インスタントラーメンで作る焼きそばをご紹介!袋麺と思えない簡単激ウマレシピも

インスタントラーメンで作る焼きそばをご紹介!袋麺と思えない簡単激ウマレシピも

インスタントラーメンは、手軽に美味しいラーメンが食べられる魔法の食品です。そんなインスタントラーメンには、実は、焼きそばのアレンジレシピがあります。今回は、インスタントラーメンで作る焼きそばを特集します。醤油味や塩味の簡単レシピやソース味のレシピが登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメンで作る焼きそばをご紹介
  2. 2.簡単インスタントラーメンの焼きそばレシピ
  3. 3.おすすめ!インスタントラーメンのソース焼きそばレシピ
  4. 4.インスタントラーメンでおいしい焼きそばを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメンで作る焼きそばをご紹介

インスタントラーメンは、手軽に美味しいラーメンが食べられる魔法の食品です。夜食やおやつに食べる為に、常備している家庭も多いのではないでしょうか。

日本で発明されたインスタントラーメンは、現在日本で年間50憶個以上が食べられており、国民食ともいわれるほど親しまれています。

そんなインスタントラーメンには、焼きそばのアレンジレシピがあることをご存じですか?今回は、インスタントラーメンで作る焼きそばを特集します。醤油味や塩味の簡単おいしいレシピやソース味のおすすめレシピが登場します!

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!

簡単インスタントラーメンの焼きそばレシピ

Photo by ume-y

ここでは、インスタントラーメンで作る、簡単な焼きそばレシピをご紹介します。インスタントラーメンで作る醤油味のおいしい焼きそばレシピや、塩味のおいしい焼きそばレシピが登場します!

醤油インスタントラーメン焼きそば

最初にご紹介するインスタントラーメンで作る、簡単な焼きそばレシピは、「醤油インスタントラーメン焼きそば」です。ごま油の香りと醤油の香ばしさが食欲をそそります。

醤油インスタントラーメン焼きそばの材料(1人前)は、インスタントラーメン(醤油味)1袋、豚肉50g、もやし50g、ニンニクチューブ2cm、ごま油小さじ2、インスタントラーメン添付のスープの素1/2袋、砂糖小さじ1/2です。

Photo byWokandapix

豚肉は一口大に切り、もやしは洗って水を切っておきます。湯を沸かし、インスタントラーメンを袋に書いてある時間より1分短い時間茹でます。茹でている間に豚肉ともやしをごま油で炒めます。

インスタントラーメンが茹で上がったら、ザルにあげて水を切り、フライパンに投入します。インスタントラーメン添付のスープの素と砂糖を入れて味付けをしたら完成です!

塩インスタントラーメン焼きそば

次にご紹介するインスタントラーメンで作る、簡単な焼きそばレシピは、「塩インスタントラーメン焼きそば」です。白ネギが塩味にベストマッチです。

塩インスタントラーメン焼きそば(1人前)の材料は、インスタントラーメン(塩味)1袋、ソーセージ2本、長ネギ1/3本、サラダ油小さじ2で、調味料は、インスタントラーメン添付のスープの素1/2袋、砂糖小さじ1/2です。

ソーセージと長ネギを斜め切りしておきます。お湯を沸かし、インスタントラーメンを袋に表記より1分短く茹でます。茹でている間にソーセージと長ネギをサラダ油で炒めます。水気を切った麺を入れ、調味料と混ぜたら完成です!

おすすめ!インスタントラーメンのソース焼きそばレシピ

Photo by [puamelia]

ここでは、おすすめのインスタントラーメンのソース焼きそばレシピをご紹介します。オイスターソースと中濃ソースを使った、本格アレンジレシピです。

インスタントラーメンソース焼きそば

おすすめのインスタントラーメンのソース焼きそばレシピとしてご紹介するのは、「インスタントラーメンソース焼きそば」です。インスタントラーメン添付のスープの素は使わない、本格レシピです。

インスタントラーメンソース焼きそばの材料(1人前)は、インスタントラーメン(何味でもOK)1袋、豚肉50g、玉ねぎ1/4個、キャベツ50g、にんじん1/3本、ごま油小さじ2で、調味料は、オイスターソース小さじ2、中濃ソース小さじ1、塩胡椒少々です。

フリー写真素材ぱくたそ

豚肉とキャベツは一口大に、玉ねぎは1cm幅の半月切りに、人参は千切りに切っておきます。フライパンでインスタントラーメンを表記時間より1分短く茹でます。フライパンを使うと洗い物が減って楽です。

茹で上がったらザルにあげて水を切っておきます。フライパンにごま油をひき、豚肉を炒めます。茶色くなってきたら玉ねぎ、キャベツ、にんじんを入れ、炒めます。

玉ねぎが透明になってきたら、麺と調味料を入れて炒め合わせます。全体が良く混ざったら完成です!青ネギや糸唐辛子をのせてもおいしいでしょう。

インスタントラーメンに卵を足すと激ウマに!上手な入れ方やタイミングは?のイメージ
インスタントラーメンに卵を足すと激ウマに!上手な入れ方やタイミングは?
卵を入れるだけでインスタントラーメンが激ウマになります。卵はインスタントラーメンのトッピングの定番ですが、卵を入れるタイミングが問題です。好みも分かれるところですがこの記事では卵のちょうどよい上手な入れ方やタイミングをご紹介します。
インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?のイメージ
インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?
インスタントラーメンはお湯を注ぐだけで簡単においしいラーメンが食べられるので長く人々から愛されています。そんなインスタントラーメンは簡単なアレンジで汁なしそばを作ることが出来ます。今回はインスタントラーメンを使った簡単汁なし麺のアレンジレシピをご紹介します。

インスタントラーメンでおいしい焼きそばを作ろう!

今回は、インスタントラーメンで作る焼きそばを特集しましたが、いかがだったでしょうか。インスタントラーメンで作る焼きそばでは、色々な味を楽しむことができます。あなたも是非インスタントラーメンでおいしい焼きそばを作ってみてはいかがでしょうか。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング