ドトールの美味しいメニューランキングTOP5!フードやデザートで迷ったらこれ

ドトールの美味しいメニューランキングTOP5!フードやデザートで迷ったらこれ

ドトールは、リーズナブルで美味しいコーヒーや軽食、デザートが人気のコーヒーチェーン店です。季節限定のメニューやお得なセットメニューなどもあるドトールで美味しいと人気のメニューをランキングでご紹介します!気になるメニューはランキング入りしているでしょうか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの美味しいメニュー・人気のフードやデザートをランキングでご紹介
  2. 2.ドトールの美味しいメニューおすすめランキングTOP5~TOP2
  3. 3.ドトールの美味しいメニューおすすめランキングTOP1
  4. 4.ドトールでは美味しいメニューランキングを参考にしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの美味しいメニュー・人気のフードやデザートをランキングでご紹介

ドトールコーヒー

Photo by jouer

コーヒー専門店のドトールコーヒーは、リーズナブルな価格と入りやすい店構え、美味しいフードメニューなどで、老若男女問わず愛されている人気のチェーン店です。誰でも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

ドトールには本格的なコーヒーのみならず、軽食にぴったりなフードや美味しいデザートなど常時豊富なメニューがそろっています。さらに、季節の食材を使用した季節限定メニューや時間限定のケーキセットなどは有名で、それを目的にドトールに足を運ぶ人も多いようです。

そんなドトールの豊富なメニューのなかで、最も人気のあるフードやデザートメニューは結局どれなのでしょうか?今回は美味しいと話題のドトールのフードやデザートをランキング形式でご紹介します!

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールの美味しいメニューおすすめランキングTOP5~TOP2

ドトール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの人気メニューTOP5のランキング、まずは5位から順にご紹介します。どれも納得のメニューがランキングに入っていますが、ドトールが好きでよく利用している人は、今回の人気メニューランキングの予想が付くかもしれません!

ドトール人気ランキングNo.5「レタスドック」

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの人気メニューランキング5位は、「レタスドック」です!レタスドックが美味しいと話題の秘密は、その名の通りレタスにあります。

レタスドックには、ジャーマンドックにも使用されているソーセージの下にレタスが敷いてあります。このレタスが欠かせない名脇役な存在なのです。ソーセージのジューシーな味わいにレタスのシャキシャキとしたフレッシュさが加わり、まるでサラダを食べているかのような感覚が美味しいと人気です。

ドトールのレタスドックには、ケチャップは付いてきません。ドトールのこだわりで、よりコーヒーに合うようにマスタードソースで食べてもらうようにする為のようです。しかしマスタードソースをつけなくても十分美味しいという声もあります。

ドトール人気ランキングNo.4「ミルクレープ」

ドトールコーヒー人気ランキング4位は、ドトールのケーキのなかでも美味しい!と大人気のデザート「ミルクレープ」でした。ミルクレープはデザートだけのランキングでも常に上位の存在です。

クレープ生地と程よい甘みの生クリームがいくつも重ねられた断面が美しいミルクレープは誕生以来、美味しいと常に人気のデザートメニューです。優しい甘みと、重ねられたクレープ生地の独特な食感は、一度食べたら忘れられません。

コーヒーはもちろん、紅茶やココア、抹茶などドトールで販売しているドリンクメニューの大半と相性が良いことも人気の理由です。デザートの中でも美味しいと人気のミルクレープをお得に食べたい人は、14時から販売開始になるケーキセットで注文するのがおすすめです!

ドトール人気ランキングNo.3「ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム」

ドトールのミラノサンドA
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトール人気メニューランキング3位には、ミラノサンドがランクインしました!今やミラノサンドといえばドトール、ドトールといえばミラノサンドと言っても過言ではありません。

ミラノサンドにはいくつか種類がありますが、3位にランクインしたのは「ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム」です。名前の通りビーフパストラミと、程よい塩味のきいた生ハムが贅沢に使用されていて美味しいと人気のようです。

ミラノサンドもドリンクとセットで注文することができ、出来立てで美味しいミラノサンドをお得に食べられます。結構ボリューミーなので小腹がすいた時やランチタイムにもおすすめのメニューです。

ドトール人気ランキングNo.2「ミラノサンドB 海老とアボカド・サーモン ~タルタル仕立て~」

続いて、ドトールで美味しいと人気のメニュー、ランキング2位は「ミラノサンドB 海老とアボカド・サーモン ~タルタル仕立て~」です。3位と2位がミラノサンドのランクインということで、ドトールでのミラノサンドの人気ぶりがうかがえます。

ランキング2位の理由は、なんといってもぷりぷりのエビと、サーモン、アボカドの組み合わせです。サーモンとアボカドのタルタルの上にコクのあるクリームチーズソースとエビがのり、レッドオニオンのシャキシャキした食感も楽しめるおすすめの一品です。

ドトールコーヒーのミラノサンドBは定期的に新商品に入れ替わりますので、気になる方はさっそく試してみてはいかがでしょうか。

ドトールでフード選びに困ったらミラノサンドがおすすめ!大人気の理由とはのイメージ
ドトールでフード選びに困ったらミラノサンドがおすすめ!大人気の理由とは
ドトールには具材がたっぷりと入ったおいしいミラノサンドがあります。ハム系とシーフード、チキンを使った歴史あるミラノサンドはドトールで1993年から始まりました。常連客に人気のある定番のミラノサンドのメニューについて見ていきましょう。

ドトールの美味しいメニューおすすめランキングTOP1

ドトールコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気第5位から第1位までご紹介しました。いつも食べている好きなメニューはランクインしていましたか?では、いよいよドトールコーヒー人気メニューランキングNo.1の発表です。

ドトール人気ランキングNo.1「ジャーマンドック」

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトール人気ランキング、栄えある人気No.1は「ジャーマンドック」でした!ランキングの中でもひと際シンプルなジャーマンドックですが、実は素材や製法にこだわり続けています。クオリティが高く美味しいと、ドトールでは言わずと知れたロングセラー商品なのです。

ジューシーで美味しいソーセージと、サクッふわっと焼きあがったソフトフランスパンの相性は絶妙で、一度食べたらやみつきになること間違いありません!

こんなにこだわっていて美味しいのに、価格は税込224円(テイクアウト220円)とリーズナブルで、人気ランキング1位というのも納得のメニューです。

ドトールのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめのドリンクや人気のフードは?のイメージ
ドトールのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめのドリンクや人気のフードは?
ドトールは、豊富なドリンクとともに一緒に楽しめるフードメニューも充実していて、セットとして味わえるのが人気の要素です。今回はドトールのセットメニューについてその内容をご紹介いたします。ドトールセットでドトールを美味しく楽しみましょう。

ドトールでは美味しいメニューランキングを参考にしよう

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールで美味しいと人気のメニューを、ランキングでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ドトールに立ち寄った際は、ぜひ今回のランキングメニューを参考にしてみてください!「美味しい」のに「リーズナブル」というドトールの魅力にあなたもハマるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

komado
ライター

komado

東北在住のアラサーです。ハチワレとサバトラの2匹の猫と暮らしています。今はなかなか難しいですが旅行が大好きで、その土地の美味しいグルメを探したり、出会った人といろいろな話をするのが好きです。また生活雑貨・ファッションなどにも興味があります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング