はなまるうどんのつゆはこだわりのだしが決め手!美味しいと評判の理由とは?

はなまるうどんのつゆはこだわりのだしが決め手!美味しいと評判の理由とは?

はなまるうどんはうどんの美味しさを満喫できるうどんチェーンです。絶品の一杯のうどんは麺もそしてつゆにもこだわっています。今回は、はなまるうどんのだしが効いているこだわりのつゆについてご紹介いたします。はなまるうどんのつゆの美味しさの魅力をみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.はなまるうどんの美味しい秘密はつゆ!
  2. 2.はなまるうどんのつゆはこだわりが満載
  3. 3.はなまるうどんのつゆは販売もある
  4. 4.はなまるうどんのつゆを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

はなまるうどんの美味しい秘密はつゆ!

ランチに、小腹が空いた時、そし夕食としてもいつでも食べたくなるメニューの一つがうどんです。あっさりとした食べやすさと意外にお腹もいっぱいになる食べ応えは常に幅広い年代層から人気のメニューといえます。そして何より美味しいというところも重要点です。

そんな美味しい、そして何度でも通いたくなるうどんを提供しているうどんチェーンが「はなまるうどん」といえます。はなまるうどんは、うどんの美味しさを広げてくれている全国展開しているうどん店としてお馴染みです。

うどんの代表的存在讃岐うどんを提供しているはなまるうどんには、シンプルなうどんから、オリジナルのアイデアいっぱいのうどんまで揃っており、その種類の多さは毎日来ても飽きることがありません。

美味しい、とだれもが高評価するはなまるうどんの味はこだわりがあってこそです。はなまるうどんではうどんの原料になる小麦粉は、質の高いものだけを厳選し自社工場で作られています。生麺にこだわり温度など徹底管理し作られている麺は、はなまるうどんのこだわりが詰まっているものです。

喉越しがよく、もっちりとした食感を何度食べても感じることができるはなまるうどんの麺は、多くのうどん好き、麺好きを虜にしている要因になっています。そして讃岐うどんの味を決める「つゆ」にもはなまるうどんはこだわり抜いています。

うどんは美味しいつゆがあって成立する、というはなまるうどんの「つゆ」にかけている、はなまるうどんならではのポリシーをチェックしてみましょう。

はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。

はなまるうどんのつゆはこだわりが満載

讃岐うどんを提供しているはなまるうどんでは、讃岐うどんのつゆの素材として欠かせない「いりこだし」を出汁の基本としてつゆを作っています。

鰹節以上に扱いも難しいいりこを、あえてつゆに使っているのには、いりこ出汁特有の、つゆの色や、濁り具合、そしてつゆの濃さが、はなまるうどんのうどんの味をベストな形で表現できるということからです。

はなまるうどんのつゆの、透明感がある美しさと、じんわりと染みてくる味わいはこのはなまるうどんの出汁、つゆに対するこだわりから生まれているということを味わうと感じます。はなまるうどんのつゆには、いりこの出汁、そしもう一つ加えることで完璧な味わいに仕上げています。

ベースはいりこと昆布だし

はなまるうどんつゆの基本になる出汁は、いりこそしてもう一つが昆布です。いりこと昆布の出汁を元に一番出汁のみを使用し風味にこだわっています。そしてこの出汁に配合されている「かえし」にははなまるうどんが厳選した醤油、塩を絶妙なバランスで加え、かけだしつゆに仕上げています。

そして、宗田鰹節、鰹節、さば節、いわし煮干し、うるめいわし節という材料を使い、はなまるうどんが厳選した醤油を独自のブレンドで仕上げているつけだしも、コクがあり深い味わいを堪能できる仕上がりです。

これらのこだわりだしつゆを、はなまるうどんでは、ベストな状態で味わってもらうために、大量に作り、作り置きをせず、店舗ごとに、少量ずつ丁寧に出汁を取ることを行っています。美味しいものを届けたいというはなまるうどんの出汁つゆにかける取り組みは感動的なものです。

一口一口噛み締めて、そしてつゆまでしっかりと堪能して味わいたくなります。はなまるうどんでは、揚げたての熱々天ぷらもサイドメニューとして提供されています。サクッと食感の天ぷらのラインナップは、はなまるうどん自慢のつゆとの相性も抜群です。うどんとともに味わってみましょう。

はなまるうどんのつゆは販売もある

感動的な美味しさと高評価のはまなるうどんつゆですが、こんなに美味しいものなら、家でも味わいたくなるものです。嬉しいことにはなまるうどんでは、自慢のつゆを販売しています。販売されていることで、自宅でも美味しいはなまるうどんを満喫できます。

はなまるうどんで販売されているつゆは、はなまるつけだしが400円、はなまるかけだしが400円、そしてはなまる醤油も販売されており、こちらは300円です。はなまるうどんのつゆの味を自宅で楽しんでみませんか?

はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?のイメージ
はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?
全国400店舗以上を展開しているはなまるうどんは、讃岐うどんの本場香川発祥で、今おすすめのセルフ讃岐うどん店です。今回ははなまるうどんの人気の高いおすすめメニューやサイドメニュー、お得に食べられるセットについてまとめて詳しくご紹介します。
【2023年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまでのイメージ
【2023年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまで
はなまるうどんは女性に嬉しいヘルシーなメニューが多いのが特徴です。基本の讃岐うどんのかけ小サイズ270円から注文できてお値段も安い上に、天ぷらやお稲荷さんなどサイドメニューもたくさんあります。今回ははなまるうどんでおすすめのメニューを見ていきましょう。

はなまるうどんのつゆを味わおう!

美味しいうどんは、麺、そしてしっかりと出汁が取れたつゆが味の重要ポイントになります。はなまるうどんで、染み渡る味わいの絶品つゆを堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング