サイゼリヤのパスタメニューおすすめ5選!何度でも食べたい人気商品は?

サイゼリヤのパスタメニューおすすめ5選!何度でも食べたい人気商品は?

安くて美味しいメニューがたくさんある、学生から大人まで大人気のサイゼリヤには美味しい本格パスタが充実しています。今回は定番メニューから季節限定メニューまで、何度食べても飽きがこないサイゼリヤの美味しいパスタメニューをたっぷりとご紹介します。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤには人気のパスタメニューが沢山
  2. 2.サイゼリヤのおすすめ王道パスタ3選
  3. 3.サイゼリヤのおすすめ季節限定パスタ2選
  4. 4.サイゼリヤで美味しいパスタを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤには人気のパスタメニューが沢山

サイゼリヤには10種類を超える美味しいパスタメニューがあります。そして何よりも通常サイズであればワンコインで美味しいパスタが味わえるのも魅力の一つです。

またパスタにトッピングして自分だけのオリジナルカスタマイズができる楽しみもあります。今回はそんなリーズナブルなのに美味しくて人気のサイゼリヤのパスタをご紹介します。

量を食べたい人は1.5倍の大盛もおすすめ

サイゼリヤのパスタはパスタとソースが1.5倍になる大盛も注文が可能です。お腹が空いたときや友達とシェアしたいときなどにおすすめです。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのおすすめ王道パスタ3選

サイゼリヤのパスタはどれも人気ですが、是非味わってほしいのが王道のパスタです。こちらではサイゼリヤで不動の人気を誇る王道の人気パスタを3種ご紹介します。サイゼリヤでしか出来ないアレンジトッピングも併せてご紹介するので是非ご覧ください。

ミートソースボロニア風

最初にご紹介するサイゼリヤの王道パスタは「ミートソースボロニア風」です。サイゼリヤのミートソースボロニア風はたっぷりのジューシーなひき肉とまろやかなトマトソースがしっかりと絡んだ旨味の詰まったパスタです。

ひき肉は牛肉を使用しているので食べ応えがあり最初から最後までしっかりと肉の美味しさを感じることが出来ます。トマトソースは酸味がちょうどよく、まろやかでトマトとひき肉の美味しさが際立ちます。

また、サイゼリヤでは半熟卵が50円で注文できるのでミートソースボロニア風に乗せて半熟卵を割って食べれば卵の甘くてトロっとした黄身とパスタが絡んで更に美味しくアレンジすることが出来ます。

タラコソースシシリー風

続いてご紹介するサイゼリヤの王道パスタは「タラコソースシシリー風」です。サイゼリヤのタラコソースシシリー風は程よい塩気とクリーミーな口当たりが特徴のタラコソースと刻みのりがたっぷりとかかった子供から大人まで人気のパスタです。

クリームソースですが後味があっさりしているので辛味チキンやチョリソーなどのパンチのあるサイドメニューとも相性抜群です。

イカの墨入りスパゲティ

続いてご紹介するサイゼリヤの王道パスタは「イカの墨入りスパゲティ」です。サイゼリヤのイカの墨入りスパゲティは30年以上続くロングラン商品で、現在も大人気商品です。

サイゼリヤのイカの墨入りスパゲティは柔らかくて食べ応えのあるイカがたっぷり入っていて、濃厚な旨味のイカの墨ソースがパスタに良く絡みます。

500円とは思えない濃厚な旨味が特徴のサイゼリヤのイカの墨入りスパゲティはガーリックトーストと相性抜群でガーリックトーストにイカ墨ソースとイカの切り身を乗せて食べればワインがいくらでも進んでしまいます。

サイゼリヤのおすすめ季節限定パスタ2選

サイゼリヤには季節限定で発売されるメニューもとても人気です。春は新じゃが、夏は冷製パスタなど、季節ごとに発売されるメニューのファンもたくさんいるほどです。こちらではサイゼリヤの季節限定パスタ2種をご紹介します。

きのことパンチェッタのボスカイオーラ

最初にご紹介サイゼリヤの季節限定パスタが「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」です。ボスカイオーラとはきのこをたっぷりと使った料理の事で、サイゼリヤのきのことパンチェッタのボスカイオーラにもたっぷりのきのこが使われています。

厚めにカットされた塩気の効いたベーコンときのこの風味、醤油の豊かな香りと塩気が食欲をそそります。サイゼリヤではペコリーノロマーノというチーズが100円で追加できるのでトッピングとして使ってもコクが出ておすすめです。

ナポリジェノベーゼ

続いてご紹介するサイゼリヤのパスタは「ナポリジェノベーゼ」です。ジェノベーゼといえばバジルとにんにく、松の実などを使用した緑色のソースを思い浮かべますが本場イタリアのジェノベーゼは玉ねぎとひき肉をたっぷりと使用したパスタの事を指します。

ちなみに緑のジェノベーゼはペストジェノベーゼと呼ばれます。サイゼリアのナポリジェノベーゼはたっぷりの炒め玉ねぎを使用しているので甘みが強く、牛肉のコクも効いています。

エリコイダーリというマカロニをねじったような形のパスタを使用しているので旨味たっぷりのパスタソースがしっかりと絡みます。

サイゼリヤで美味しいパスタを食べよう!

サイゼリヤまだまだたくさんのパスタをはじめ、ピザやサイドメニューが充実しています。食事にもちょい飲みにもピッタリのサイゼリヤで美味しい時間を過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング