インスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピまとめ!簡単でおいしいのは

インスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピまとめ!簡単でおいしいのは

インスタントラーメンはおやつに夜食に便利な即席麺ですが、冷やしインスタントラーメンをご存じですか?今回はインスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピを特集します。簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンやおすすめの冷やしインスタントラーメンが登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメンを冷やしラーメンにアレンジ!
  2. 2.簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンレシピ
  3. 3.おすすめ冷やしインスタントラーメンレシピ
  4. 4.インスタントラーメンを冷やして頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメンを冷やしラーメンにアレンジ!

鍋に入れて煮るだけで出来てしまうインスタントラーメンは、おやつに夜食に便利な日本の発明品です。常備している家庭も少なくないでしょう。

そんなインスタントラーメンには、冷やしで食べるアレンジレシピがあることをご存じですか?暑い季節は冷たい麺がおいしいです。

今回は、インスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピを特集します。簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンレシピやおすすめの冷やしインスタントラーメンレシピが登場します!

インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!
インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?のイメージ
インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?
インスタントラーメンは、小さな鍋がひとつあれば手軽に作ることができ、保存もしやすい食べ物です。また、鍋を使って茹でる方法だけではなく、電子レンジでも調理できます。そこで今回は、インスタントラーメンをレンジで簡単に作る方法や、おすすめの容器をご紹介します。

簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンレシピ

ここでは、簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンレシピをご紹介します。電子レンジを使った簡単冷やしインスタントラーメンレシピや、黄金コンビの冷やしインスタントラーメンレシピが登場します!

冷やしインスタントラーメン中華

最初にご紹介する簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンレシピは、「冷やしインスタントラーメン中華」です。電子レンジを使って簡単に作ることができ、冷やし中華のようにさっぱり食べられます。

冷やしインスタントラーメン中華の材料(1人前)は、インスタントラーメン醤油味1袋、ハム2枚、キュウリ1/3本、酢・水適量です。

フリー写真素材ぱくたそ

耐熱容器にお湯500mlとインスタントラーメンの麺を入れて600Wで2分30秒加熱します。出来たら、水でラーメンを洗いましょう。

粉スープを少量のお湯で溶き、水と酢を入れて味を調整します。器に麺を戻し入れてタレをかけ、ハムときゅうりをトッピングすれば出来上がりです!

冷やし豚キムチインスタントラーメン

次にご紹介する簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンレシピは、「冷やし豚キムチインスタントラーメン」です。冷やしインスタントラーメンを豚肉とキムチの黄金コンビでいただきます。きゅうりやレタスなどをトッピングしてもいいでしょう。

冷やし豚キムチインスタントラーメンの材料(1人前)は、インスタントラーメン1袋、豚肉・キムチ・酒適量、水100mlです。

まず豚肉を、酒を入れたお湯で茹でて、冷ましておきます。水100mlでスープを溶かします。インスタントラーメンを袋に書いてある時間通りに茹でて、水で洗い、水気を切って器に盛ります。スープをかけ、豚肉とキムチをトッピングしたら完成です!

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

おすすめ冷やしインスタントラーメンレシピ

ここでは、おすすめ冷やしインスタントラーメンレシピをご紹介します。サバ缶を使った健康冷やしインスタントラーメンレシピや、豆乳味噌スープの冷やしインスタントラーメンレシピが登場します!

梅サバ冷やしインスタントラーメン

最初にご紹介するおすすめ冷やしインスタントラーメンレシピは、「梅サバ冷やしインスタントラーメン」です。サバ缶を使った健康レシピです。梅の酸味でさっぱりいただけます。

梅サバ冷やしインスタントラーメンの材料(1人前)は、インスタントラーメン(塩味)1袋、サバ缶(水煮)1/2缶、梅干し1個、冷水200ml、大葉3枚です。

Photo bytk1

大葉は千切りにし、梅干しは種を取って叩いておきましょう。鍋に500mlのお湯を沸かし、インスタントラーメンを袋に書いてある時間茹でます。茹で上がったら、流水で洗って水気を切っておきます。

器にスープと冷水を入れて溶かし、麺を入れ、ほぐしたサバ缶の身と梅干し、大葉をトッピングしたら出来上がりです。

冷やし豆乳味噌インスタントラーメン

次にご紹介するおすすめ冷やしインスタントラーメンレシピは、「冷やし豆乳味噌インスタントラーメン」です。まろやかな豆乳味噌スープがおいしい一品です。

冷やし豆乳味噌インスタントラーメンの材料(1人前)は、インスタントラーメン(味噌味)1袋、コーン缶1/2缶、大葉3枚、ミョウガ1個、生姜チューブ2cm、豆乳200ml、お湯大さじ2です。

Photo by amadeusrecord

大葉とミョウガを千切りにします。お湯を沸かし、麺を袋に書いてある時間通りに茹でます。茹でている間に、容器にスープの素とお湯を入れて溶かし、豆乳を入れて混ぜておきます。

茹で上がった麺を流水で洗い、水気を切ってスープに入れます。コーンと大葉、ミョウガ、生姜をトッピングしたら出来上がりです!

【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介のイメージ
【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介
「インスタントラーメン」は、手軽に食べられて美味しいと、幅広い世代に人気の食品です。そんなインスタントラーメンを人気ランキング順にご紹介します!2020年最新のランキングなので、ぜひインスタントラーメン選びの参考にしてください。
インスタントラーメンに入れたい具をご紹介!おすすめはやっぱり野菜?のイメージ
インスタントラーメンに入れたい具をご紹介!おすすめはやっぱり野菜?
インスタントラーメンは、簡単で美味しく、老若男女問わず多くの人に愛される国民食です。手軽に作れる便利さが人気の理由ですが、様々な具材をトッピングしたり具材にアレンジを加えたりすることで、よりヘルシーで美味しいインスタントラーメンを食べることができます。

インスタントラーメンを冷やして頂こう!

今回は、インスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピを特集しましたが、いかがだったでしょうか。暑い季節はインスタントラーメンを冷やしで食べるのがおいしいです。あなたも是非冷やしインスタントラーメンを食べましょう!

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング