ココイチなら甘口ソースも注文OK!辛いのが苦手な人にもおすすめの味とは

ココイチなら甘口ソースも注文OK!辛いのが苦手な人にもおすすめの味とは

ココイチカレーは大人から子供まで愛されているカレーを提供しています。その理由の一つが甘さも辛さも調整できることです。今回はココイチで注文できる甘口派におすすめの甘口ソースについてご紹介いたします。ココイチ甘口ソースでマイルドカレーを堪能してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの甘口ソースは無料の裏メニュー
  2. 2.ココイチの甘口ソースは子どもや辛いのが苦手な人におすすめ
  3. 3.ココイチの甘口ソースを注文する方法
  4. 4.ココイチの甘口ソースを試してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの甘口ソースは無料の裏メニュー

カレーは永遠に定番人気のメニューで日本のソウルフードといえるものです。カレーには、様々なスタイルがありますが、その中てオリジナリティさがあるカレーが日本のカレーではないでしょうか。インドカレーでもない、タイカレーでもない、日本独特のカレーは独自で発展してきたものです。

そして日本のカレー文化の代表、象徴しているカレーレストランといえば「ココイチ」です。ココイチでは、日本スタイルの親しみを持って味わえる本格的なカレーを楽しめる全国チェーンです。ココイチへ行けば美味しいカレー、誰もが楽しめるカレーを堪能できます。

ココイチカレーは、注文方法もユニークで、注文内容により自分好みのカレーに仕上げることができます。ココイチカレーは、まず最初にオーダーするカレーのご飯の量、トッピング、そしてカレーの甘い、辛いを調整することが可能です。

人気のトッピングには、肉類、魚介類、野菜類など様々あり、ボリューミーに仕上げたり、ヘルシーにしたり選ぶ楽しさも与えてくれるのがココイチカレーの特徴です。

そしてココイチでは、カレーを大人から子どもまで、そして辛いのが苦手な方から激辛好きまで満足度の高いカレーを辛さを選ぶことで提供しています。しかも辛さだけでなく、甘さにもしっかりと注目した甘口カレーを展開している嬉しいカレー店です。

ココイチカレーの辛さは、1辛から10辛まで細かく辛さの段階が分かれており、激辛派も選べる幅が広くなっています。それとともにココイチの嬉しいメニュー提供が甘口カレーも選べるところです。

通常のカレー店では、辛さの段階はよくあるものですが、甘さについてはあまり触れられているところがないので、ココイチのこのような取り組みは嬉しいものです。そしてその甘口カレーも楽しめることがココイチカレーが幅広い年代から愛されている要因にもなっているといえます。

ココイチ甘口カレーを味わって、カレーの味の幅広さを体感してみませんか?辛口カレーも甘口カレーも絶品のココイチなら美味しいカレーを満喫できます。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの甘口ソースは子どもや辛いのが苦手な人におすすめ

たまには甘口のカレーが食べたくなるという方も、そして辛いのが苦手という方、甘口カレーが好きな子どもまで、ココイチカレーには甘口カレーを堪能できるおすすめの逸品があります。ココイチカレーでは、カレーを甘口にするか、辛口にするか注文する際に選べます。

甘口カレーは通常のカレーの価格で甘口をオーダーできます。この甘さの基本は子どもや辛いものが苦手という方に美味しいと味わってもらえる辛さです。これでも十分甘口カレー派には満足度の高いものですが、ココイチでは、さらにスペシャルなココイチカレーを甘口にする方法があります。

ココイチカレーの甘口派にはさらなる甘口プランとして甘さも段階別に選ぶことができます。こちらは1甘から5甘まで5段階あり、1甘で22円プラス、2甘で44円、3甘で66円、4甘で88円、5甘で110円と幅広い設定です。

2甘だと甘いカレー好きに、そして3甘なら、子供が特に喜ぶ甘さのカレー、というのが基準です。ここまで甘さの段階があるのはココイチならではといえます。

この甘口カレーソースがココイチオリジナルの「とろ~り甘くなるソース」です。はちみつを使用することにより、優しくとろける味のある甘さに仕上げています。

ココイチの甘口ソースを注文する方法

甘口のカレーをココイチで食べたいときに、ココイチでは先ほどご紹介した甘さのプランを選んで注文する他にもココイチ「とろ〜り甘くなるソース」を堪能することができます。しかも無料で味わうことができる裏メニューの存在です。

その裏技は、ココイチ店舗にょり、甘口ソースがテーブルに置いてあることがあり、それを利用し甘口にすることです。このソースは、注文時に金額がプラスになる甘口ソースと同じもので、こちらは無料でカレーにかけて追加することができます。

これは知っておくとかなりお得です。もしテーブルに甘口ソースがセットされていなくても、定員さんに「甘口ソースをください」と言えば持ってきてくれます。これを知っておけば、ココイチカレーをお得にお美味しくいただけます。

辛いカレーにあえて甘口ソースをプラスして味の変化を楽しむのもおすすめです。甘口ソースを上手に活用してみませんか?

ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。

ココイチの甘口ソースを試してみよう!

カレーは甘口派という方にもココイチには嬉しいサービスがあります。カレーの奥深さを提供してくれるココイチは、やはり行きたくなるカレーショップです。ココイチの甘口ソースをトライしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング