カプリチョーザのお得な株主優待をご紹介!割引サービスやクーポンも

カプリチョーザのお得な株主優待をご紹介!割引サービスやクーポンも

カプリチョーザは、1978年創業の元祖イタリアンレストランです。リーズナブルにイタリアンが楽しめるのが最大の特徴です。この記事では、カプリチョーザをお得に楽しめる株主優待をご紹介します。カプリチョーザの株主優待の使い方など詳しい内容をお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザの株主優待サービスがお得!
  2. 2.カプリチョーザの株主優待で食事割引券がもらえる
  3. 3.カプリチョーザの株主優待と他クーポン併用はできる?
  4. 4.カプリチョーザの株主優待をお得に使おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザの株主優待サービスがお得!

Photo by karitsu

カプリチョーザは、イタリア語で「気まぐれ」を意味します。南イタリアの大衆食堂をイメージしたカプリチョーザは、カジュアルにイタリア料理を楽しめることで幅広い世代に人気です。創業当時は、2~3人前の大皿料理をシェアするレストランは少なく話題となりました。

カプリチョーザの創業者である本多征昭氏が日本にイタリアンブームに火をつけたと言われています。本多氏が創業時に願った、本場の技術・本場の味を手軽にたっぷり楽しんで欲しいという想いが現代にも受け継がれています。

イタリアンの味の要はトマトといわれています。カプリチョーザで使用されるトマトは、南イタリアで育った旨味成分をたっぷり含んだ長トマトです。トマトの旬である8月に一気に収穫された完熟トマトは、イタリアの指定工場で缶詰にされます。

このようにして製造された缶詰を使うことで、真夏のトマトの味を一年中、日本で楽しむことが可能になりました。こだわりのトマトを使用したカプリチョーザのトマトソースは、甘みとコクがあり多くの人を魅了しています。

リーズナブルに、気取らず、本格的なイタリアンが楽しめることから、カプリチョーザは、日本全国だけでなく海外にも展開するようになりました。こうして多くの人から支持されるカプリチョーザをお得にに楽しむ方法として、株主優待のサービスをご紹介します。

株主優待は、企業が株主に対して自社製品やサービス、金券などを付与する仕組みです。企業側は、株主優待を通して自社のファンづくりができます。そのため、企業ごとに様々に趣向を凝らした株主優待が登場しています。

また、株主優待は雑誌・テレビなどのメディアで特集され老若男女に広く認知されるようになりました。長く続く低金利を背景に、株主優待を狙って株式投資を始める人も増加傾向にあるようです。

カプリチョーザの株主優待を受け取るには、株式会社WDIの株式を100株以上、3月末日に保有している必要があります。2020年9月23日現在、株式会社WDIの株価は1440円です。つまり、カプリチョーザの株主優待には14.4万円ほどが必要になります。

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。
カプリチョーザへ行くならアプリは必須!便利な使い方やお得なサービスとはのイメージ
カプリチョーザへ行くならアプリは必須!便利な使い方やお得なサービスとは
おしゃれで美味しいイタリアンのカプリチョーザには便利でお得な公式アプリがあります。カプリチョーザの公式アプリをゲットすれば手軽にポイントを貯めることができます。カプリチョーザの公式アプリの使い方やポイントの貯め方、ポイントの交換商品などについてご紹介します。

カプリチョーザの株主優待で食事割引券がもらえる

カプリチョーザの株主優待の内容は、会計時に使える食事割引券とWDI VIP CARDの2点です。これらは株取引以外では、取り扱い金券ショップで購入することも可能です。

カプリチョーザの株主優待の食事割引券の額面は、保有している株式数に応じて異なります。100株以上500株未満では500円券6枚(3000円相当)、500株以上1000株未満では500円券40枚(2万円相当)、1000株以上2000株未満では500円券60枚(3万円相当)

2000株以上3000株未満では500円券80枚(4万円相当)、3000株以上5000株未満では500円券100枚(5万円相当)、5000株以上では500円券120枚(6万円相当)の優待を年1回受け取ることができます。

カプリチョーザの株主優待割引券は、一度の会計で複数枚を使用できます。そのため株主優待の割引券を使えば、一食分をタダにすることも可能です。ただし割引券を使用した場合、おつりが出ません。端数の支払いは現金がいいでしょう。

カプリチョーザの株主優待でもらえるWDI VIP CARDは、保有株式数に関わらず食事代金(購入代金)から20%割引を受けられます。またWDI VIP CARDは、有効期間内であれば何回でも利用可能です。

カプリチョーザの株主優待と他クーポン併用はできる?

カプリチョーザは、株主優待以外にもホットペッパーなどでクーポンを配信していますが、カプリチョーザの株主優待はこれらのクーポンと併用はできません。

WDI VIP CARDとの併用はできない

Photo byanncapictures

株主優待の割引券とWDI VIP CARDとの併用も不可です。カプリチョーザの株主優待は、3月末に権利が確定し、割引券とWDI VIP CARDは6月下旬に発送されます。

また、株主優待の割引券とWDI VIP CARDは、デリバリーの際には利用できません。クーポン類も利用条件を確認して、株主優待と上手く使い分けるのがおすすめです。

カプリチョーザの株主優待をお得に使おう

カプリチョーザは普段使いにも、ちょっとしたお祝いにも最適なイタリアンレストランです。カプリチョーザの株主優待を上手に利用して、家族や友達、一人のシーンでも本格イタリアンを味わいましょう。

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング