バーガーキングのチーズバーガーおすすめ5選!【実食写真付き】迷ったときに食べたいメニューは?

バーガーキングのチーズバーガーおすすめ5選!【実食写真付き】迷ったときに食べたいメニューは?

バーガーキングは、ボリューム感がある本場のハンバーガーが楽しめると人気のハンバーガーチェーン店です。バーガーキングでは、チーズバーガーが美味しいと評判が高いです。今回は、おすすめチーズバーガーメニューを厳選してご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングのチーズバーガーはワッパーなど種類が豊富で人気
  2. 2.バーガーキングのチーズバーガーメニューおすすめ5選
  3. 3.バーガーキングのチーズバーガーの口コミ・評判は?
  4. 4.バーガーキングのチーズバーガーをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングのチーズバーガーはワッパーなど種類が豊富で人気

バーガーキング 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1993年に日本に上陸したハンバーガーチェーン店「バーガーキング」をご存知ですか。1954年にアメリカのフロリダ州でハンバーガーレストランをオープンし、現在では100カ国を超える国々でバーガーキングは親しまれています。

バーガーキングではそれぞれの店舗で、新鮮な食材を調達しています。トマトに関しては、新鮮なものを店舗ごとに仕入れ、毎日必要な分だけ店舗でカットしているこだわりようです。

新鮮な野菜以外にも、こだわりの詰まったバンズやパティはバーガーキングが世界中で愛されているのに値するクオリティです。一度食べたら病みつきになる、本格的なハンバーガーが手軽に味わえます。

バーガーキング ワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大人気のバーガーキングのハンバーガーメニューの中でもチーズバーガーに注目して解説します。一言にチーズバーガーといっても、バーガーキングには10種類以上のチーズバーガーがあります。

種類ごとに、サイズやチーズの種類、ハンバーガーの中身が異なりますので、お気に入りの一品を是非見つけてみてください。

おすすめのチーズバーガーをご紹介する前に、バーガーキングの基本的なメニューについてご紹介します。バーガーキングには、ハンバーガーというメニューの他に「ワッパー」というメニューがあります。

バーガーキング ワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワッパー(Whopper)とは、「とても大きなもの」という意味をもちます。つまり、バーガーキングのワッパーは、てとも大きなハンバーガーという意味です。バーガーキングのハンバーガーはとても重量感があります。この重量感こそ、バーガーキングが人気な理由の1つといえるでしょう。

ワッパーとは別に、ワッパージュニアというメニューもあります。このワッパージュニアでさえ、ハンバーガーよりも大きなサイズとなっています。初めてバーガーキングで注文する際にはご注意下さい。それでは、バーガーキングでおすすめのチーズバーガーをご紹介します。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。
バーガーキングのお得なセットメニューまとめ!テイクアウト限定商品ものイメージ
バーガーキングのお得なセットメニューまとめ!テイクアウト限定商品も
バーガーキングで人気のセットメニューはお得で大人数にもおすすめです。またバーガーキングにはテイクアウト限定の人気商品やデリバリー限定の商品もあります。本記事では、バーガーキングでお得なセットメニューやテイクアウトにおすすめの人気商品までご紹介しています。

バーガーキングのチーズバーガーメニューおすすめ5選

バーガーキング クワトロチーズワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では、さっそくバーガーキングでおすすめのチーズバーガーメニューを厳選して5つご紹介します。ここで記載する販売価格は、メニューごとの最安価格となっています。販売店舗によって価格が異なりますのでご注意ください。

(1)ワッパーチーズ

ワッパーチーズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのおすすめチーズバーガーメニュー1つ目は、「ワッパーチーズ」です。バーガーキングで王道のハンバーガー「ワッパー」のチーズバージョンです。王道のメニューのため、ワッパーチーズの美味しさの保証は間違いありません。価格は450円です。

ワッパーチーズでは物足りないという方は、640円でダブルワッパーチーズというメニューも用意されているのでお試しください。ただし、バーガーキングのハンバーガー「ワッパー」はボリューミーなので、くれぐれもお気を付けください。

(2)クアトロチーズワッパー

クワトロチーズワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのおすすめチーズバーガーメニュー2つ目は、「クアトロチーズワッパー」です。先程紹介したチーズワッパーよりもさらにチーズ感が増したメニューです。価格は530円です。

チーズワッパーやチーズバーガーに使用されているスライスチーズ以外にさらにチーズが追加され、4つのチーズが味わえます。チーズ好きにもってこいのバーガーキングの人気チーズバーガーです。

(3)DXハッシュブラウンワッパー

バーガーキングのおすすめチーズバーガーメニュー3つ目は、「DXハッシュブラウンワッパー」です。価格は640円とメニューの中ではお高めです。その価格からも想像できるように、DXハッシュブラウンワッパーは、バーガーキングの中でもボリューム満点のチーズバーガーメニューです。

バーガーキングの通常のワッパーに使用されているバンズや野菜、パティに加え、チーズやハッシュドポテト、ベーコンなどが追加されたメニューです。お腹がペコペコな時でも、満足できるおすすめチーズバーガーといえるでしょう。※2023年4月時点で、バーガーキング公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

(4)クォーターパウンドビーフバーガー

バーガーキングのおすすめチーズバーガーメニュー4つ目は、「クォーターパウンドビーフバーガー」です。価格は460円です。100%ビーフを使用したビーフパティは、肉の美味しさがダイレクトに感じられます。

バーガーキング独自のブロイラーを使い、直火でじっくりと焼き上げています。そのため、必要な肉汁は閉じ込めつつ、余分な油は落とし、ジューシーでスモーキーなビーフパティとなっています。※2023年4月時点で、バーガーキング公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

(5)ダブルベーコンチーズバーガー

バーガーキングのおすすめチーズバーガーメニュー4つ目は、「ダブルベーコンチーズバーガー」です。価格は550円です。カリカリに焼かれたベーコンとチーズとパティが2枚ずつ入ったボリューム満点の1品です。

バーガーキングのハンバーガーは重量感があるので、こんなに大きなバーガーが食べられないという方は、王道のチーズバーガーが280円で販売されています。お腹の空き具合に合わせてメニューを調節しましょう。

バーガーキングの店舗情報まとめ!デリバリーやモーニング実施店は?のイメージ
バーガーキングの店舗情報まとめ!デリバリーやモーニング実施店は?
ボリューム満点且つ美味しいハンバーガーを提供するファストフードとして人気のバーガーキングですが、日本国内にも相当数の店舗があります。今回は、バーガーキングの営業時間などの店舗情報に加えてモーニングやデリバリー実施店舗の情報も紹介します!

バーガーキングのチーズバーガーの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのチーズバーガーは、チーズ好きでも納得の美味しさと口コミでも話題です。バーガーキングのワッパーやハンバーガーは、それ自体がボリューミーですが、チーズのまろやかさや旨さがプラスされると、更なる満足感が味わえると人気です。

おすすめのチーズバーガーを5つ厳選してご紹介しましたが、紹介したメニュー以外にもバーガーキングには美味しいチーズバーガーがまだまだあります。また、期間限定のメニューや期間限定の割引サービスなどもありますので、ぜひ最新情報もチェックしましょう。

バーガーキングでモーニングを!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
バーガーキングでモーニングを!おすすめメニューや時間帯は?
ボリューム満点で食べ応えのあるハンバーガーチェーン店のバーガーキングは、ランチやディナーにがっつりと食べるイメージがあります。しかし実はモーニングのメニューも充実しているのです。ここではバーガーキングで食べるモーニングのおすすめメニューについてご紹介します。
【最新】バーガーキングはドリンクメニューが充実!定番のコーヒーや炭酸飲料も♡のイメージ
【最新】バーガーキングはドリンクメニューが充実!定番のコーヒーや炭酸飲料も♡
100パーセントビーフパティで、本格的なバーガーを手軽に味わえることで有名なバーガーチェーンである、バーガーキングですが、実はドリンクメニューがとっても充実しています。今回はバーガーキングのバーガーでなく、名脇役のドリンクメニューにスポットを当ててみます。

バーガーキングのチーズバーガーをご賞味あれ

ダブルワッパーチーズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、バーガーキングのおすすめチーズバーガーについてご紹介しました。チーズバーガーといっても、バーガーキングにはいくつかの種類があります。チーズ好きの方は、バーガーキングの美味しいチーズバーガーを全制覇してみるのもいいのではないでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューは2023年4月13日時点、バーガーキング公式HPの情報より。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング