【実食レポ】大人用の贅沢なプリンアラモード♡【ドンレミー】モンブラン プリンアラモード

【実食レポ】大人用の贅沢なプリンアラモード♡【ドンレミー】モンブラン プリンアラモード

ドンレミーから秋仕様のプリンアラモードが新発売されました。その名は「モンブラン プリンアラモード」。マロンムースにホイップクリームやカラメルプリン、2つの栗クリームを合わせたリッチなプリンアラモードです。今しか味わえない大人だけの特別なスイーツを、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」とは?
    2. 2.リッチなプリンアラモードで栗を味わい尽くす♡実食!ドンレミー「モンブラン プリンアラモード」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」とは?

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    秋になると、スーパーやコンビニでは栗を使ったモンブランが店頭に並び始めます。先日近所のスーパーで一際華やかなスイーツを見かけ、思わず手に取ってしまいました。それが、今回ご紹介する「モンブラン プリンアラモード」です。

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは透明な横幅の広い丸いカップで、商品名が書かれた帯がかけられたシンプルなデザインです。ドンレミーのキャラクターとモンブランのイラストがとても可愛らしい印象を受けます。

    公式サイトによると、こちらのスイーツは「マロンムースとホイップクリームを重ね、プリンと2つの栗風味クリーム、栗のダイスをトッピングした一品」とのことです。栗をふんだんに使用したプリンアラモードということで、栗好きの私にとっては食べる前からそのお味に期待が高まります。

    人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    栗の美味しさが詰まったスイーツ「モンブラン」です。一口頬張るとほっこりした幸せを感じられるモンブランは、特別な日でなくても食べたくなる定番ケーキです。東京と全国のモンブランおすすめ店や珍しいモンブランのあるお店、さらに通販人気スイーツをご紹介します。

    リッチなプリンアラモードで栗を味わい尽くす♡実食!ドンレミー「モンブラン プリンアラモード」

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けてみると、とても華やかなプリンアラモードが現れました。プリンの横には黄色とブラウンの栗クリームでデコレーションされており、さらに栗のダイスとピスタチオがトッピングされています。こんなプリンアラモードは見たことがありません。

    プリンはつやつやとしていて輝いており、豪華な2種のクリームに負けないような存在感があります。

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    崩すのがもったいなく感じますが、早速いただいてみます。ブラウンのクリームはコクがあるのにくどすぎないお味で、栗のほっくりとした風味を感じます。黄色のクリームはさつまいものような甘味のあるお味です。

    それぞれのクリームにはダイス状にカットされた栗やピスタチオがトッピングされていて、これらが食感のアクセントになっています。

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    プリンにスプーンを入れると、意外にも固めの質感に驚きました。しっかりめの食感と優しい卵の風味で、どこか懐かしいお味です。プリンの弾力のある口当たりと、クリームやムースの柔らかさの食感の違いも楽しめます。

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    2つのクリームの下には、真っ白なホイップクリームとマロンムースが入っていました。マロンムースは口の中でしゅわっとほどけるような軽い口当たりで、香ばしい栗の風味がほのかに感じられます。

    ホイップクリームは濃厚なお味ですが、甘さは控えめで決してしつこさはなく、2種のクリームとマロンムースの味に調和しています。プリンの下に敷きつめられたスポンジは洋酒が染みこんでおり、これがこのスイーツの味を大人向けの深い味わいにまとめています。

    全てを一度に口に入れると、プリンに濃厚な2種の栗クリームとホイップクリーム、まろやかな口当たりのマロンムースの全てが絶妙にマッチして、とても美味しいです。ただ甘いだけでなく、しっかりと栗の風味が楽しめるスイーツです。

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」

    ▲jouerライター実食

    ドンレミーの「モンブラン プリンアラモード」は、プリンとモンブランのいいとこどりをした贅沢な一品です。大人限定のリッチなスイーツを、是非一度お召し上がりください。

    【実食レポ】南国気分を味わう♡【ドンレミー】ごちそう果実 トロピカルのイメージ
    【実食レポ】南国気分を味わう♡【ドンレミー】ごちそう果実 トロピカル
    ドンレミーから、期間限定で「ごちそう果実 トロピカル」が販売されています。グアバゼリーやパイナップルミルクプリンの上に、キウイやパインなどのフルーツをトッピングした、見た目も華やかなデザートです。今しか味わえない夏のデザートを、是非お試しください。
    メロンを味わいつくす贅沢♡実食レポ【ドンレミー】ごちそう果実 ジューシーメロンのイメージ
    メロンを味わいつくす贅沢♡実食レポ【ドンレミー】ごちそう果実 ジューシーメロン
    ドンレミーから、旬のメロンを使ったデザート「ごちそう果実 ジューシーメロン」が登場しました。フレッシュなメロンとメロンゼリー、ヨーグルトプリンの3つが調和した、爽やかな風味が魅力のデザートです。今しか味わえない初夏のスイーツを実食レポします。

    商品情報

    商品名/購入価格

    ドンレミー モンブラン プリンアラモード/203円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年9月22日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング