東急ハンズで商品券・ギフトカードが使えるか徹底調査!お釣りは出る?

東急ハンズで商品券・ギフトカードが使えるか徹底調査!お釣りは出る?

東急ハンズは、様々な家具や雑貨に加え、DIY用の資材なども販売している都市型のホームセンターです。商品券やギフトカードは使えるのでしょうか。東急ハンズでの商品券やギフトカードの使用状況、また、お釣りが出るかどうか等詳細情報を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東急ハンズで商品券・ギフトカードは使える?
  2. 2.東急ハンズで使える商品券・ギフトカード
  3. 3.東急ハンズの商品券・ギフトカードとポイントの併用はできる?
  4. 4.東急ハンズの商品券・ギフトカードを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東急ハンズで商品券・ギフトカードは使える?

Photo by alberth2

今回は、東急ハンズで利用することができる商品券やギフトカードについて紹介します。東急ハンズといえば、おしゃれな雑貨や日用品、家具や寝具など様々な商品を販売している総合的な店舗というイメージの方が多いのではないでしょうか。

DIY向けの木材や各種資材などを販売するコーナーも充実していて、都心型のホームセンターという雰囲気があります。大半の種類の商品が揃う便利なお店です。

東急ハンズは特に都心部に多く店舗展開をしていますが、全国各地に店舗があり、非常に人気があります。シンプルな商品から、デザイン性に富んだおしゃれなグッズまで幅広く用意されています。イベント向けの面白いグッズも多数販売されています。

Photo by shibainu

品揃えが充実している東急ハンズでは、商品券やギフトカードは使用できるでしょうか。商品券やギフトカードは、使用できる店舗がたいてい決まっています。また、お釣りがもらえないことがあるので使用の際には注意する必要があります。

本記事では、東急ハンズで利用することができる商品券やギフトカードの種類について紹介します。東急グループならではの商品券・ギフトカードの適用がみられることや、株主優待券の有無などについて、お得に買い物ができる情報を紹介します。

東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。
東急ハンズの公式アプリ「ハンズクラブアプリ」をご紹介!お得な割引サービスも?のイメージ
東急ハンズの公式アプリ「ハンズクラブアプリ」をご紹介!お得な割引サービスも?
東急ハンズでは、話題のグッズや専門的なグッズまで、色々な商品が揃う都会の専門店として幅広い層に人気のお店です。東急ハンズのアプリ「ハンズクラブアプリ」を使うと、もっと便利に東急ハンズが利用できます。ハンズクラブアプリについてご紹介します。

東急ハンズで使える商品券・ギフトカード

Photo bymisskursovie2013

東急ハンズの店舗の買い物で使用することができる商品券及びギフトカードについて紹介します。東急ハンズで利用することができる商品券・ギフトカードは、様々あります。東急グループに含まれる東急ハンズならではの適用もあります。

東急ハンズでは、専用のハンズギフトカード、東急百貨店商品券、東急ストア商品券、JCBギフトカード、VISAギフトカード、ダイナース、アメリカンエキスプレスなど、多種の適用が確認されています。

ただ、全国百貨店共通商品券は使用することができませんので注意しましょう。事前に使用できる商品券・ギフトカードを確認してから店舗を訪れましょう。

株主優待券

東急ハンズでは、株主優待券制度が適用されているでしょうか。株主優待券制度とは、企業の一定数以上の株式を購入して株主となることで得られる優待制度のことです。商品券やギフトカードが支給される事例が多くなっています。

東急不動産の株式を購入して株主となることで、東急ハンズで利用できる優待カードを入手することができます。毎回の会計時に使用でき、支払金額から割引してくれる優待内容になっています。

東急ハンズで使用できる株主優待制度は、カードの形式で毎回の会計時の割引が受けられます。商品券やギフトカード系の株主優待はありません。

東急ハンズの商品券・ギフトカードとポイントの併用はできる?

東急ハンズで商品券やギフトカードで代金支払いをした場合、東急ハンズのポイントサービスと併用することはできるのでしょうか。東急ハンズでは、「ハンズクラブ」と呼ばれる会員制度があります。利用金額に応じてポイントがたまっていきます。

東急ハンズでの支払いを商品券やギフトカードで行った場合でも、ハンズクラブのポイントは付与されます。商品券・ギフトカードだけでなくクレジットカード払いでもポイントがたまります。ハンズクラブポイントとクレジットのポイントを二重でもらうことができます。

お釣りは出ないので注意

Photo by Kanesue

東急ハンズでの支払いで商品券やギフトカードを使用するとポイントサービスと併用できてお得ですが、注意するべき点があります。商品券やギフトカードの金額の方が支払い代金よりも多い場合、お釣りが出ません。

支払金額の方が商品券及びギフトカードの金額よりも高いときに使用するように気を付けましょう。残りの代金を現金払いにするか、ポイントとの併用支払いにするなどの方法が考えられます。せっかくの商品券やギフトカードですので最大限有効に利用しましょう。

東急ハンズの商品券・ギフトカードを使おう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

以上、東急ハンズでの商品券及びギフトカードの利用について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。東急ハンズでは使用できる商品券・ギフトカードが決まっているので、事前に利用できるものかどうかを確認してから店舗に向かうようにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング