くら寿司の裏ワザ・裏メニューを徹底調査!通がすすめる人気の食べ方とは?

くら寿司の裏ワザ・裏メニューを徹底調査!通がすすめる人気の食べ方とは?

くら寿司といえば、食の安全面にこだわる回転寿司チェーンとして有名です。一方で、裏ワザや裏メニューがある、という噂をご存じでしょうか。どうしても気になるくら寿司の裏ワザや裏メニューを徹底的に調べてみました。通がおすすめの人気の楽しみ方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司には裏ワザ・裏メニューがたくさん
  2. 2.くら寿司で試したい裏ワザ・裏メニュー【人気の食べ方】
  3. 3.くら寿司で試したい裏ワザ・裏メニュー【お得クーポン】
  4. 4.くら寿司の裏ワザ・裏メニューを試そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司には裏ワザ・裏メニューがたくさん

数ある回転寿司チェーンの中でも「くら寿司」は、食の安全性にこだわっていることでも知られています。寿司ネタの種類も多彩で、サイドメニューやデザートもファミレス並みに種類が多く、それだけでも十分に「くら寿司」が楽しめます。

くら寿司が提供する寿司をシンプルに楽しんでいる人が多い中で、寿司ネタやメニューが多いということは、もしかして何らかの裏ワザや裏メニューもあるのでは?と考える人もいるでしょう。

実際に、くら寿司通がおすすめする裏ワザや裏メニューの噂があります。そこまでの噂があるなら、裏ワザや裏メニューの真相が知りたいと思うのも自然です。

そこで、本記事ではくら寿司の裏ワザや裏メニューを徹底的に調べてみました!くら寿司通(マニア)がおすすめする人気の美味しい食べ方や、やみつきになる楽しみ方をご紹介します。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!のイメージ
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!
【2024年2月新着情報追加】くら寿司の人気メニューランキングをご紹介します。添加物にこだわったくら寿司は、ファミリーはもちろんお一人様にも大人気の回転寿司チェーン店です。この記事ではくら寿司の人気ランキングから鉄板の定番ネタ、デザートメニューまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

くら寿司で試したい裏ワザ・裏メニュー【人気の食べ方】

前述の通り、くら寿司には実に多彩な寿司ネタや、ファミレスばりのサイドメニューが豊富に揃えてられています。となると、自ずと裏ワザや裏メニューがあるのでは?と考えるもの自然の流れです。

一方で、自ら裏ワザや裏メニューを考える猛者も存在し、その猛者により、さまざまな裏ワザや裏メニューがネット上公開されています。その裏ワザや裏メニューの中でも、美味しいと大評判の食べ方ややみつきになるメニューなどをまとめました。

興味がある人は、ぜひ一読してみて下さい。読み終える頃には、くら寿司に行きたくなることでしょう。あまりに種類が多いので、概要のみをご紹介します。

くら寿司には、正に「裏メニュー」というべき「(にぎりの)シャリのみ」や「(軍艦巻きの)シャリのみ」があります。ちなみに双方とも、1皿2貫で100円(税抜)です。

「納豆巻」などの細巻は、オーダーするだけで6等分に無料カットしてもらえます。「胡麻香る担々麺」の麺を食べた後に「旨だれ 牛カルビ」を入れただけで、カルビクッパのような味変が楽しめます。

デミハンバーグを挟んだ「ビッグくら」は、ズバリ裏メニュー認定されたハンバーガーで、実際にオーダーできます。「くらバーガー」にガリ+わさびを追加して完成する「くらバーガー with ガリ&わさび」があります。この食べ方はくら寿司公式でおすすめしている食べ方です。

裏メニューともいえる「おいもDEホイップ」もあります。タッチパネルのメニューに記載されない店舗でもオーダーできるケースがあり、裏ワザや裏メニューのひとつといわれています。もちろん、知る人ぞ知る大人気のメニューでやみつきになる人続出です。

美味しい&やみつきになる調味料

調味料系の裏ワザや裏メニューはさまざまなケースがあります。やみつきになる人を増やす、美味しい裏ワザが多い傾向があります。例えば「甘だれ」をエビマヨ軍艦にかけるだけで、上品な風味の軍艦巻に深化します。

「豆乳アイス」をいなりに入れるだけで、寿司ともデザートもつかない、不思議な食感の一品になります。また、「七味」を「シーフードサラダ軍艦」にかけるだけで、メリハリが効いた美味しい味に変化します。七味を多めにかけるのがポイントです。

「エビ」に「粉末緑茶」と醤油をかけた「えび緑茶醤油」や、「はまち」に「粉末緑茶」と塩をまぶした「はまち塩抹茶」などの裏ワザや裏メニューもあります。

ポテトに添えられる「ケチャップ」に、テーブルに置かれているワサビを入れてディップソースを作り、フライドポテトを食べます。ケチャップにワサビアレンジが裏ワザや裏メニュー感が絶大です。

卓上にある粉末抹茶を、あの「おいもDEホイップ」にかけることで「おいもDE抹茶ホイップ」に、「なめらか豆乳アイス バニラ」にかけることで「抹茶アイス」に、「ミルクレープ」にかけることで「抹茶ミルクレープ」になります。

くら寿司で試したい裏ワザ・裏メニュー【お得クーポン】

くら寿司のもうひとつの裏ワザや裏メニューといっても過言ではないモノに「クーポン」があります。メニューの多彩さに期待するかのように、くら寿司にお得になるクーポンがあるかどうか気になる人も多いでしょう。

お得にくら寿司が楽しめる可能性があるといった意味で、裏ワザや裏メニューともいえます。そこでくら寿司にはお得なクーポンがあるかどうかを見ていきます。

くら寿司公式サイト関連ですが、直接的なクーポンは配信されていません。ちなみに公式アプリも配信されていますが、予約アプリの意味合いが強く、割引クーポンは配信されていません。

しかし、期間限定のお得なキャンペーンが開催されることがあり、キャンペーン限定のお得なメニュー(2020年10月現在は「劇場版・鬼滅の刃」とのコラボレーション)が食べられます。

キャンペーン絡みでお得な限定メニューが楽しめるケースがあるので、公式サイトや公式アプリでチェック必須です。また、裏ワザの意味では「従業員限定 みんな割」があります。くら寿司の従業員は「誰と何度でも会計時に10%割引適用される」制度です。

SNS関連ですが、LINE公式アカウントは公開されています。LINEクーポンも配布されることもありますが、例えばコラボキャンペーンのクーポン配布が多く、割引クーポン配布はありません。

Twitter公式アカウントがありますが、お得になるキャンペーン告知や、変わったところでは、アマゾンで使えるクーポンが配布されることがあります。しかし常時配布される割引クーポン類の配布はありません。

調査した限りでは、くら寿司では、キャンペーンクーポンが配信されていることが合っても、割引クーポンはほとんど配布されていないのが分かりました。

回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?のイメージ
回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?
近年人気の回転寿司チェーン店の中でも1、2位の業績を誇るスシローとくら寿司。味やメニュー、値段はどのように違いがあるのでしょうか。今回は、人気のスシローとくら寿司の違いについて詳しく比較してまとめましたので、ご紹介します。
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?のイメージ
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?
回転寿司チェーンの「くら寿司」では、メインであるお寿司の他に、サイドメニューやラーメンがおいしいと評判です。そこで今回は、気になる味やカロリー、値段を調査しました。くら寿司でおすすめのサイドメニューやラーメンについて詳しくご紹介していきます!

くら寿司の裏ワザ・裏メニューを試そう!

裏ワザや裏メニューが多いくら寿司は、それだけ食の安全への自信への表れともいえます。もちろんお客様への感謝、少しでも美味しく楽しんでもらい気持ちも込めれられています。

次のくら寿司に来店時は、本記事でご紹介した裏ワザや裏メニューを試しつつ、存分にくら寿司を徹底的に楽しんでみませんか?おそらくきっと、何回もくら寿司に通いたくなるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング