ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキが美味しい!おすすめメニューは?

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキが美味しい!おすすめメニューは?

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキは美味しいと口コミでも評判です。アンガスサーロインステーキサラダやピラフなどのメニューやサラダ付きのアンガスサーロイン丼も人気です。本記事ではロイヤルホストでおすすめのステーキメニューから口コミまでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキは人気メニュー
  2. 2.ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキはサラダ付きの丼もおすすめ
  3. 3.ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキの口コミ・評判は?
  4. 4.ロイヤルホストの美味しいアンガスサーロインステーキをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキは人気メニュー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホスト(Royal Host)は、株式会社ロイヤルホストが展開しているファミリーレストランで、1971年(昭和46年)に、北九州市八幡西区青山に1号店がオープンしました。

その後ロイヤルホストは、九州北部を中心にフランチャイズ形態で店舗を広げましたが、現在は全店舗ロイヤルホストの直営店になり、北陸3県と山陰、四国、佐賀県を除いて北は北海道から南は沖縄県まで全国に約220店舗を展開しています。

ロイヤルホストといえば、オニオングラタンスープが看板メニューとして知られ、かのマリリン・モンローも好んで食べたと言われていますが、洋食だけでなく、和食に中華、イタリアンまでグランドメニューにあり、各国の料理フェアも定期的に行われています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストで人気のメニューの1つにステーキもあげられ、特にスコットランド発祥で適度なサシの入った柔らかい肉質が特徴のアンガスサーロインステーキが人気です。

アンガス牛は、赤身と脂身のバランスが良いため、肉の旨みに脂の旨みが加わり、口の中でとろけるジューシーな美味しさが魅力で、ロイヤルホストでは高品質なCABブランドのアンガスビーフを、チルド管理されたブロックの状態から店舗で手切りして調理しています。

また、きめ細かな肉質とほどよい脂身のあるロイヤルホストのアンガスサーロインステーキは、ロイヤルホストオリジナルの美濃焼のステーキ皿で提供されるので、焼きたてアツアツの美味しさが楽しめます。

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキにかけるソースは、お好みでドミグラスバターソース、ガーリッククリームソース、おろしゆずぽん酢ソース、だし醤油とパセリガーリックバターの中から選ぶことができステーキ肉225gで2728円、1ポンド(450g)で4378円です。

人気のファミレス【ロイヤルホスト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ロイヤルホスト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
多彩なメニューで人気のロイヤルホストは魅力満載のファミレスです。ロイヤルホストならではの王道洋食メニューをはじめおすすめのランチやディナーメニューをご紹介します。お持ち帰りやアプリ、クーポンなどについてもご紹介するロイヤルホスト総まとめ記事です。

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキはサラダ付きの丼もおすすめ

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキのメニューには、基本のステーキの他にも海老フライや蟹クリームコロッケ、カキフライとのセットメニューなどがあります。

また、ガーリックバターとだし醤油の風味が香ばしいピラフにアンガスサーロインステーキ100gが乗った「アンガスサーロインステーキピラフ ~ガーリック風味~」も人気です。さらに、サラダがついた「アンガスサーロインステーキ丼」(1848円)なら野菜も一緒に摂れておすすめです。

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキ丼は、サーロインステーキ100gを、食べやすく一口サイズにカットしてご飯の上に乗せた、丼スタイルのメニューです。2種類の異なるステーキソースが使われ、1つはステーキに、もう一つはご飯にも合うソースになっています。

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキ丼には、サラダと味噌汁、北海道産の山わさびと醤油漬けがついているので、箸休めにもぴったりです。

ロイヤルホストの人気メニュー特集!こだわりステーキからモーニングも!のイメージ
ロイヤルホストの人気メニュー特集!こだわりステーキからモーニングも!
ロイヤルホストにはおすすめの洋食メニューがたくさんあります。ランチに食べたいステーキやハンバーグメニュー、モーニングに食べたいプレートメニューやデザートなど、美味しいお料理がいっぱいです。今回はロイヤルホストでおすすめのメニューを見ていきます!

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキの口コミ・評判は?

柔らかくてジューシーなお肉が魅力のロイヤルホストのアンガスサーロインステーキですが、実際に食べた人の口コミも気になります。ここでは、アンガスサーロインステーキの口コミ・評判などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ファミリーレストランでこんなにお安く、本格的なサーロインステーキが美味しくいただけるのはロイヤルホストしかないと思います。お肉が柔らかくジューシーで、国産ステーキと同じように旨みがあります。脂も適度に乗っていて飽きることなく、食後に胃がもたれることもありません。

厚みがあるのに柔らかく、一口噛めば赤身肉のジューシーな旨みが口いっぱいに広がり、ステーキ専門店に負けない美味しさです。4種類のソースが選べますが、大根おろしとゆずの酸味がさっぱり美味しいおろしゆずポン酢ソースがおすすめです。

上記のように、ファミリーレストランでありながら専門店並みの美味しさが好評のようです。また、ステーキ丼の口コミには、お肉が柔らかいのはもちろんのこと、ソースが染みたご飯がさらに美味しいのがステーキ丼ならではの楽しみだという口コミもありました。

中には、特別な日には必ずロイヤルホストのアンガスサーロインステーキを注文するのだけれど、実は、ステーキを食べたいがために無理やり「特別な日」を作っているというファンもいるようです。

ロイヤルホストの美味しいアンガスサーロインステーキをご賞味あれ

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキの魅力や、おすすめのメニューについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ステーキ専門店同様のお肉が楽しめるロイヤルホストで、ぜひ一度、美味しいアンガスサーロインステーキを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。  

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング