インスタントラーメンの醤油味をおいしくアレンジ!おすすめの食べ方は?

インスタントラーメンの醤油味をおいしくアレンジ!おすすめの食べ方は?

インスタントラーメンは、簡単に美味しいラーメンが食べられると大人気のいわば国民食です。中でも醤油味は定番中の定番です。今回は、インスタントラーメンの醤油味のおいしいアレンジ方法を特集します。簡単アレンジレシピや本格アレンジレシピが登場するので、ご期待ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメン醤油味のおすすめアレンジ
  2. 2.インスタントラーメン・醤油味の簡単アレンジレシピ
  3. 3.インスタントラーメン・醤油味を本格アレンジ
  4. 4.インスタントラーメンをアレンジ!醤油味の食べ方を実践

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメン醤油味のおすすめアレンジ

インスタントラーメンは、簡単に美味しいラーメンが作れると大人気の即席麺です。日本では年間50憶食以上が消費され、国民食とも言われています。

インスタントラーメンの定番中の定番といえば、醤油味ではないでしょうか。インスタントラーメンの醤油味を常備しているという家庭も少なくないでしょう。

今回は、インスタントラーメンの醤油味のおいしいアレンジ方法を特集します。簡単アレンジレシピや本格アレンジレシピが登場するので、ご期待ください。

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!

インスタントラーメン・醤油味の簡単アレンジレシピ

ここでは、インスタントラーメン・醤油味の簡単アレンジレシピをご紹介します。簡単便利なおすすめのアレンジレシピが登場するので、是非一度お試しください!

ちょい足しアレンジ

最初にご紹介するインスタントラーメン・醤油味の簡単アレンジレシピは、ちょい足しアレンジです。インスタントラーメン・醤油味に調味料をちょい足しするだけ、という本当に簡単だけど、おいしいおすすめの食べ方です。

インスタントラーメン・醤油味にちょい足しするのにおすすめの調味料は、3つあります。1つ目は、酢です。インスタントラーメン・醤油味に酢をちょい足しすると、不思議と塩辛さをまろやかにしてくれます。

Photo bytk1

酢が好きな方はたくさん入れて、酸っぱい味を楽しみましょう!2つ目は、梅干しです。梅干しを入れる際は、塩分が多いので、インスタントラーメンを作る際は、少しお湯を多めで作りましょう。

崩して麺と絡めて食べると、梅干しの酸っぱさが醤油味にベストマッチでおすすめの食べ方です。3つ目は、スイートチリソースです。驚きの組み合わせですが、合わせて見ると思わず納得してしまいます。

インスタントラーメン・醤油味とスイートチリソースを合わせると、甘辛い味がなんともクセになる味わいとなります。

インスタントラーメン・醤油味のちょい足しアレンジを3つご紹介しました。本当に簡単にできるので、あなたも是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

レタス卵アレンジ

Photo bymonicore

次にご紹介するインスタントラーメン・醤油味の簡単アレンジレシピは、レタス卵アレンジです。レタスの食感と卵のまろやかさがインスタントラーメン・醤油味によく合います。

レタス卵アレンジの材料(1人前)は、インスタントラーメン・醤油味1袋、レタス(大き目の葉)2枚、卵1個です。

フリー写真素材ぱくたそ

インスタントラーメンに袋に表記されている量のお湯を沸かします。沸かしている間に卵は溶いておきましょう。沸騰したら麺を入れ、茹でます。麺を茹でてる残り2分でレタスを手でちぎって入れます。

残り1分で付属のスープの素を、残り30秒で溶き卵を入れます。卵を入れたらかき回さずにふたを閉めます。30秒まったら出来上がりです!

インスタントラーメン・醤油味を本格アレンジ

ここでは、インスタントラーメン・醤油味の本格アレンジレシピをご紹介します。こんなものもインスタントラーメンで作れるのか、と思わず驚いてしまうレシピが登場します!

担々麵風アレンジ

最初にご紹介するインスタントラーメン・醤油味の本格アレンジは、担々麵風アレンジです。ピリ辛の担々麵風インスタントラーメンが家で食べられます!

担々麵風アレンジ(3人前)の材料は、インスタントラーメン・醤油味3袋、豚ひき肉100g、ニラ半束、練りごま大さじ3、水100mlで、調味料は、豆板醬小さじ1、甜面醬小さじ1、鶏ガラスープ大さじ1です。

フリー写真素材ぱくたそ

豚ひき肉を炒めて、水に調味料を入れて溶かしておいたものを加えます。ラーメンを茹で、最後2分になったらニラを入れて茹でます。

インスタントラーメンについている醤油味のスープと練りごまを器に入れ、そこにお湯と麺、ニラを入れます。炒めた豚肉をのせたら完成です!

たらこパスタ風アレンジ

Photo by giovanniscanavino

にご紹介するインスタントラーメン・醤油味の本格アレンジは、たらこパスタ風アレンジです。たらこの旨味が醤油味で引き立てられます。

たらこパスタ風アレンジの材料(2人前)は、インスタントラーメン・醤油味2袋、たらこ1腹、バター20g、大葉4枚、刻みのり適量です。

大葉は千切りにし、たらこは薄皮を取り、バター、インスタントラーメン添付のスープと一緒にボウルに入れます。鍋に湯を沸かして麺を茹で、ざるにあけて水気を切ったらボウルに入れて混ぜましょう。器に盛り、大葉、刻みのりをのせたら出来上がりです!

インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?のイメージ
インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?
インスタントラーメンはお湯を注ぐだけで簡単においしいラーメンが食べられるので長く人々から愛されています。そんなインスタントラーメンは簡単なアレンジで汁なしそばを作ることが出来ます。今回はインスタントラーメンを使った簡単汁なし麺のアレンジレシピをご紹介します。
インスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピをご紹介!まさかの使い方ものイメージ
インスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピをご紹介!まさかの使い方も
インスタントラーメンについてくる粉末スープは、意外と余らせている方も多いでしょう。スープを少なめにしていたり、アレンジ料理をしたりして粉末スープを使わなかった場合は、他の料理に使いましょう!今回はインスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピを特集します。

インスタントラーメンをアレンジ!醤油味の食べ方を実践

今回は、インスタントラーメンの醤油味のおいしいアレンジ方法を特集しましたが、いかがだったでしょうか。インスタントラーメン・醤油味には、本当においしいアレンジレシピがたくさんあります。あなたも気に入ったものを是非試してください!

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング