エコバッグはコンビニでも大活躍!弁当も入れやすいおすすめ商品は?

エコバッグはコンビニでも大活躍!弁当も入れやすいおすすめ商品は?

エコバッグが必需品になり、生活に欠かせないものになりました。シーン別に使い分けたいエコバッグのなかで今注目されているのがコンビニ用のエコバッグです。コンビニサイズのエコバッグをゲットしてお買い物を楽しみましょう。おすすめコンビニエコバッグをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エコバッグはコンビニでも必須
  2. 2.コンビニで使える弁当サイズのおすすめエコバッグ
  3. 3.コンビニで使えるおしゃれな人気エコバッグ
  4. 4.エコバッグを持ってコンビニへ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エコバッグはコンビニでも必須

日常生活にエコバッグは、今や誰もが一つや二つ持っていると言って良いほど欠かせないものになっています。そしてエコバッグを使っていくうちに使い勝手についても考慮するようになってきました。買い物時に、買い物の量によって使い分けられるとさらに使いやすくなるはずと思うものです。

今回はエコバッグについてご紹介していきますが、特に使いたいシーン、コンビニで利用したいエコバッグについておすすめをピックアップしてみます。大きなエコバッグは便利ですが、コンビニなどでのちょっとした買い物の時、煩わしく感じることもあるはずです。

特にコンビニの利用頻度が高いという方にとって、買い物量によってぴったりのサイズを選ぶことで、スムーズに使いこなすことができます。

レジ袋有料化でエコバッグを使う人が増加

エコバッグは、持ち歩かなくてもお店で用意してもらう事は可能ですが、有料化になった事で毎度の買い物でお金を払っていると、チリも積もれば意外に無駄な出費となるものです。また、環境、エコライフが当たり前になっている昨今、逆行するのも気が引けます。

でも、エコバッグも使い分けたり、デザインが素敵なものを選んだりする事で、より身近にそして楽しく使うことができるものです。レジ袋有料化に伴いコンビニでもスタイリッシュに使えるおしゃれエコバッグを早速チェックしてみましょう。

【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?のイメージ
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?
エコバッグには様々な種類があります。エコバッグをどのように使うか、ライフスタイルかによっても、自分の使いやすいエコバッグの種類は様々でしょう。今日はエコバッグについての総まとめとして、おすすめのエコバッグの情報をお伝えするので選び方の参考にしてみてください。

コンビニで使える弁当サイズのおすすめエコバッグ

デザインもそして使い勝手も抜群の素敵なコンビニエコバッグを見つけてみましょう。コンビニ用に、そしてお弁当用としても大活躍するエコバッグのおすすめをご紹介いたします。コンビニエコバッグは自分用にそしてプレゼントにもぴったりです。

エンビロサックス ミニトートバッグ ランチバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人気のコンビニエコバッグの一つが「エンビロサックス」のコンビニエコバッグです。オーストラリア発のブランドでエコでおしゃれなアイテムを展開しています。カラーラインナップもそしてデザインも美しいものが揃い、選ぶのも楽しくなります。

物がしっかりと収納しやすい作りで、使い勝手も抜群のコンビニエコバッグです。コンビニ用、お弁当にもぴったりのバッグはセンスのいい、喜ばれるプレゼントとしてもおすすめの一品になります。

エコバッグ エンビロサックス コンビニ ミニトートバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ダンケ レジスターバッグ コンビニ ポケット サイズ エコバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

超コンパクトなサイズのコンビニエコバッグが欲しいという方にぴったりのエコバッグがこちらです。名刺サイズに簡単に小さくたためるので、ハンカチを持つように忘れることなくいつも持ち歩けます。

コンビニでの買い物にちょうど良いサイズ感で、大活躍間違いなしです。デザインも各種揃っています。コンビニ用以外にも旅行用、普段のバッグの荷物整理にもなります。レジ袋有料化の今こそ使いたいコンビニエコバッグです。

Dankeコンパクト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

モッテル  コンビニエコバッグ クルリト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルシックなコンビニエコバッグならこちらが人気でおすすめです。エコバッグの様々なスタイルを提供している「モッテル」のアイテムで、ワンカラーで落ち着いたコンビニエコバッグで男性の人気も高いブランドです。

コンビニなどでのちょっとした買いもの時にぴったりのサイズ感です。カラーはブラックをはじめ4種類が揃っています。二つめのエコバッグとしておすすめです。

MOTTERUモッテルエコバッグ クルリト 

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンビニで使えるおしゃれな人気エコバッグ

コンビニに行く際、エコバッグは必要ないと思っても、ないと意外に不便だったという経験は誰もがしていることでしょう。そんな時に、ミニサイズのコンビニ用としてぴったりのエコバッグがあれば、スムーズに会計も、商品も詰めることもできます。

小さめサイズのコンビニエコバッグは、これからますます需要も広がるエコバッグと言えます。小さいと言ってもしっかり収納でき、綺麗にたためそしておしゃれ、と、持ちたい理由が揃っているコンビニサイズのエコバッグを活用してみましょう。

成城石井のおすすめエコバッグ7種類を紹介!かわいいデザインや便利な機能が人気のイメージ
成城石井のおすすめエコバッグ7種類を紹介!かわいいデザインや便利な機能が人気
成城石井は、世界中の美味しいものがそろうスーパーマーケットです。成城石井でしかお目にかかれないオリジナルアイテムが数多く、成城石井のエコバッグもその1つです。今回は、かわいいしおしゃれだと大人気の成城石井のエコバッグを値段や特徴も含め詳しくご紹介します。
今話題のエコバッグおすすめ・人気ランキングTOP7!メンズ向けデザインものイメージ
今話題のエコバッグおすすめ・人気ランキングTOP7!メンズ向けデザインも
スーパーやコンビニでのレジ袋有料化に伴い、最近たくさんのエコバッグが販売され、話題を呼んでいます。今回は、おすすめのエコバッグ人気ランキングTOP7をご紹介します。ランキングには、お弁当を買った時におすすめのエコバッグや男性に人気のエコバッグなどが登場します!

エコバッグを持ってコンビニへ行こう!

コンビニに行く時のちょうど良いサイズ感のエコバッグは、レジ袋有料化を乗り切れる日常の買い物に大活躍するアイエムです。自分用にそしてプレゼント用としておしゃれコンビニサイズエコバッグを選んでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング