コストコのホイップクリームスプレーが超便利と話題!おすすめの使い方は?

コストコのホイップクリームスプレーが超便利と話題!おすすめの使い方は?

コストコには様々な商品がありますが、今回ご紹介するのはスイーツ好きにかかせないホイップクリームスプレーです。コストコホイップクリームスプレーは、簡単で便利な話題の逸品です。コストコホイップのおすすめの使い方をチェックしておうちデザートを華やかにしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの人気商品!便利なホイップスプレーとは?
  2. 2.コストコ・ホイップスプレーのおすすめレシピ
  3. 3.コストコ・ホイップスプレーの使用後の注意は?
  4. 4.コストコの美味しいホイップスプレーを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの人気商品!便利なホイップスプレーとは?

フード類から日用品までなんでも揃うコストコは、いつでも買い物を楽しくしてくれる倉庫型スーパーです。広いスペースに所狭しとおかれている商品ラインナップは、注目度の高いものばかりです。しかも大容量で低価格というのがコストコの最大の魅力の一つでもあります。

コストコはアメリカ発のブランドということもあり、海外からの厳選アイテムも充実している点も注目です。通常日本のスーパーでは買えないもの、また買えるとしても値段が高いものなどは、コストコへ行けば、お得価格で購入できるという商品も数多くあります。

そこで今回は、コストコで購入できることで話題の「ホイップクリームスプレー」をご紹介いたします。ホイップクリームスプレーとは、スプレー缶に入ったホイップクリームで、シューッとするだけでクリームが出てくるものです。

カフェのドリンクメニューにもトッピングとして使われているあの便利で、甘党なら欲しい、と思わせるアイテムです。このホイップクリームスプレーがコストコならコストコ価格でお得にゲットできることで話題になっています。

スイーツ好き、家で甘いものを楽しみたいという方にとって手放せない一品です。ホイップクリームスプレーがあれば、わざわざクリームを泡立てる必要もありません。そのため、気軽にトッピング感覚で使用することができます。

手軽で扱いも簡単というのはうれしい事ですが、味も気にしたいところです。コストコホイップクリームスプレーはアメリカの老舗乳製品製造メーカー、オーレイクスというブランドのもので、パッケージにも記載されているように、本物のクリームを使って作られている味も信頼できるホイップクリームです。

コストコホイップクリームスプレーは使い方も簡単です。キャップを開けると、先端にノズルがついていて、その部分を少し折り曲げるような感じで軽く押すと、ホイップクリームがシュワシュワとでてきます。

その様はちょっと楽しくなるほどです。滑らかでクリーミーな味わいのコストコホイップクリームスプレーを体感してみましょう。

カロリーは?

コストコホイップクリームスプレーは、味もそして使うのも楽しいので、ついたくさんホイップをかけたくなってしまいます。そこで美味しいけれどきになるカロリーもチェックしておきましょう。

コストコホイップクリームスプレーのカロリーは、ホイップが大さじ2杯で、25キロカロリーになります。大さじ2杯は6グラムほどです。基準のカロリーを覚えておくと量の加減を調整できます。覚えておきましょう。

コストコ・ホイップスプレーのおすすめレシピ

様々なスイーツを華やかにしてくれる人気のコストコホイップクリームスプレーのおすすめしたいレシピをご紹介いたします。簡単にトッピングするだけですが、特に美味しい組み合わせをチェックしてみましょう。

コストコホイップクリームスプレー+ココア

一番簡単でしかも美味しい人気の組み合わせが、ココアとの組み合わせです。温かい、もしくは冷たいココアに、好きなだけコストコホイップクリームをスプレーするだけです。ココアの味わいがよりまろやかになります。またコーヒーやエスプレッソにも相性抜群です。

コストコホイップクリームスプレー+パンケーキ

こちらも絶品組み合わせのパンケーキにホイップクリームスプレーです。パンケーキを焼いたら、素敵にコストコホイップクリームスプレーをトッピングしてみましょう。チョコレートシロップや、メイプルシロップと合わせるとより一層豪華になります。

そのほか、プリンに、ブラウニーに、フレンチトーストに、ちょっとのせるだけで美味しくそしてルックスもおしゃれなスイーツが出来上がります。様々試してみましょう。

コストコ・ホイップスプレーの使用後の注意は?

パンケーキや様々なスイーツにトッピングし、使った後は、コストコホイップクリームスプレーを綺麗に洗いましょう。ノズルの部分にホイップクリームが残らないように、水道水で洗った後に、キッチンペーパーで綺麗に拭き取ります。

コストコホイップクリームを使用後そのままにして冷蔵庫に保管すると、カビが生えてしまう可能性があります。そのため、しっかり洗っておきましょう。賞味期限は約5ヶ月です。期限内に食べ切るように使いましょう、

コストコホイップクリームスプレーの価格は2本入って998円です。内容量は一つ792グラムとたっぷりです。たっぷりホイップクリームを楽しめます。

コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!のイメージ
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!
コストコで美味しいスイーツを探しているなら、チーズケーキはいかが?大人な甘さのチーズケーキや、ふわふわスフレチーズケーキ、直径30センチもあるコストコサイズのチーズケーキなど、見るだけで嬉しいケーキが見つかります。いつものティータイムを贅沢に演出しましょう!
コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!のイメージ
コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!
コストコには熱心なリピーターが数多く存在します。そんなリピーターを虜にしているのが「ワッフル」です。朝食やおやつなどさまざまなシーンで使えるワッフルは、コストコらしく大容量です。コスパも良く味もお墨付き、アレンジも自在とあれば、買わないわけにいきません!

コストコの美味しいホイップスプレーを使おう!

使いやすくて美味しくてお洒落にスイーツ類を仕上げることができるコストコホイップクリームスプレーはイチオシアイテムです。人気のホイップクリームを活用して、ドリンクや、スイーツレシピの幅を広げてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング