かまどやはおかずのみの注文もOK!おすすめの惣菜を厳選してご紹介

かまどやはおかずのみの注文もOK!おすすめの惣菜を厳選してご紹介

作りたてのお弁当が人気のかまどやは、おかずのみを単品で注文することもできます。かまどやのおかずのみメニューは、かまどやで人気のお弁当のお惣菜のみを使っています。そのためかまどやのおかずのみメニューは、夕食のおかずだけでなく、おつまみにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かまどやはおかずのみの注文もOK!おすすめの惣菜をご紹介
  2. 2.かまどやのおかずのみは単品メニューも注文できる
  3. 3.かまどやのおかずのみの口コミ・評判は?
  4. 4.人気のかまどやでおかずのみの注文をためしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かまどやはおかずのみの注文もOK!おすすめの惣菜をご紹介

作りたてのお弁当が人気のかまどやは、おかずのみ(お惣菜のみ)のメニューもあります。かまどや人気のお弁当メニューがおかずのみで食べられるため、これまでお弁当チェーン店をあまり利用しなかった人からも、「これは便利!」と評判になっています。

弁当チェーン「かまどや」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
弁当チェーン「かまどや」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
関西圏を中心に店舗を展開する「かまどや」は、定番弁当やオリジナル期間限定メニューの豊富な人気弁当店です。今回はかまどやで大人気のおすすめメニューや、全国の店舗情報をまとめてご紹介します。かまどやの配達情報もチェックしましょう。

かまどやのおかずのみは単品メニューも注文できる

おかずのみの注文は、かまどやの人気メニュー・ヒレカツ弁当でも可能です。おかずのみの単品で注文すると、ヒレカツ4個入りで400円(税込み価格)になります。

ヒレカツに欠かせないソースに和からしもついているので、そのままごはんのおかずにしても良いですし、卵でとじてヒレカツ丼にアレンジもできます。かまどやは手頃なボリュームと安いお弁当が多いですが、中にはボリューム満点で豪華なお弁当もあります。

たとえばかまどやで「スペシャル」に分類されるメニューの中には、サーロインステーキにエビフライ・ハンバーグ・牛肉コロッケがついた「サーロインステーキ&ハンバーグ弁当」があります。これだけ豪華でも、安さが魅力のかまどやでは930円で食べられます。

おかずのみでもこのボリュームですが、かまどやのお弁当はご飯もたっぷり入っています。そのため総カロリーは1336kcalです。そこでカロリーを半分に抑えて、罪悪感なく肉&肉コンビを食べられるのが、「サーロイン&ハンバーグ(おかずのみメニュー)」です。

おかずのみでも610円なので、安さが魅力のかまどやお弁当よりも高いですが、サーロインステーキにハンバーグがついていると思えばやすいものです。しかもおかずのみの単品注文にすることで、「お弁当=1336kcal」を「おかずのみ=519kcal」にできます。

作りたてにこだわるかまどやですから、出来立てのサーロインステーキとハンバーグだけでもお腹は満足です。さらに野菜系のお惣菜やサラダを加えれば、栄養バランスもとれます。

デミグラスハンバーグ弁当も、かまどやの定番メニューです。ジューシーなハンバーグにたっぷりとかかったデミグラスハンバーグは、子供だけでなく大人にも人気があります。

そんなデミグラスハンバーグ弁当も、炊き立てご飯にこだわるかまどやなので、お弁当にするとご飯の量が気になります。値段は460円とお手頃ですが、糖質が気になりますし、総カロリーも788kcalと高めです。

これをおかずのみの単品にすると、約1/3カットの288kcalまでカロリーを抑えられます。炊き立てご飯が美味しいかまどやですが、おかずのみにすることで糖質オフになります。

かまどや人気のから揚げ系メニューも、おかずのみの単品注文にすれば糖質オフ・カロリーオフが可能です。定番のかまどや「カラアゲ弁当」は、ジューシーな鶏唐揚げが5つ入って530円ですが、ご飯のカロリーが加わるので、お弁当で注文すると985kcalです。

これをおかずのみに切り替えると、485kcalまで抑えられます。かまどやの「カラ・めんたい弁当」は、定番のかまどや「カラアゲ弁当」のご飯に明太ソースをたっぷりかけたメニューです。

かまどや自慢のご飯と明太ソースの相性は最高なのですが、明太子はカロリーが高い食材です。そのため同じ唐揚メニューでも明太ソース付きにするだけで、カロリーが1040kcalまで跳ね上がってしまいます。

明太ご飯を諦めて、から揚げのおかずのみにしておけば485kcalなので、から揚げのみなら一食当たり500kcal以下にできます。「唐揚だけではさみしすぎる」というのであれば、かまどやの人気おかずをセットにした「大関さんおかず」はどうでしょう?

大関さんおかずは、かまどや定番「大関さん弁当」のおかずのみバージョンなので、人気のから揚げ、ハンバーグ、ヒレカツ、メンチカツがすべて入っています。

ただし揚げ物オンパレードなので、おかずのみであってもカロリーは691kcalと高めです。とはいえかまどや定番「大関さん弁当」は総カロリー1191kcalなので、大幅にカロリーをカットできます。

このようにかまどやの定番弁当をそのまま買うのではなく、おかずのみの単品にするだけで、節約ができるうえにカロリーのコントロールにも役立ちます。ご飯のカロリーを抑えた分、他のお惣菜や野菜を加えることで、おかずのみでも食事のバランスがとれます。

かまどやのおかずのみの口コミ・評判は?

かまどやのおかずのみメニューは、家事の時間が限られている共働き世帯や、糖質ダイエットをしている人からの口コミが目立ちます。

「朝からご飯だけ炊いておけば、あとはおかずのみを買ってサラダを盛り付ければ簡単に夕食が作れる」「糖質オフダイエット中だから、ご飯がないおかずのみメニューは嬉しい」など、意外と高評価です。

作りたてにこだわるかまどやのお惣菜ということもあり、「出来立てのお惣菜が安く食べられるのはうれしい」という口コミもあります。

かまどやの弁当はおすすめ品ばかり!気になるカロリーもご紹介のイメージ
かまどやの弁当はおすすめ品ばかり!気になるカロリーもご紹介
皆さんは「かまどや」の弁当を食べたことがおありでしょうか。小さな子供から高齢の方まで幅広い年齢の方に愛されているお弁当屋さんです。「かまどや」の弁当は美味しくおすすめの商品ばかりです。今回はおすすめの弁当と気になるカロリーもご紹介します。

人気のかまどやでおかずのみの注文をためしてみよう

かまどやは、ご飯に合うお惣菜に定評があります。そんなかまどやだからこそ、おかずのみのメニューも人気です。作りたてのお惣菜があれば、そのまま夕食のおかずにもできます。

少し手を加えてアレンジしたり、家飲みのおつまみにもおすすめです。かまどやで気になるおかずがあるなら、一度試してみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング