ガストのソフトクリームは子どもに人気!北海道産の乳原料を使った贅沢な一品とは

ガストのソフトクリームは子どもに人気!北海道産の乳原料を使った贅沢な一品とは

ガストの種類豊富なスイーツメニューの中でも、ソフトクリームは安定の人気でおすすめです!シンプルさがおいしいアイススイーツには、北海道産の乳原料が贅沢に使われています。特に子どもからの人気が絶大の、ガストのソフトクリームの魅力をまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ガストのソフトクリームは子どもに人気
  2. 2.ガストのソフトクリームは北海道産の乳原料を使った贅沢な一品
  3. 3.ガストのソフトクリームはバニラアイスに変更になる場合もある
  4. 4.ガストのおいしいソフトクリームがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストのソフトクリームは子どもに人気

Photo bymelati411

ファミレスの定番を聞かれた時、真っ先に店名が挙がるお店がガストではないでしょうか?全国に1000店舗以上を展開するガストは、どこへ出かけても見かけないことはありません。ガストはすかいらーくグループによって運営されており、同じグループのジョナサンやバーミヤンなども人気です。

ガストはメニューのラインナップが幅広く、洋食が食べたい時も和食の気分の時にもその要望にしっかりと応えてくれます。モーニング、ランチ、ディナー、それぞれの時間帯のメニューも充実です。しかもリーズナブルで、頻繁に利用してもお財布に優しい点はガストの大きな魅力と言えるでしょう。

Photo byRitaE

ガストはスイーツメニューも豊富に取り揃えられています。ケーキやパフェなどの定番スイーツの他に、旬のフルーツを使った季節限定メニュー、イベント時期などのフェアメニューとおいしいスイーツが目白押しです!ドリンクバーをお供に、至福のティータイムを過ごせます。

豊富なスイーツメニューの中でも、ガストのソフトクリームは特に子どもからの人気が高い一品です。アイススイーツの定番と言えるソフトクリームですが、ガストのメニューはこだわりが詰まっており一味違います!ガストのソフトクリームのおすすめポイントをご紹介していきましょう!

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!のイメージ
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!
ガストは、大手ファミリーレストランの一つで、豊富なメニューが用意されている人気の飲食店です。大人から子供まで楽しめるジャンルの広さが魅力です。ガストで楽しめるメニューのうち、人気のメニューをランキング形式で紹介します。ランチやデザートも含め紹介します。

ガストのソフトクリームは北海道産の乳原料を使った贅沢な一品

ガストのソフトクリームは、涼しげなグラスにたっぷりと絞られて提供されます。グラスの底にはコーンフレークが敷き詰められていて、サクサクの食感が小気味いいアクセントです。ソフトクリームの量はやや少なめですが、メインの料理を食べた後のデザートとして最適なサイズ感と言えるでしょう。

ガストのソフトクリームの大きな特徴であり魅力と言える点は、北海道産の生クリームが贅沢に使われているところです。北海道産の生クリームを使ったガストのソフトクリームは、しっかりとしたミルク感が楽しめます。濃厚なのに後味はさっぱりで、いくつでも食べられそうなおいしさです。

ガストのソフトクリームは、ストロベリーソースと抹茶ソースがかかったソフトクリームもあり、全部で3種類が提供されています。フレッシュな酸味と優しい甘さを楽しめるストロベリーソースと、ほろ苦さがおいしい抹茶ソースは、それぞれ税抜き価格299円です。プレーンは279円で楽しめます!

ガストのソフトクリームには、子どもさんに嬉しいキッズサイズの提供があります。レギュラーサイズでもペロリと完食できてしまいそうですが、子どもさんがデザートとして楽しむならキッズサイズが無難でしょう。キッズソフトにはチョコといちごの2種類があり、どちらも199円で楽しめます!

ガストのデザートメニューおすすめランキング!大人も子どもも大満足の商品は?のイメージ
ガストのデザートメニューおすすめランキング!大人も子どもも大満足の商品は?
子供から大人まで人気のガストは、洋食、和食にデザートまでおすすめのメニューも多く、リーズナブルで美味しいと評判のファミリーレストランです。ガストで人気のデザートメニューの中で、おすすめの美味しいデザートをランキング1位からランキング5位まで一挙にご紹介します。
ガストで大人気のキッズメニューを徹底調査!アレルギーに対応した商品は?のイメージ
ガストで大人気のキッズメニューを徹底調査!アレルギーに対応した商品は?
ファミリー層に愛されるファミリーレストラン「ガスト」は、豊富なキッズメニューを提供していることで知られています。今回はガストのキッズメニューについて、徹底的に調査してみました。ガストのキッズメニューを知り尽くして、家族で食事を楽しみましょう!

ガストのソフトクリームはバニラアイスに変更になる場合もある

Photo byponce_photography

ガストのソフトクリームは、ガストの全店舗で楽しめるわけではありません。一部店舗では、ソフトクリームがバニラアイスに変更になる場合があります。グランドメニューのソフトクリームだけでなく、キッズサイズのソフトクリーム、トッピング用に100円で提供中のソフトクリームも同様です。

また、ソフトクリームを使ったその他のガストのスイーツメニューについても、一部の店舗ではソフトクリームからバニラアイスに変更になる場合があります。

「パリッと食感のチョコレートパフェ」や「白玉あずきソフト」、「チョコバナナサンデー」、「北海道ソフトの抹茶サンデー」、「抹茶ソースのソフトクリームあんみつ」、「フォンダンショコラ ソフトクリームトッピング」などは内容が変更になる可能性を頭に入れておきましょう。

もちろんガストのバニラアイスもおいしくおすすめではありますが、ガストのソフトクリームをお目当てにガストに訪れたのなら、バニラアイスに変更になっていたらガッカリしてしまいます。あらかじめ利用するガストの店舗のメニューを確認してから向かいましょう!

ガストのパフェはカフェに負けない美味しさ!子どもに人気のおすすめメニューは?のイメージ
ガストのパフェはカフェに負けない美味しさ!子どもに人気のおすすめメニューは?
「ガスト」は、リーズナブルなお値段で、様々な料理を味わえる人気のファミレスチェーンです。キッズメニューも充実しており、家族みんなで楽しめます。ガストはスイーツも充実しており、特に「パフェ」が美味しいと評判を集めます。ガストで注目したいパフェをご紹介します!

ガストのおいしいソフトクリームがおすすめ

ガストのソフトクリームはシンプルだからこそ、北海道産の乳原料の新鮮なおいしさが活きています。子どもだけでなく、大人からも熱い支持を集めている一品です。食後のデザートに、甘いものを食べてリフレッシュしたい時に、ガストのソフトクリームはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング