ヘアケアグッズ・エリップスはダイソーで買える!口コミの評判や取り扱い店舗は?

ヘアケアグッズ・エリップスはダイソーで買える!口コミの評判や取り扱い店舗は?

ダイソーは誰もがよく知る人気100円ショップですが、何とバリ島発祥の有名なヘアケアグッズ「エリップス」が買えると話題になっています。そこで、ダイソーが扱うエリップスを調査しました!ダイソーで販売しているエリップスの種類や口コミ、また取り扱い店舗もご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.バリ土産の定番!あのエリップスがダイソーで?
    2. 2.ダイソーで買えるエリップスの種類
    3. 3.ダイソーのエリップスの口コミは?
    4. 4.エリップスの取り扱いのあるダイソーの店舗は?
    5. 5.エリップスはダイソーで見つけたら即買いしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    バリ土産の定番!あのエリップスがダイソーで?

    100均で人気の店舗ダイソーはファッションアイテムやヘアケアグッズが充実していることでも有名ですが、何とバリ島土産の定番「エリップス」が購入できるとあって大きな話題になっています。

    では、ダイソーでも買えるエリップスとはどのような商品なのでしょうか?ダイソーでも買えるエリップスの特徴や人気の理由をご紹介します。

    ヘアケアグッズ・エリップスの人気の理由

    100均の店舗ダイソーでも買えるエリップス(ellips)とは、インドネシアのバリ島で誕生した「洗い流さないトリートメント」です。

    インドネシアではヘアケアグッズと言えば「エリップス」と言われるほど国民に親しまれていますが、優れたトリートメント力と使い心地の良さに加え、お手頃価格を実現していることから日本でも大きな人気を集めています。エリップスが多くのファンに愛される人気の理由は4つあります。

    人気の理由1つ目は「取り扱いやすいカプセル型」です。エリップスは一度に使い切れる量のオイルをカプセルに詰めているため品質の劣化を防ぎ、いつでも新鮮な状態で使えます。

    また旅行へ行く際は必要な粒だけ持ち運べばOKです。さらに使い方も簡単で、髪の毛になじませたら乾かすだけでヘアケアが完了してしまいます。

    人気の理由2つ目は「豊富な種類」です。エリップスは黒髪用・カラーリング用など5種類が展開されているため、用途に合ったケアができます。

    人気の理由3つ目は「抜群の紫外線ケア」です。エリップスには紫外線から髪の毛を守る成分が1粒に凝縮されているため、紫外線が強い季節に使えば髪のダメージを予防できます。

    人気の理由4つ目は「サラサラなまとまり髪」です。エリップスはパサパサな髪をしっとりサラサラに仕上げてくれる上、梅雨でもベタつかないまとまり髪にスタイリングできます。

    見た目も可愛くておしゃれ

    エリップスは品質や使用感に加え、見た目の可愛さとおしゃれさも魅力です。カプセルは小さな丸い形で、カラーは種類によってイエロー・ピンク・オレンジ・パープル・ブラックとカラフルにデザインされています。

    エリップスは一般的なヘアケアグッズにありがちな「生活感」や「日用品」といったイメージを全く感じさせず、まるでキャンディのように可愛くおしゃれなパッケージが女性を夢中にさせています。

    ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
    ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
    ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

    ダイソーで買えるエリップスの種類

    100均の店舗ダイソーでは、どのようなエリップスの商品を販売しているのでしょうか?ダイソーで買えるエリップスの種類の他、キャンドゥで買えるエリップスの種類もご紹介します。

    チューブタイプの「ellips HAIR VITAMIN ULTRA TREATMENT」

    100均の店舗ダイソーで買えるエリップスの種類はチューブタイプの「ellips HAIR VITAMIN ULTRA TREATMENT」という商品で、2019年にダイソーで発売が開始されて以来爆発的な人気を誇っています。

    ダイソーで買えるチューブタイプのエリップスは内容量8mlなので、カプセル8個分に相当するミニサイズです。また香りはフローラルの優しい香りです。

    ダイソーで買えるチューブタイプのエリップスはカプセル型とは効能が異なり、ダメージ補修効果に特化しています。中でも注目すべき成分は「イモーテルエッセンス」と「椿オイル」です。

    「イモーテル」とは鮮やかな黄色をした丸くて小さな花を指します。乾燥した石しかない土地でも育ち、かつ乾燥させても色や花の形が変わらないことから、「不死」「ずっと変わらない」を意味するイモーテルと呼ばれるようになりました。

    イモーテルは古い傷痕を目立たなくしたり炎症を抑えたりする他、エイジング効果も非常に優れているためスキンケア用品として使われることが多くあります。

    「椿オイル」は全身に使える万能オイルとして古くから重宝され、髪においては日本人の黒髪を美しく支えてきたという歴史があります。

    椿オイルを使うと髪内部の水分蒸発を防いで髪に潤いを与えるのと同時に、キューティクルが整うことにより光沢が生まれ、指通りがサラサラになります。その結果、ハリやコシのある髪質へと変化していきます。

    さらに椿オイルはドライヤーの熱やタオルとの摩擦をはじめ、カラーリングやパーマといったダメージからも髪を守ってくれる女性の強い味方です。

    キャンドゥはカプセルタイプ

    ダイソーで買えるエリップスは8ml入りのチューブタイプなのに対し、キャンドゥではカプセルタイプを販売しています。キャンドゥで販売しているカプセルタイプは1ml×6粒入りなので、ダメージ補修を目的に使うならダイソーがお得です。

    ダイソーのエリップスの口コミは?

    100均の店舗ダイソーで買えるエリップスはどのように評価されているのでしょうか?ダイソーで買えるエリップスの口コミ4選をご紹介します。

    ダイソーで買えるエリップスの口コミ1つ目は「量を調整しやすい」です。エリップスは少量でも伸びが良いため、髪が短い人にとってはカプセル1粒だと多すぎる場合があります。

    その点ダイソーのチューブタイプなら必要な分だけ取り出せるため無駄がない他、1粒では足りない髪の長い人にも便利です。またダイソーのチューブタイプは口が大きめの仕様ですが、中身のオイルはとろみがあるためダラダラとこぼれる心配がありません。

    とは言えダイソーで買えるエリップスは強く押すと一気に出てくる場合があるので、優しく少量ずつ出すようにしましょう。

    カプセル1粒分のオイルを手の平に出した場合の目安は5円玉サイズです。ダイソーで買えるエリップスを髪の短い人が使う場合は、5円玉より少ない量から始めると自分の髪に合った量を調整しやすくなります。

    ダイソーで買えるエリップスの口コミ2つ目は「使い心地が良い」です。ダイソーで買えるエリップスはカプセル型と同様にこってりとしたテクスチャーなので、毛先までしっかりコーティングしてくれます。それでいてベタベタ感はなく指通りがサラサラするため、真夏でも使いやすいと評判です。

    ダイソーで買えるエリップスの口コミ3つ目は「良い香りが長持ちする」です。ダイソーで買えるエリップスはフローラル系の優しい香りがふわっと漂い、女性らしい良い香りが長持ちします。

    またほのかに甘い香りなのできつさやしつこさがなく、幅広い種類のシャンプーやコンディショナーになじみやすいという口コミが多く見られます。

    ダイソーで買えるエリップスの口コミ4つ目は「ツヤをキープできる」です。ダイソーで買えるエリップスは髪に潤いを与えてくれるため、ドライヤーやヘアアイロンを使う前の髪になじませてから乾かすと自然なツヤが出ます。

    さらにダイソーで買えるエリップスによって生まれたツヤは乾かした後もキープできるため、女性らしさを演出できます。

    エリップスの取り扱いのあるダイソーの店舗は?

    ダイソーで買えるエリップスはダイソーの全店舗で取り扱いがあるのでしょうか?エリップスの取り扱いがある店舗ダイソーをご紹介します。

    大型店舗で手に入りやすい

    ダイソーで買えるエリップスは非常に人気が高いヘアケアグッズなので、なかなか手に入りにくいというのが現状です。そのためダイソーで見つけると箱買いをするファンも多い一方で、エリップスの購入数量を制限している店舗ダイソーもあります。

    SNS上ではレア商品と言われるほど注目度の高いチューブタイプのエリップスですが、比較的手に入りやすいとされるお店は大型店舗のダイソーです。

    大型店舗のダイソーは当然品揃えが豊富なので、エリップスを入荷している可能性も高くなります。近隣のダイソーを回ってもエリップスが見つからない場合は、大型店舗を中心に探してみましょう。

    店舗に問い合わせると取り寄せしてくれることも

    エリップスの取り扱いがない店舗ダイソーでも、問い合わせると取り寄せに対応してもらえる場合があります。チューブタイプのエリップスは品薄、かつ入荷未定が続いている商品なので、ダイソーの大型店舗を含めて何店舗探しても見つからない時は問い合わせをおすすめします。

    ただしダイソーでは基本的に、取り置きには対応していません。また地域によってはもともとエリップスの取り扱いがない店舗もあります。エリップスの取り扱いがあるものの品切れ状態の場合は、諦めずに取り寄せの確認をしてみましょう。

    ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?のイメージ
    ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?
    100円という値段でありながらクオリティが高い商品を揃えているのが「ダイソー」です。特に大型店は、標準店ではみつからない限定品も豊富に揃えています。今回は標準店との違いについて説明するとともに、ダイソーの大型店のおすすめの店舗もご紹介します。
    【ダイソー】船橋には売り場面積日本一の店舗がある!とにかく広いお店の特徴とはのイメージ
    【ダイソー】船橋には売り場面積日本一の店舗がある!とにかく広いお店の特徴とは
    千葉県にあるダイソー船橋は、全国にあるダイソーの中で、売り場面積が日本一であることで知られています。日本一の売り場の広さを持つダイソー船橋店には、このお店にしかない特徴があります。その特徴について営業時間などの情報も含め、詳しく紹介していきます。

    エリップスはダイソーで見つけたら即買いしよう!

    ダイソーで販売しているエリップスはチューブタイプなので必要な分だけ取り出せるという使い勝手の良さに加え、ダメージ補修効果に特化したコスパ最強のヘアケアグッズです。

    そのためなかなか手に入りにくいレア商品ですが、ダイソーの大型店舗ならゲットできる可能性が高くなります。ダイソーでエリップスを見つけたら、迷わず即買いしましょう!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    佐藤綾
    ライター

    佐藤綾

    2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング