絶品お弁当チェーン・かまどやの営業時間を徹底調査!宅配対応時間は?

絶品お弁当チェーン・かまどやの営業時間を徹底調査!宅配対応時間は?

季節限定の人気お弁当が多いかまどやですが、営業時間や宅配時間を知りたいと思ったことがありませんか?そこで、絶品お弁当チェーンかまどやの営業時間や宅配可能な時間を徹底的に調べました。かまどやを頻繁に利用する人は特に必見の内容です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かまどやの営業時間を知りたい!
  2. 2.かまどやの営業時間・注文受付時間はいつまで?
  3. 3.かまどやで人気のお弁当宅配の営業時間は?
  4. 4.かまどやの営業時間を知り絶品弁当を頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かまどやの営業時間を知りたい!

「本家かまどや」は、期間季節限定のお弁当メニューや、イベントに応じたお弁当の種類が非常に多い人気のお弁当チェーン店です。

2020年10月のお弁当メニューだけでも、新発売メニュー7種、期間限定人気メニュー15種、スペシャル弁当19種、定番メニュー24種が提供されています。ちなみにサイドメニューは12種類です。

これだけお弁当やサイドメニューがそろえれば、お持ち帰りして食べたい人も多いでしょう。ですが、微妙な時間に買い出しにでかけた時に限って駅近の「かまどやA店」では余裕で開いているのに、自宅近くの「かまどやB店」はすでに閉店していたということがありませんか?

事前にかまどやの営業時間を知っておけば、と誰もが思う瞬間でしょう。よく使うかまどやの店舗の営業時間を知るためにも、今回は絶品お弁当チェーン「かまどや」の営業時間を調べてみました。

日常的な行動範囲にかまどやの店舗がある人や、普段からよくかまどやのお弁当をお持ち帰りする人はぜひ一読してみてください。次回からは「すでに閉店していた」と営業時間に困る事態にはならないでしょう。

持ち帰りや弁当宅配サービスがある

お持ち帰り弁当サービスが基本のお弁当チェーン「かまどや」ですが、実は宅配サービスもあります。しかし、かまどや全店舗が宅配サービスに対応しているのではありません。また対応している店舗でも、宅配可能エリアは店舗によってさまざまです。

例えば、公式サイトの店舗検索ページで、近隣のかまどやの店舗が宅配に対応しているかどうかをチェックします。近隣のかまどやの店舗が配達可能だった場合は、宅配可能エリアなどを電話するなど、店舗の営業時間内に直接確認してみましょう。

また、店舗によっては「Uber Eats」に対応している店舗(鶴舞店など)もあります。「Uber Eats」サイトでかまどやの対応店舗を探すのも、場合によっては良い方法です。

弁当チェーン「かまどや」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
弁当チェーン「かまどや」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
関西圏を中心に店舗を展開する「かまどや」は、定番弁当やオリジナル期間限定メニューの豊富な人気弁当店です。今回はかまどやで大人気のおすすめメニューや、全国の店舗情報をまとめてご紹介します。かまどやの配達情報もチェックしましょう。
2024年2月新商品&かまどやのメニュー人気ランキングTOP11!美味しいお弁当を心行くまで堪能のイメージ
2024年2月新商品&かまどやのメニュー人気ランキングTOP11!美味しいお弁当を心行くまで堪能
昨今たくさんのお弁当屋がありますが、今回は全国にチェーン展開している「本家かまどや」にスポットを当てていきます。かまどやには美味しいメニューがたくさん並びます。その中でも人気のあるメニューをランキングにしてご紹介します。

かまどやの営業時間・注文受付時間はいつまで?

かまどやの営業時間や注文受付時間は、かまどや全体で統一されておらず、店舗によってまちまちです。一例として2020年10月現在、一部ですがかまどや5店舗の営業時間を紹介します。

東京都新宿区、都営地下鉄新宿線 新宿5丁目駅から徒歩で6分の「西新宿6丁目店」の営業時間ですが、平日は10:00~20:00、土曜は10:00~19:00、祝祭日は10:00~15:00です。定休日は、第2・第4日曜日や祝祭日です。

埼玉県加須市、東武伊勢崎線 花崎駅から徒歩で5分の「加須花崎店」の営業時間ですが、10:00~14:00と17:00~20:00です。土曜日が定休日の場合がありますので注意が必要です。

埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅から徒歩で5分の「新所沢店」の営業時間は、10:00~21:00の通し営業です。定休日はありません。

大阪府大阪市、大阪メトロ南港ポートタウン線 トレードセンター駅から徒歩で5分の「コスモタワー店」の営業時間ですが、店舗に直接問い合わせください。定休日ですが、年末年始以外は不定休です。

京都府京都市、阪急京都線 西院駅から徒歩で10分の「西大路五条店」の営業時間は、0:00~24:00、つまり24時間営業です。定休日はありません。

店舗によって、営業時間に違いがあるのが分かりました。昼と夜の営業時間を分けている店舗や、曜日によって営業時間が違う店舗、24時間営業の店舗まであります。定休日も無休の店舗がある一方で、定休日がある店舗も存在します。

普段からかまどやよく使う人は、最寄りのかまどやの店舗の営業時間を正確に把握することをおすすめします。

かまどやで人気のお弁当宅配の営業時間は?

Photo byKaiPilger

かまどやのお弁当配達の営業時間や配達対応の可能時間ですが、やはり店舗によって違います。宅配不可の店舗もあり、一般家庭は宅配不可という制限がある店舗も存在します。

先の項目で紹介したかまどや5店舗の宅配状況を参考に、かまどやのお弁当宅配の有無やお弁当宅配の可能時間をみていきましょう。宅配エリアや条件などの詳細は、直接店舗へお問い合わせください。

「西新宿6丁目店」では、営業時間内ならお弁当宅配は可能です。「加須花崎店」では、お弁当宅配は可能ですが一般家庭は不可とのことです。「新所沢店」では、11:00~13:30、または18:00~20:30の時間内ならお弁当宅配ができます。

「コスモタワー店」では、お弁当宅配は可能です。ちなみに合計1000円以上で配達料は無料です。「西大路五条店」では、お弁当宅配はできません。

かまどやお弁当宅配だけでも、宅配の有無や宅配可能時間が店舗によってかなり違いがあるのが分かりました。宅配可能条件なども店舗によって違うので、事前に詳細確認が必要です。

かまどやの弁当はおすすめ品ばかり!気になるカロリーもご紹介のイメージ
かまどやの弁当はおすすめ品ばかり!気になるカロリーもご紹介
皆さんは「かまどや」の弁当を食べたことがおありでしょうか。小さな子供から高齢の方まで幅広い年齢の方に愛されているお弁当屋さんです。「かまどや」の弁当は美味しくおすすめの商品ばかりです。今回はおすすめの弁当と気になるカロリーもご紹介します。
かまどやで使える嬉しいクーポンをチェック!お得な割引サービスを使おうのイメージ
かまどやで使える嬉しいクーポンをチェック!お得な割引サービスを使おう
大関さん弁当で有名な「かまどや」は、全国で約2300店舗以上展開するお弁当チェーンです。そのかまどやでは、思わず嬉しくなる割引クーポンが配布されています。そこで、かまどやで使える嬉しいクーポンをまとめました。お得になる割引サービスを今すぐチェックしましょう。

かまどやの営業時間を知り絶品弁当を頂こう!

かまどやの営業時間ですが、店舗によって営業時間に差や違いがあることが分かりました。行動範囲にかまどやの店舗がある場合でたまに使う人なら、その店舗の営業時間を正確に知る必要があります。範囲に数件のかまどや店舗があるならなおさらです。

しかし、いったん営業時間を知ってしまうと一気に便利に使えてしまうのが「かまどや」ともいえます。かまどやの正確な営業時間を知ってかまどやの絶品お弁当を堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング