タリーズのスコーンは紅茶とベストマッチ!ティータイムにおすすめのフードとは?

タリーズのスコーンは紅茶とベストマッチ!ティータイムにおすすめのフードとは?

タリーズには美味しいドリンクとともに食べたいスイーツメニューも充実しています。そこで今回はタリーズで味わいたいタリーズスコーンについてご紹介いたします。ティータイムにおすすめのタリーズスコーンを味わって素敵なティータイムをスコーンとともに過ごしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのスコーンが絶品で人気!
  2. 2.タリーズのスコーンは2種類
  3. 3.タリーズのスコーンはティータイムにおすすめ
  4. 4.タリーズで美味しいスコーンを食べよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのスコーンが絶品で人気!

飲むと気分を和らげてくれるお気に入りのドリンクは誰にでもあるものです。通年を通じて楽しんでいるドリンクや、季節によって味わいたいドリンクなど、ドリンクにはスイーツを選ぶような様々な選択があります。そんな選択の楽しみを与えてくれるカフェがタリーズです。

アメリカ、シアトル発で、シアトル系コーヒーチェーンとして君臨しているタリーズコーヒーは日本でも馴染み深い、お気に入りのカフェとして存在感も高いコーヒーチェーンといえます。タリーズの魅力は様々味わえるドリンク類やフード類、全てにおいて充実のメニュー展開というところです。

国内の直焙煎で抽出し、提供しているコーヒーは本格派も納得の味で、毎日でも味わいたい絶品です。さらにタリーズでは、自慢のタリーズドリンクにぴったりのスイーツ類の提供もあり、美味しい、とスイーツ好きも魅了しています。

ドリンクとスイーツの豪華なペアリング を楽しめるタリーズスイーツも、外せないタリーズメニューの一つです。今回は数多くのタリーズスイーツの中から、評判のタリーズ「スコーン」についてご紹介いたします。

スコーンは、イギリスで誕生した菓子パンの一つで、クッキーのようでもありそしてパンのようでもあるサクッとした食感が美味しいスイーツで、ティータイムのお供として人気です。

スコーンにはイングリッシュスタイルの丸い形をした、アフタヌーンティーに登場するものや、三角形のアメリカンスタイルのザクっとした食感が印象的なものが代表的なスコーンと言われています。いただくと意外に食べ応えもあり、お腹も美味しさで満たしてくれるのがスコーンです。

タリーズスコーンは、タリーズオリジナルと言っていい、美味しさでいっぱいのスコーンです。タリーズでのブレイクタイムに、いつも食べたくなるのがタリーズスコーンで、タリーズスイーツの中でも支持率が高いアイテムです。

おすすめフード・スイーツがたくさん

タリーズの人気フードには、ボリューミーなホットドック、ボールパークドックやサンドイッチ、そしてスイーツの人気アイテムには、ニューヨークチーズケーキをはじめとした様々なケーキ類からパンケーキまであります。

絶品のフードやスイーツが揃っているタリーズですが、その中でもタリーズスコーンは定番的人気の一つです。ファンが多いタリーズスコーンは、まだ食べたことがないのなら、是非とも味わってもらいたい一品になります。

タリーズスコーンの美味しさの魅力についてチェックしてみましょう。きっとすぐにでも食べたくなるはずです。

タリーズのスコーンは2種類

「スクエアスコーンプレーン」と、「チョコナッツスコーン」の2種類あるタリーズスコーンはどちらも味わい深い逸品です。それぞれどのようなスコーンなのかをチェックしてみましょう。

タリーズ「スクエアスコーンプレーン」

ネーミングの通りスクエア型が印象的なタリーズスコーン「スクエアスコーンプレーン」です。シンプルな味わいですが、一口かむとふんわりとミルクの風味を感じるスコーンで、甘すぎず味わいやすいのが味のポイントになります。

サクサクしっとりとしてスコーン独特の食感を楽しめる味わいです。こちらのタリーズスコーンの価格は290円になります。ブレイクタイムにぴったりのスコーンです。

タリーズ「チョコナッツスコーン」

タリーズのもう1種類のスコーンが「チョコナッツスコーン」です。こちらは、ビターチョコの風味が美味しいタリーズブランドのスコーンで、生地にはアーモンドも入っており味のアクセントになっています。

チョコレー好き、甘いものが食べたいという方におすすめのスコーンです。こちらのスコーンの価格は290円になっています。チョコの風味とともに味わってみましょう。

タリーズのスコーンはティータイムにおすすめ

スイーツとして、そして小腹が空いた時のおやつとしてティータイムにおすすめしたいタリーズアイテムと言えるのがタリーズスコーンです。2種類のスコーンはどちらも見た目以上に食べ応えがあり、味わい深さがあります。

相性が良いのは紅茶?

そしてタリーズスコーンは是非ともタリーズドリンクと一緒にいただいてみましょう。おすすめのドリンクは、ミルキーな味わいのスクエアスコーンプレーンには、タリーズ紅茶やロイヤルミルクティーがよくあいます。

そして香ばしさとチョコの風味が印象的なチョコナッツスコーンには、コーヒーやタリーズエスプレッソとのマッチがおすすめです。紅茶もコーヒーにも合うので、様々なドリンクとのペアリング を楽しんで、自分のお気に入りを見つけてみてください。

人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズで美味しいスコーンを食べよう♡

ほっとする一口のタリーズスコーンは選べる2種類です。味わい深いタリーズスコーンをお気に入りのタリーズドリンクとともに味わってみませんか?ティータイムを豪華にしてくれるはずです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング