吉野家の支払い方法を徹底調査!クレジットカードの種類やポイントは?

吉野家の支払い方法を徹底調査!クレジットカードの種類やポイントは?

「うまい、やすい、はやい」がモットーの吉野家は、日本を代表する牛丼チェーン店です。今回は、吉野家の支払い方法を徹底調査しました。吉野家の支払いに使えるクレジットカードやQRコード決済、電子マネーの種類、貯めたり使ったりできるポイントの種類をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉野家の支払い方法について調査!
  2. 2.吉野家の支払い方法・QRコード決済
  3. 3.吉野家の支払い方法・電子マネー
  4. 4.吉野家の支払い方法・吉野家プリカ
  5. 5.吉野家の支払い方法・ギフトカード
  6. 6.吉野家で使用できるポイントは?
  7. 7.吉野家の支払い方法は種類色々!もちろん現金もOK

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉野家の支払い方法について調査!

吉野家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「うまい、やすい、はやい」がモットーの吉野家は、すき家・松屋と並んで「牛丼御三家」と呼ばれるほど有名な牛丼チェーン店です。

牛丼はもちろん、カレーやうな重、定食の他、お子様セットなども販売しており、幅広い層の人気を集めています。吉野家では、「うまい、やすい、はやい」を実現するため、様々なこだわりをもっています。

たとえば牛丼に使用する材料は厳選したものばかりです。牛肉は、北米産で肉の臭みが少ない「穀物肥育」の牛です。穀物肥育とは、牧草だけではなく、穀物で育った牛のことを指します。

吉野家 牛丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、使用する部位は、牛一頭あたり10kgほどしかとれない「ショートブレート」という部位で、赤身と脂身のバランスが牛丼に最高な肉質をしています。また、適正な温度でじっくり熟成させるという風に、その管理にも細心の注意を払っています。

吉野家の牛丼に欠かせない「秘伝のタレ」は、白ワインをベースとして、発酵調味料も混ぜて作られています。低温熟成するのが美味しさの秘密だといいます。100年以上研究を続けたオリジナルのタレは、吉野家でも限られた人しかそのレシピを知りません。

玉ねぎは、煮込んだ際に十分に甘みが出るものを、米は「秘伝のタレ」がしっかり染みる、硬めで粘り気が少ないオリジナルのブレンド米を使用しています。

玉ねぎ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「うまい」を実現する吉野家のこだわりをご紹介しました。このように吉野家では、「うまい、やすい、はやい」を実現するため、お客さんに安心して美味しい牛丼を食べてもらえるため、日々努力を重ねています。

そんな吉野家では、どのような支払い方法が可能なのでしょうか。今回は、吉野家の支払い方法を徹底調査しました。支払いに使えるクレジットカードやQRコード決済、電子マネーの種類、貯めたり使ったりできるポイントの種類をご紹介します。

感染症リスクが気になる時には、不特定多数の人が触っている現金はできるだけ触りたくないものです。キャッシュレス決済を上手に使って吉野家の支払いをスマートに済ませましょう。

吉野家は基本的にクレジットカードは使えない

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家での支払い方法をご紹介するうえで、外せないのがクレジットカードです。しかし、実は2022年9月現在、吉野家の支払いでクレジットカードを使用することは、基本的にはできません。

一部ショッピングモールの店舗などで使える店舗はありますが、吉野家の支払いにはクレジットカードは使用できないと考えておいた方がいいでしょう。うっかりクレジットカードを出してしまうと、使えないので注意が必要です。

人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
日本全国に1200店舗以上を展開する吉野家は魅力がたっぷり詰まった人気牛丼チェーン店です。牛丼をはじめとするおすすめメニューや持ち帰り・デリバリーシステムの解説、公式通販やお得なクーポンについてもご紹介します。人気の牛丼店吉野家の魅力総まとめの記事です。
吉野家をクーポンを使ってお得に!公式アプリやLINE・会員サービスなどご紹介のイメージ
吉野家をクーポンを使ってお得に!公式アプリやLINE・会員サービスなどご紹介
吉野家は、大手牛丼販売店舗として全国的に有名な業者です。もともと格安で食事を楽しめますが、クーポンサービスを活用するとさらにお得に食事ができます。今回は、吉野家のクーポン情報について紹介します。公式アプリやそのほかのサービスを交えて紹介します。

吉野家の支払い方法・QRコード決済

QRコード決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、吉野家の支払いに使えるQRコード決済の種類をご紹介します。QRコード決済とは、スマートフォンを使用して支払いを済ませる決済方法です。

店側が掲げているQRコードをスマートフォンのカメラで読み取って支払いをする、または、スマートフォンのアプリ上にQRコードやバーコードを表示して、それを店側が読み取ることで支払いを済ませる、という決済方法です。

吉野家の支払いに使えるQRコード決済の種類は、「PayPay」、「LINE Pay」、「メルペイ」、「d払い」、「クオ・カードペイ」、「Tマネー」、「アリペイ」、「楽天ペイ」、「auペイ」などです。

吉野家の支払いに使えるQRコード決済の種類はとても多く、驚かれた方も多いでしょう。吉野家では、キャッシュレス支払いを進めており、全国の多くの店舗で多くのキャッシュレス支払いを受け付けています。

ただし、一部店舗で、キャッシュレス支払いを受け付けていない店舗があります。自分が利用する店舗がキャッシュレス決済を受け付けているかどうかは、吉野家公式ホームページの「店舗検索」から入ると、各店舗のページで確認することができます。

吉野家の支払い方法・電子マネー

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、吉野家の支払いに使える電子マネーの種類をご紹介します。電子マネーとは、現金を使わずに支払いができる、電子化したお金のことを言います。カードがあるものや、なくてもインターネット上でやりとりできるものなどいくつか種類があります。

吉野家の支払いに使える電子マネーの種類は、「WAON」、「nanaco」、「楽天Edy」、「iD」、「QUICPay」、「Tマネー(Tポイント非対応店は対象外)」、の他、交通系電子マネーも使用が可能です。

交通系電子マネーとは、電車など、交通機関の乗車券、定期券として使える電子マネーのことを指します。ICを組み込んだカードになります。

吉野家の支払いに使える交通系電子マネーは、「Suica」、「PASMO」、「manaca」、「SUGOCA」、「TOICA」、「nimoca」、「Kitaca」、「ICOCA」、「はやかけん」です。

スーパーで使えるWAONやnanaco、電車などで使える交通系電子マネーは、普段から持っている方も多いのではないでしょうか。これらの電子マネーは、吉野家の支払いでも使えるので、便利です。

吉野家の支払い方法・吉野家プリカ

吉野家の支払いに使えるQRコード決済、電子マネーをご紹介しました。実は吉野家には、もう一つ支払いに使える電子マネーがあります。それが「吉野家プリカ」です。

吉野家プリカとは、どのような電子マネーなのでしょうか。ここでは、吉野家の支払いに使える電子マネー、吉野家プリカについてご紹介します。

年会費無料の吉野家のハウス電子マネー

吉野家
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家の支払いに使える電子マネー、吉野家プリカは、年会費無料の吉野家のハウス電子マネーです。吉野家の店頭で発行やチャージをすることができ、吉野家の支払いに使うことができます。

何度もチャージして使うことができ、チャージの度に金額の2%がボーナスチャージされるので、とてもお得です。吉野家プリカの発行は店頭で即日発行が可能で、手数料等はいりませんが、1000円以上チャージすることが必要となります。

1回のチャージの上限額は49000円で、チャージできる最大額は140000円です。吉野家プリカの残高の有効期限は、最終利用日から2年間となります。

チャージ残高はレシートや吉野家の公式ホームページでも確認ができます。また、チャージ金額に応じてお得な特典もあるので、見逃せません。

カードの再発行はできないので注意

Photo bygeralt

吉野家プリカは、吉野家の支払いに使えるとてもお得な電子マネーですが、カードを一度なくしてしまうと、カードの再発行はできないので注意が必要です。

たくさんチャージした吉野家プリカをなくしてしまわないように、吉野家プリカはきちんと管理しましょう。

吉野家の支払い方法・ギフトカード

ギフト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家の支払い方法は、QRコード決済、電子マネーの他に、ギフトカードを使用することも可能です。ここでは、吉野家の支払いに使えるギフトカードをご紹介します。

ジェフグルメカード

吉野家の支払いに使えるギフトカードは、ジェフグルメカードです。ジェフグルメカードは、株式会社ジェフグルメカードが出している、全国共通のお食事券で、使うことができる店舗は全国に35000店舗以上あります。

お祝いなどで送ったり、もらったりする機会も多い商品券なので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。吉野家の支払いにも、ジェフグルメカードは使えます。

吉野家で使用できるポイントは?

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近では、様々なポイントが出来てきて、「出かけるときはポイントカードの束をもって出かけている」という方もいるのではないでしょうか。ここでは、吉野家の支払いで使用できるポイントについてご紹介します。

ご紹介するポイントは2つありますが、両方とも、吉野家の支払いに使用することができると同時に、貯めることもできるポイントです。吉野家ではポイントを賢く使って支払いを済ませましょう!

楽天ポイント

楽天ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初にご紹介する吉野家の支払いに使用できるポイントは、「楽天ポイント」です。使う際は、1ポイント1円として使うことができます。貯める際は、200円(税抜・値引き後)ごとに1ポイントが貯まります。

吉野家で支払いをする前に、楽天ポイントカードまたは、楽天ポイントカードアプリを提示することが必要となります。

Tポイント

Photo by yto

次にご紹介する吉野家の支払いに使用できるポイントは、「Tポイント」です。使う際は、1ポイント1円として使うことができます。貯める際は、200円(税抜・値引き後)ごとに1ポイントが貯まります。

吉野家で支払いをする前に、Tカードまたは、モバイルTカードを提示することが必要となります。Tカードは、他社のロゴが入っているものや、他社で発行したもの藻使用することができます。

吉野家の「アタマの大盛」はお得!意味やサイズを詳しく解説しますのイメージ
吉野家の「アタマの大盛」はお得!意味やサイズを詳しく解説します
みんな大好き吉野家の人気メニュー、「アタマの大盛」はご存知でしょうか?あまり知られていないメニューですが実はありそうで無かった吉野家で陰ながら人気な「アタマの大盛」。今回はその「アタマの大盛」とは何なのかをサイズや値段も含め徹底的に調べていきましょう。
吉野家の牛丼を宅配で楽しもう!大手デリバリーサイト出前館から注文できる?のイメージ
吉野家の牛丼を宅配で楽しもう!大手デリバリーサイト出前館から注文できる?
最近飲食店の宅配を利用する方が増えてきています。宅配を楽しむことができるお店の中には、「吉野家」もあります。吉野家の商品の注文方法を紹介していきます。また出前館やウーバーイーツなどの、デリバリーサイトで吉野家の商品を宅配してもらえるのかもお伝えしていきます。

吉野家の支払い方法は種類色々!もちろん現金もOK

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、吉野家の支払い方法を徹底調査しましたが、いかがだったでしょうか。吉野家の支払い方法には、本当に様々な方法があります。もちろん現金もOKですが、せっかくならキャッシュレス支払いでスマートに済ませてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング