コンビニスイーツ人気ケーキ特集!贅沢気分が味わえるおすすめは?

コンビニスイーツ人気ケーキ特集!贅沢気分が味わえるおすすめは?

現在コンビニスイーツ業界を騒がせているのは、「ケーキ」戦争です。どこのコンビニでも麗しいケーキが並び、どれもがプライスレス。今回はお馴染み大手3社のコンビニスイーツから、トレンドケーキを選りすぐりました。遠出してでも食べて損はしない、絶対確保のケーキはこちら!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニスイーツの人気ケーキが知りたい!
  2. 2.コンビニスイーツのおすすめケーキ3選!
  3. 3.コンビニスイーツ・いちごケーキ特集!
  4. 4.コンビニスイーツ絶品ケーキをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニスイーツの人気ケーキが知りたい!

おうちカフェタイムをリッチに仕上げてくれる「コンビニスイーツ」。とりわけ「ケーキ」に関しては、多くの人がシビアにチェックしているでしょう。一世を風靡したロールケーキにはじまり、カップ入りケーキや表面をあえて焦がしたケーキなど、現在コンビニではケーキ戦争が加速しています。

味は一流洋菓子店レベル、価格は嬉しいプライスレス、毎日おやつやご褒美スイーツにおすすめのコンビニスイーツ、人気のケーキを大特集します!

ローソン・ファミマ・セブン3社のおすすめをご紹介

コンビニスイーツ競争が加速する中で、ケーキに強い大手3社「ローソン」「ファミリーマート」「セブン・イレブン」の売れ筋コンビニスイーツをピックアップしました!各コンビニへ今すぐ走りたくなる絶品ケーキは、こちらです!

みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報ものイメージ
みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も
SNSでも話題にのぼる人気コンビニスイーツです。本記事ではセブンイレブンとローソン、ファミマの三大コンビニから発売されているおすすめコンビニスイーツをたっぷりご紹介します。さらに100円台で買えるものやアイス、チーズケーキのランキングもマストチェックです。
コンビニスイーツおすすめランキング!定番から話題の商品まで!のイメージ
コンビニスイーツおすすめランキング!定番から話題の商品まで!
コンビニスイーツのおすすめランキングTOP5をご紹介します。大手3社コンビニのこだわりのスイーツが登場します。エクレアや安納芋のクレープ、チーズケーキや抹茶を使ったスイーツなどが登場します。ランキングを参考にコンビニスイーツを楽しみましょう。

コンビニスイーツのおすすめケーキ3選!

コンビニ大手3社が誇る、押しも押されぬテッパンケーキを発表します。ひいきのコンビニのあのケーキが、遠出してでも食べたくなる噂のケーキが登場します!

ローソン:バスチー バスク風チーズケーキ

2019年コンビニスイーツ業界に彗星の如く現れた、ローソンの刺客が「バスチー バスク風チーズケーキ」です。今やその存在は誰もがご存知、表面の焦がしキャラメリゼが目印です。芳ばしさの下は濃厚で滑らか、レアとベイクドを割ったような舌触りのチーズケーキとなっています。

甘いボトムスにキャラメリゼのほろ苦さが絶妙に噛み合う、コンビニスイーツを震わせたケーキです。しっとり質感と重量があり、1つ食べるとお腹に溜まるコスパの良いコンビニスイーツです。バスチー バスク風チーズケーキは1つ215円と手頃な価格も嬉しいでしょう。

バスチー バスク風チーズケーキは甘みも強くずっしりしつつも、244キロカロリーと比較的低カロリーです。女性が安心して選べるコンビニスイーツでしょう。

ファミリーマート:焼きチーズタルト

常温でも冷やしても美味しいファミマケーキが「焼きチーズタルト」です。ざくざくタルトの中にデンマーク産クリームチーズのフィリングをたっぷり流し込み、焼き上げたコンビニスイーツです。タルト好きはもちろん、チーズ好きも唸らせる爽やかな酸味とコクが楽しめるケーキとなっています。

フィリングはもったり柔らかくほのかに塩味も感じる本格派です。歯ごたえの良いタルト生地と異なる食感も美味しく感じられます。焼きチーズタルトは1つ167円、211キロカロリーと控えめのカロリーで安心です。

セブン・イレブン:とろけるティラミス

秒で溶ける話題のコンビニスイーツ、それがセブン・イレブンの「とろけるティラミス」です。まさに商品名通り、ひと口食べて舌の温度で溶ける柔らかでクリーミーなカップケーキです。滑らかなくちどけのティラミスムースには、イタリア産マスカルポーネを使っています。

じゅわっとコーヒーシロップが浸みたスポンジは、甘くほろ苦く、ムースとともに舌の上で消えていきます。ふわっと軽いテスクチャながらコクと大人ビターな味わいを楽しめる、贅沢ケーキです。1つ278円、336キロカロリーです。

コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!のイメージ
コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!
最近では、スイーツに力を入れているコンビニも増えており、SNSなどで美味しいコンビニスイーツをおすすめする口コミが話題になっています。そこで今回は、数あるコンビニスイーツの中から本当に美味しいと評判のおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介していきます。
【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!のイメージ
【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!
今や人気スイーツ店にも負けない魅力的なスイーツが揃うコンビニスイーツですが、定番スイーツはもちろん、季節の商品から有名スイーツ店とのコラボ商品も発売されています。今回はコンビニスイーツで人気の抹茶やチョコレートスイーツと合わせて詳しくご紹介します。

コンビニスイーツ・いちごケーキ特集!

キュンと甘酸っぱいピンクカラーが乙女の心を離さない、いちごスイーツはいつの時代も愛すべき存在です。コンビニスイーツでも人気トップに君臨する、キュートないちごケーキを3社一挙にご紹介します!

ローソン:CUPKE とろけるクリームの苺ショート

ローソンうちカフェ「カプケ」シリーズから、いちごヴァージョンが登場しています。「CUPKE とろけるクリームの苺ショート」はカップに入ったショートケーキです。柔らかスポンジに雪のように軽いクリームが魅惑のコンビニスイーツです。

クリームとスポンジの間にはいちごソースが隠れており、甘酸っぱいアクセントとなっています。バターが香るスポンジとミルキーなクリーム、際立ついちごの存在感は確かにショートケーキです。ほわほわ軽い口当たりで、食後もペロリと完食できるうちカフェの逸品です。

CUPKE とろけるクリームの苺ショートは、315円で販売されています。ダイエット中もセーフのコンビニスイーツは、237キロカロリーです。

ファミリーマート:いちごのもちもちクレープ

フレッシュいちごが入って1つ180円とお値打ち価格なのは、ファミマの「いちごのもちもちクレープ」です。ファミマで人気のコンビニスイーツ、「デザートモンスター」シリーズから、もっちりクレープにハマるいちご商品が登場しました。

クレープは四角形に折りたたまれ、よりクレープ生地のもちもち感を味わえるようになっています。クレープの中はホイップとカスタード、2層の贅沢ダブルクリームです。シロップ漬けのいちごと甘酸っぱいいちごソースが、全体のアクセントとなっています。

手頃な値段と、安心の193キロカロリーで食事コントロールがさほど必要でないコンビニスイーツとして人気が高い1品です。食べ切りサイズなのも嬉しい、ファミマのいちごスイーツです。

セブン・イレブン:いちごのレアチーズもこ

トリを飾るコンビニスイーツ、いちごケーキはセブン・イレブンの大ヒットシリーズ「もこ」から、「いちごのレアチーズもこ」をご紹介します。もこは極薄いシュー皮に、信じられないほどたっぷりのスムースなクリームが詰まっているスイーツです。

鮮やかなピンクのシュー皮に、食べる前からテンションがアップします。爽やかなレアチーズクリームにはいちご果肉が目で見てわかるほどで、もこ史上かなり贅沢でしょう。もこはクリームなので、いちごのレアチーズもこはセブンの本気度が垣間見える1品と言えます。

セブン最強のいちごスイーツ、いちごのレアチーズもこは1つ151円です。コンビニスイーツの中でも低めの257キロカロリーで、値段もカロリーも安心サイズとなっています。

コンビニスイーツ絶品ケーキをご賞味あれ!

綿のようなスポンジにシルキーなクリーム、洋菓子店顔負けのケーキがコンビニスイーツに続々登場しています。話題のバスクチーズケーキやクリームを味わうケーキなど、各社見事なラインナップです。どれを食べても間違いなしの絶品ケーキは、午前中に狙い撃ち!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング