セリアのマウスパッドは使いやすい?種類や口コミを徹底調査!

セリアのマウスパッドは使いやすい?種類や口コミを徹底調査!

セリアの売り場にはマウスパッドが種類豊富に並んでいて、100均とは思えないクオリティが人気です。そこで、セリアで買えるおすすめマウスパッド5選をまとめました!実用的なものや可愛いデザイン、また口コミ・評判もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアの売り場で人気のマウスパッドをご紹介!
  2. 2.セリアのおすすめマウスパッド5選!
  3. 3.セリアのマウスパッド口コミ・評判は?
  4. 4.セリアで評判のマウスパッドを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアの売り場で人気のマウスパッドをご紹介!

Photo bySkitterphoto

セリアの売り場にはパソコン関連グッズも幅広く揃っていますが、中でもマウスパッドがコスパ抜群と話題になっています。セリアで人気のマウスパッドを早速チェックしてみましょう!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめマウスパッド5選!

Photo byFree-Photos

セリアの売り場ではどのようなマウスパッドが人気なのでしょうか?セリアでおすすめのマウスパッド5選をご紹介します。

おすすめ!ショートカットキー表マウスパッド

セリアのおすすめマウスパッド1つ目は「ショートカットキー表」です。Windows向けのショートカットキーの中から、よく使うものをピックアップしてわかりやすく一覧表にしたマウスパッドで、サイズは縦15cm×横21cm×厚さ0.3cmです。

掲載されているショートカットキーは「Ctrl」「Alt」「Shift」「Tab」を使ったものが25種類、「スタートボタン」を使ったものが8種類の他、「ファンクションキー(F1~F10)」も一覧になっています。

ショートカットキーはパソコンの作業効率をアップする上で欠かせない機能なので、知っておくと大変便利です。パソコン初心者さんはもちろん、ショートカットキーをあまり使ったことがないという人にも最適です。

おすすめ!サンリオ・ディズニーのキャラクター柄

セリアのおすすめマウスパッド2つ目は「サンリオ・ディズニーのキャラクター柄」です。セリアではサンリオやディズニーのキャラクターをデザインした可愛いマウスパッドが充実していて、子供から大人女子まで幅広い年代の支持を集めています。

お気に入りのサンリオ・ディズニーキャラクターが描かれたマウスパッドは見ているだけで癒されるため、集中力・作業効率アップのアイテムとしても効果抜群です。

おすすめ!ハンドレスト付

セリアのおすすめマウスパッド3つ目は「ハンドレスト付」です。ハンドレスト一体型のマウスパッドで、サイズは22.5cm×20cm、カラーはブラック・ブルーの2色展開です。マウスを長時間使い続けると手首に負担がかかり、手首を傷めやすくなります。

その点セリアのハンドレスト付は手首に当たる部分がクッションになっているため、マウスを動かす際の手首の疲労を軽減してくれます。使い心地は非常に快適で、一度使うと手放せないと評判です。

おすすめ!メモや写真を挟める

セリアのおすすめマウスパッド4つ目は「メモや写真を挟める」です。ブラック一色のパッドにクリアなシートが付いていて、メモや写真などを挟むことができます。サイズは縦15cm×横21cm×厚さ0.3cmです。

大事なメモやTO Doリストを挟んで仕事のスケジュール管理をする他、思い出の写真やポストカード、またおしゃれなデザインペーパーを挟めば自分好みにアレンジできます。挟むものによって印象がガラリと変わるため、手軽に気分転換を楽しめるのも魅力です。

おすすめ!ゲーミング

セリアのおすすめマウスパッド5つ目は「ゲーミング」です。ゲームでは精密なマウス操作が求められるため、スムーズなマウス操作をサポートする設計になっています。サイズは大きめで縦21cm×横26cm×厚さ0.2cm、デザインは写真の柄入りと、黒の無地の2種類です。

セリアで買えるゲーミングマウスパッドは裏面に滑り止め加工を施しているため、激しい動作でも動きにくくしっかり固定できます。また表面は布素材なので安定したスライド操作が可能な他、角はステッチ加工で補強しているのでめくれにくい仕様です。

セリアのマウスパッド口コミ・評判は?

セリアで買えるマウスパッドはどのように評価されているのでしょうか?セリアで買えるマウスパッドの口コミ・評判をご紹介します。

セリアで買えるマウスパッドはおしゃれで可愛いデザインのもの以外に、機能性に特化したアイテムが数多く揃っているという口コミが多く見られます。実際に使ってみると、100均とは思えない使い心地の良さに驚かされる人も多く、消耗した時のためにまとめ買いするファンもいます。

またセリアで扱っている実用性の高いマウスパッドはシンプルなデザインが主流なので万人ウケし、部屋のインテリアやパソコンのデザインになじみやすいと評判です。

セリアで評判のマウスパッドを使おう!

セリアで買えるマウスパッドは100均でありながら、優れた機能や可愛いデザインを実現しているコスパ抜群の商品です。使い勝手の良さやお気に入りのキャラクターなど、セリアで評判のマウスパッドを使ってみましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング