ドトールのペットボトルコーヒーを徹底調査!口コミの評判や買える場所は?

ドトールのペットボトルコーヒーを徹底調査!口コミの評判や買える場所は?

ドトールのコーヒーをはじめとしたドリンク類は、ペットボトルとしても味わうことができ美味しいと評判です。今回は、ドトールのペットボトル商品の魅力についてご紹介いたします。気軽に購入できていつでも味わえる絶品ドトールペットボトルドリンクを味わってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのペットボトルコーヒーを徹底調査!
  2. 2.ドトールのペットボトルコーヒーはコンビニで買えるの?
  3. 3.ドトールのペットボトルコーヒーの口コミの評判は?
  4. 4.ドトールの美味しいペットボトルコーヒーを飲んでみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのペットボトルコーヒーを徹底調査!

美味しいコーヒーを味わいたいときに出かけたくなるカフェがドトールです。ドトールにはコーヒーブランドとしてコーヒー系のドリンクの品揃えがたくさんあります。ブレンドコーヒー、ラテ、カフェオレ、エスプレッソ、カプチーノなどのラインナップはコーヒー好きの満足度の高いものです。

そのドトールのクオリティの高いドリンク類は、ドトール店舗で味わったり、テイクアウトとして楽しむこと以外に、ペットボトルコーヒーとして購入することが可能です。多くのコーヒーブランドが、気軽に購入でき味わえるペットボトルやチルドカップ入りのドリンクを展開しています。

ブランドイメージと、味に親しみもあることからペットボトルコーヒーはドトールブランドも大人気です。ドトールのペットボトルドリンクは「ドトールカフェ・オ・レ」です。

ドトールカフェオレは、ドトール店舗で展開されているコーヒー同様に、厳選した豆を使いドトールの特徴である焙煎師が手掛けた直火焙煎で時間をかけて丁寧に作られているコーヒーがベースになっています。

そのことにより作り上げているドトールペットボトルカフェオレは、まろやかで深みのある味わいとコクを感じる美味しさで溢れているペットボトルカフェオレです。マイルドなミルクのフレーバーと程よい甘味が効いている飲みやすく美味しいペットボトルカフェオレの味わいを堪能できます。

ドトールペットボトルカフェオレは、コールド専用が280ml入りと、480mlがあり280mlにはホットとコールドの両方の展開があります。気分で飲み分けることができるのも嬉しいポイントです。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのペットボトルコーヒーはコンビニで買えるの?

ペットボトルドリンクは飲みやすく持ち歩きやすいというメリットがあり重宝するドリンクです。そしてもちろん美味しいというところも見逃せないポイントになります。ドトールペットボトルカフェオレは、ドトールブランドの味を大切にしカフェオレのペットボトルとして表現しているものです。

ドトールカフェオレは、コンビニで購入可能です。出勤前にコンビニへ寄って購入したり、ランチ時にお弁当と一緒に、仕事帰りになど様々なシーンでいつでも購入し味わうことができます。

ドトールペットボトルカフェオレの価格は280ml入りが124円で、480ml入りが150円になります。手ごろな価格で絶品のカフェオレの味わいを堪能できるペットボトル飲料です。また、コンビニで買えるドトールドリンクにはチルドカップタイプのものもあり、こちらもペットボトル同様に人気です。

ドトール「コーヒー香るカフェ・オ・レ」

カフェオレのコクを楽しめるのがドトール「コーヒー香るカフェ・オ・レ」です。苦味とミルクのマイルドさのバランスがよく、飲みやすい癖になる味わいのカフェオレです。こちらは270ml入りで、214円になります。

ドトール「白バラミルク珈琲」

ミルキーな味わいがお好みならきっと気に入るのがドトール「白バラミルク珈琲」です。アラビカ種のコーヒー豆に鳥取県の白バラ牛乳を加えたマイルドさをたっぷりと感じる味わいの人気ドリンクです。価格は200g入りで178円です。午後の一杯にぴったりのドリンクといえます。

ドトールのペットボトルコーヒーの口コミの評判は?

評判のペットボトルドリンクの口コミ評価をチェックしてみましょう。口コミの中には、コーヒー感がしっかりとありつつ甘さもほどほどで美味しい、すっきりとしていて美味しい、飲みやすいマイルドな味わいがお気に入り、などという声があります。

また飲みやすいので朝食がわりに飲んでいる、一口飲むとほっとする美味しさ、大きめのペットボトルは飲み応えがあってちょうど良い、などたくさんの方がドトールペットボトルドリンクを楽しんでいるようです。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介のイメージ
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介
「さりげなく小粋」をコンセプトとしたコーヒーショップであるドトールにはコンスタントやドリップパックのコーヒーが販売しています。自宅でもドトールのコーヒーを味わえるのでとても人気です。今回は自宅で楽しめるドトールのコーヒーをご紹介します。

ドトールの美味しいペットボトルコーヒーを飲んでみよう

コンビニで見つけるとつい買いたくなるドトールのペットボトルドリンクは、ドトールの味を堪能できるドリンクです。苦味とマイルドさそしてコクと、カフェオレの味の要素をドトールペットボトルドリンクで味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング