【まぐろ人】は知る人ぞ知る絶品寿司店!おいしさの秘密や魅力を総まとめ

【まぐろ人】は知る人ぞ知る絶品寿司店!おいしさの秘密や魅力を総まとめ

「まぐろ人」は、知る人ぞ知る絶品の寿司店です。まぐろ人は、まぐろを中心とした新鮮で美味しいネタを贅沢に職人の手によって提供されています。また、まぐろ人の店舗のバリエーションは豊かで面白さがあります。まぐろ人の美味しさの秘密や魅力を総まとめをして紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「まぐろ人」とはどんなお店?
  2. 2.まぐろ人の魅力
  3. 3.まぐろ人のおすすめメニュー
  4. 4.まぐろ人はテイクアウトや宅配もOK
  5. 5.まぐろ人で絶品お寿司を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「まぐろ人」とはどんなお店?

まぐろ人とは、お寿司や海鮮居酒屋、地域の郷土料理のお店をプロデュースして展開している株式会社ティーケーエスが営業する寿司チェーン店です。

まぐろ人は、商業施設を中心に東京都23区外と千代田区秋葉原に回転寿司を5店舗が展開しています。まぐろ人の回転寿司は、豊洲市場から毎朝新鮮なネタを仕入れてお客様に提供しているため100円寿司とは異なり、高級さが感じられますが決して高値ではありません。

また、回転寿司以外にもオールマイティにお寿司のネタを提供するカウンター席のみの寿司店や立ち食い寿司、お酒に合うことをコンセプトにした寿司酒場があります。寿司好きが、いつでも気軽に立ち寄れる魅力が満載の寿司店です。

気軽に楽しめる立ち食い店舗も

まぐろ寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

てっとり早くお寿司を食べたい方には、まぐろ人の「立ち食い寿司」がおすすめです。まぐろ人の立ち食い寿司は、カウンター席のみですが新鮮なネタが目の前で見渡せるため食欲がそそります。注文したネタを職人の手で出来立てで運ばれるため1貫1貫が非常に新鮮です。

まぐろ人の立ち食い寿司は、1貫が80円からと大変リーズナブルに食べられます。まぐろ人の立ち食い寿司は、新鮮なネタが絶品で美味しいと評判のためオープンと同時に行列ができる人気店です。しかし、立ち食い寿司で回転率が早いため待ち時間は苦になりません。

まぐろ人の立ち食い寿司は台東区エリアに、雷門出張所と御徒町出張所、上野広小路出張所所の3店舗を構えています。3店舗ともに飲食店が多いエリアですが、気軽に楽しめるおすすめの寿司店です。

お酒を楽しみたいなら寿司酒場 まぐろ人がおすすめ

美味しいお酒を味わいながらお寿司もゆっくりと堪能したい方には、「寿司酒場 まぐろ人」や「まぐろ人別庵」がおすすめです。お寿司は1貫からはもちろんのこと本日の握りセットもあり絶品のメニューが並びます。

また、美味しい酒の肴として、築地から直送された新鮮なお魚を使ったお刺身やサラダ、天ぷらや揚げ物、ご飯物までメニューが豊富でお酒が進みます。まぐろ人のお酒のメニューは、全国から厳選して選ばれた一級品の地酒がそろいます。

寿司酒場 まぐろ人は、国分寺市に国分寺店があります。また、まぐろ人別庵は中央区日本橋にあります。

まぐろ人の魅力

まぐろ人では、新鮮なネタを売りに多くの海鮮好きの舌をうならせています。絶品のお寿司を提供しているまぐろ人の魅力について紹介します。

最高のネタをお手軽価格で

まぐろ人の魅力のひとつとして、最高のネタをお手軽な価格で提供していることです。毎朝、築地市場や豊洲市場で板長が自らネタを目利きしており、回転寿司や立ち食い寿司、寿司酒場にて多くのお客様へ食べて頂きたい心意気からきています。

また、日本では値段に見合った格安の回転寿司チェーン店が人気ですが、まぐろ人も負けてはいません。都内の市場から直送された産地直送の絶品のネタを使ったお寿司を提供するまぐろ人は、気軽に来店ができる寿司店として非常に有名です。

回転寿司のお寿司は、炙りサーモンや玉子といった子供に人気のメニューがリーズナブルに食べられます。ネタの大きさが回転寿司とは思えないと評判で食べごたえがあります。

市場直送で鮮度が抜群

まぐろでは、築地市場や豊洲市場から毎朝新鮮なネタを直送しており、鮮度が抜群に最高品質なことがふたつめの魅力です。まぐろ人の全ての店舗は、東京都内に構えているためネタの鮮度を落とすことなく常時、お客様に提供し続けています。

また、お寿司で大事なシャリに使うお酢は、まぐろ人の特製の酒粕酢を使用しています。熟成に3年以上をかけた酒粕を、数ヶ月に渡って発酵し最後に熟成をして酒粕酢となります。まぐろ人の酒粕酢の特徴は、香りが豊かでお酢の酸味が柔らかなため新鮮なネタを引き立たせます。

まぐろ解体ショー

まぐろ人では、まぐろの解体ショーを開催しておりメディアでも非常に有名です。まぐろ人の代名詞である最高級の本まぐろを職人が目の前で解体すると、店内は一気に盛り上がりをみせます。まぐろの解体ショーが開催される当日は、メニューの特選 まぐろ人盛りが特別価格で提供されます。

まぐろの解体ショーが行われる店舗は、立川店と狛江店になります。開催日は公式ホームページに掲載される場合や各店舗の看板に張り出されます。

まぐろ人のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、まぐろ人でおすすめの絶品メニューを紹介します。まぐろ人に来店したら必ず食べて欲しい一品です。

特選 まぐろ人盛

まぐろ人の一番の人気メニューは「特選 まぐろ人盛」です。大き目に切られた大トロ、中トロ、赤身が所せましとシャリを埋め尽くします。まぐろ人の売りである本まぐろをこだわりをもって贅沢に提供しています。

まぐろ人のまぐろは3貫ともに、寿司チェーン店では決して出せない美味しさがあり、まぐろ本来の味がしっかりと感じられます。絶品の特盛 まぐろ人盛は、必ず食べてまぐろ人の凄さを体感してください。特盛 まぐろ人盛のお値段は店舗によって異なります。

特選 塩水ウニ

まぐろ人の「特選 塩水ウニ」もおすすめのメニューの一品です。口に入れた瞬間に甘さが引き立ち一瞬にして溶けてなくなります。まぐろ人では、ウニの中にミョウバンが入っていないため、苦みが少なく苦手な方も美味しく食べられると好評です。

特選 塩水ウニは限定品で美味しさから品切れになるため来店時には確認が必要です。

おすすめ三点盛り

まぐろ人の「おすすめ三点盛り」は、種類が豊富でコストパフォーマンスが最高のお寿司の盛り合わせです。毎日のおすすめの日替わり三点盛りや軍艦三点盛り、サーモンづくしの炙り三点盛りや白身三点盛り、貝の三点盛りや旬魚の三点盛りといった一皿で三度も楽しるメニューが盛り沢山です。

まぐろ人は、三点盛り以外にも四点盛りや五点盛りのメニューもあり、ボリュームがあって食べごたえがありお値段も非常にお得です。

穴子一本

お寿司屋へ来店したら一度は食べてみたい「穴子一本」が、まぐろ人では食べられます。穴子は、非常に大きいですがひと口で頬張れるふわふわの柔らかさが堪らない贅沢な一品です。

穴子にかかったタレは、ちょうど良い甘さで食べやすいためしょうゆは付けないのがおすすめです。また、付け合せのわさびと一緒に食べても美味しいです。

まぐろ人はテイクアウトや宅配もOK

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まぐろ人では、テイクアウトやデリバリーでお寿司が食べられます。まぐろ人でのテイクアウトや宅配の方法について紹介します。

店頭または電話で注文

電話
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まぐろ人では、店頭での注文や電話予約でテイクアウトが可能です。メニューは、1人前や3人前、5人前の梅・竹・松コースやまぐろづくし、まぐろ人盛りがあります。特にコースは、非常に豪華なネタがそろい、食べる際に選ぶのが楽しめるメニューです。

また、1人前からもテイクアウトが可能なので、おひとり様やお土産にも大変喜ばれます。そして、寿司酒場ではお寿司以外に新鮮なお魚を使った家飲み用の刺身盛りやおつまみメニューが販売されており、ご自宅で居酒屋の気分が味わえます。

Uber Eats

Uber Eats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まぐろ人の各店舗では、Uber Eatsで美味しいお寿司が食べられます。Uber Eatsのデリバリーで食べられるまぐろ人のメニューは種類が豊富です。握り寿司セットや手巻きネタセット、海鮮づくしの丼ものといったメニューがあります。

丼ものはまぐろづくしや日替わりネタ、サーモン親子丼と大変メニューが豊富でネタも新鮮です。

まぐろ人で人気の秘伝のたれで仕上げたから揚げやパーティー用のオードブル、お刺身の盛り合わせもデリバリーが可能です。Uber Eatsでまぐろ人のデリバリーメニューをお試しください。

まぐろ人で絶品お寿司を堪能しよう!

まぐろ人の美味しさの秘密や魅力を紹介しましたが、いかがでしたか。まぐろ人は、回転寿司や立ち食い寿司、寿司酒場を展開しており全ての店舗において新鮮なネタを使った絶品で美味しいお寿司をお客様に提供しています。

また、まぐろ人ではテイクアウトやデリバリーでも手軽にお寿司が食べられます。ぜひ、まぐろ人にて美味しいお寿司を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング