【実食レポ】スイートポテトをタルトに詰め込んだ♡【ヤマザキ】スイートポテトタルト

【実食レポ】スイートポテトをタルトに詰め込んだ♡【ヤマザキ】スイートポテトタルト

ヤマザキのデザートファクトリーから「スイートポテトタルト」が販売されています。こちらは、タルト生地にスイートポテト生地を流し込んだ焼き菓子です。冷やして食べても、トースターで軽く温めても美味しくいただけます。この季節にぴったりなタルトを、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ヤマザキの「スイートポテトタルト」とは?
    2. 2.ホクホクのさつまいもの甘みが楽しめる♪実食!ヤマザキ「スイートポテトタルト」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」とは?

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    秋も深まり、さつまいもやかぼちゃ、栗などといった秋の味覚が美味しい季節になりました。山崎製パンのデザートファクトリーというシリーズから、この季節にふさわしいタルトが発売されています。その名は「スイートポテトタルト」。

    商品のパッケージによると、「スイートポテト生地を流し込み、なると金時芋の甘露を乗せたさつまいもを堪能するタルト」とのことです。

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、赤いチェックをバックに取り入れた秋らしいデザインとなっています。断面図のイメージ写真すらおしゃれな印象を受けます。

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    1個あたりのカロリーは278kcal、糖質量は34.4gとやや高めです。ダイエット中の方は食べ過ぎに注意したほうがよさそうです。スイートポテトとタルトの組み合わせとは珍しい組み合わせですが、一体どのようなお味になっているのでしょうか。

    ホクホクのさつまいもの甘みが楽しめる♪実食!ヤマザキ「スイートポテトタルト」

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けてお皿に出してみると、黄金色のスイートポテトが入ったタルトがお目見え。生地の表面には艶があり、卵液を塗って焼いたスイートポテトのようです。スイートポテト生地の上には、ダイス状にカットされたさつまいもと黒ごまがトッピングされています。

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    タルトはこんがりとした焼き色がついており、見た目は硬そうに見えます。しかし、カットしてみるとタルトは意外にも柔らかく、すっとナイフが入っていきました。スイートポテト生地は、タルトの半分くらいの高さまで入っています。

    それでは、早速いただいてみます。スイートポテトは丁寧に裏ごしされておりなめらかな口当たりで、さつまいもの甘味を感じます。タルト生地はしっとりとした柔らかい食感で、ビスケットのような素朴な甘みがあります。

    トッピングされたさつまいもはホクホクとした食感で、粒々の黒ごまとともに食感の良いアクセントになっています。

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    今回は、カットした半分のタルトをトースターで軽く温めて食べてみました。温めたタルト生地はサクサクとした食感に変わり、スイートポテトはねっとりとした焼いものようになって甘味も濃くなって、こちらも美味しいです。

    冷たいまま食べるとスイートポテトが締まって硬くなり、温めると柔らかい食感に変わるので、カットした後に半分温めて2つの食感を楽しむのもおすすめです。

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」

    ▲jouerライター実食

    ヤマザキの「スイートポテトタルト」は、タルト生地にスイートポテトを合わせた新感覚のスイーツです。秋のおやつにふさわしいタルトを、是非お試しください。

    【実食レポ】甘いタルトに癒される♡【ヤマザキ】カントリーマアムタルトのイメージ
    【実食レポ】甘いタルトに癒される♡【ヤマザキ】カントリーマアムタルト
    ヤマザキのデザートファクトリーから「カントリーマアムタルト」が発売されています。こちらは、タルト生地にキャラメル風味のフィリングを流し込み、チョコチップやクッキークランチをトッピングしてカントリーマアムの風味を再現した一品です。秋のティータイムに、甘いタルトはいかがでしょうか。
    【実食レポ】濃厚な和スイーツはいかが?【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ) のイメージ
    【実食レポ】濃厚な和スイーツはいかが?【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)
    大手の製パン会社であるヤマザキから、「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」が発売されています。こちらは、ふわふわのどら焼きに濃厚な小倉味のクリームと甘納豆をサンドした、食べ応えのある一品です。どら焼きのふわもち食感も是非チェックしてみてください。
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

    商品情報

    商品名 ヤマザキ スイートポテトタルト
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年9月25日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング