人気の入浴剤ギフト特集!おしゃれセットや年配の方に喜ばれる商品も!

人気の入浴剤ギフト特集!おしゃれセットや年配の方に喜ばれる商品も!

入浴剤を使えばお風呂タイムが楽しくなります。今回はギフトにぴったりな入浴剤をいくつかご紹介します。おしゃれギフトセットからオーガニック製品まで、様々な入浴剤を集めました。自分で買うにはやや高い入浴剤をギフトにすると喜ばれます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.入浴剤は種類も豊富でプレゼントに人気
  2. 2.人気の入浴剤ギフト(おしゃれセット)
  3. 3.人気の入浴剤ギフト(高級)
  4. 4.人気の入浴剤ギフト(年配)
  5. 5.人気の入浴剤ギフト(オーガニック)
  6. 6.人気の入浴剤ギフトをプレゼントしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

入浴剤は種類も豊富でプレゼントに人気

Photo bytimokefoto

一日の疲れを癒してくれるお風呂タイム、少しでも楽しく上質なものになるように入浴剤のギフトがおすすめです。おしゃれなセットものやオーガニックにこだわったものなど多様な商品がありますが、ここではその中でも一押しの入浴剤をご紹介します。

人気の入浴剤ギフト(おしゃれセット)

Photo bySoapWitch

ギフトに選ぶなら、やはりおしゃれなものがおすすめです!使うのがもったいないと思うくらい素敵な入浴剤をギフトに選びましょう。

SWATi BATH PEARL COLLECTION

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女性へのギフトに喜ばれるであろう人気入浴剤セット「SWATi BATH PEARL COLLECTION」です。「SWATi(スワティー)」は1998年にハンドメイドキャンドルを取り扱うブランドとして始まりました。それから時が経ち、2017年に大人のためのフレグランスボディケアアイテムを販売します。

入浴剤セットやボディケア商品、ボディ&ハンドソープなど、女性の美を追求した商品を幅広く取り揃えています。ギフトセット商品には入浴剤の他に、ボディケアシリーズのソルトスクラブ&トリートメントとロウボディクリームが一緒になったものなどもあり、入浴剤以外のギフトセットも人気です。

今回おすすめするおしゃれな入浴剤ギフトセットのSWATi BATH PEARL COLLECTIONには、艶やかな煌めきのパールをテーマにした3つの入浴剤が含まれています。1つめの入浴剤ギフト品は「WHITE」、まさにパールのような艶々とした煌めき感があり、優雅で上品な入浴剤です。

ギフト入浴剤のWHITEはローズベースのインカローズの香りで、華やかな香りが漂い、おしゃれ感度を一層高めます。2つめのギフト用入浴剤はオレンジガーネットが香る「PINK」で、酸っぱさも含んだスイート過ぎないやわらかさがあります。3つめの入浴剤は瑞々しさのある「GOLD」です。

柑橘系がお好きな方へのギフトにおすすめな入浴剤で、爽やかな香りが広がります。パールの粒はおしゃれでありながら高級感もあり、セット品なので3タイプのバスビーズが楽しめると好評です。

SWATi BATH PEARL COLLECTION

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

CLAYD WEEK BOOK

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな入浴剤ギフトアイテム、続いては「CLAYD WEEK BOOK(クレイド)」です。CLAYDは2014年に生まれたブランドで、アメリカの砂漠の下から採れる粘土鉱物(クレイド)を使用した商品を販売しています。自然そのままのナチュラルさにこだわったプロダクトブランドのCLAYDです。

CLAYD WEEK BOOKの商品は入浴剤ギフトとは思えない、センスのいいパッケージがおしゃれだと話題になっています。アイテム名にあるように本のような入浴剤セットで、ページを開くと入浴剤の入った袋が出てくる仕様です。これまで多くのギフトをもらってきた方への贈り物にぴったりです。

一捻りきいたものはおしゃれ度をアップさせ、印象に残りやすくなります。ただパッケージを開けるだけではない遊び心のあるデザインは、大人の女性へのギフトに喜ばれます。

ギフト向けの入浴剤商品・CLAYD WEEK BOOKには一週間分(7袋)の入浴剤が入っています。浴槽に1袋入れて20分から60分ほど浸かる利用方法です。先述したアイテムはパール型のバスビーズでしたが、CLAYD WEEK BOOKは溶けやすいパウダータイプになります。

CLAYD WEEK BOOK

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
おしゃれ入浴剤をプレゼントにいかが?人気ブランドやオーガニック商品をご紹介のイメージ
おしゃれ入浴剤をプレゼントにいかが?人気ブランドやオーガニック商品をご紹介
見た目のおしゃれな入浴剤は、気軽なプレゼントに活躍するアイテムです。今回は女性に人気がある入浴剤ブランドのおすすめアイテムや、男性も気軽に使える入浴剤をまとめました。入浴剤をプレゼントする前に知っておきたい情報も要チェックです。

人気の入浴剤ギフト(高級)

Photo byBru-nO

自分ではなかなか買えない高級なものをギフトにすると喜ばれることが多いです。消耗品の入浴剤は安価なものを選びがちなので、高級な入浴剤こそギフトにおすすめといえます。美意識の高い方だけでなく、リラクゼーションに役立つ高級入浴剤は日ごろ頑張っている方へのギフトにイチオシです。

エモリエントバスソルト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギフトに最適な高級入浴剤「エモリエントバスソルト」はテルメディサルソマッジョーレのもので、そこはローマ帝国時代から温泉地として利用されている由緒正しいイタリアの天然スパリゾートです。邦画「テルマエ・ロマエ」の時代背景も古代ローマなので、長い歴史を有することが想像できます。

まるで宮殿のようなテルメディサルソマッジョーレにある温泉の塩を入浴剤として日本で使うことができます。まさしくギフトにふさわしい高級入浴剤です。身体の内側からポカポカと温まり、リラックスさせてくれます。無香料なので男性やご年配の方へのギフトにもぴったりな高級入浴剤です。

エモリエントバスソルト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気の入浴剤ギフト(年配)

Photo byPublicDomainPictures

ここではご年配の方にも喜ばれるギフト入浴剤をご紹介します。一日の終わりに気持ちよくお風呂に浸かれる人気商品です。

アユーラ アクティブスパα

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ご年配の方へのギフトにもおすすめなのが「アユーラ アクティブスパα」という入浴剤です。アユーラ アクティブスパα入浴剤には生薬成分を含み、1日の疲れや緊張を解きほぐすのに役立ちます。もちろんご年配の方だけでなく、仕事や家事・育児、勉強に頑張っている方へのギフトにも一押しです。

ギフトにも使える入浴剤・アユーラ アクティブスパαは、浴槽にお風呂をためてから袋のまま投入します。入浴剤の入った袋を破らないよう気を付けながら、軽く揉んでお湯の中に入れましょう。つい長湯したくなりますが、特にご年配の方は温度や体調などを考慮して無理しないようご注意ください。

アユーラ アクティブスパα

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

人気の入浴剤ギフト(オーガニック)

Photo bysilviarita

身体に優しいオーガニックの入浴剤をご紹介します。中には、お子さんのいるご家庭へのギフトにも使えるものがあります。気になるアイテムを早速見ていきましょう。

Kneipp バスソルト バニラ&ハニーの香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の入浴剤ギフト「Kneipp バスソルト バニラ&ハニーの香り」です。「Kneipp(クナイプ)」は120年以上も前にドイツで生まれたハーバルブランドになります。オーガニックアイテムを扱うことでも知られ、美容オイルやボディクリームなどの商品は日本女性の間でも人気があります。

オーガニックにこだわる方へのギフトにも一押しな入浴剤・Kneipp バスソルト バニラ&ハニーの香りは、2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩を使用しています。マカデミアナッツオイルやハチミツエキスを入れた入浴剤です。バニラとハチミツの甘い香りがバスルームに広がるギフト商品です。

クナイプ バスソルト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

JOE'S SOAP Lemon Tea & Peony & Paradiseバスボム3個セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてのオーガニック入浴剤ギフトは「JOE'S SOAP Lemon Tea & Peony & Paradiseバスボム3個セット」です。JOE'S SOAPはニューヨークから始まったコスメティックブランドで、商品をハンドメイドで作るという強いこだわりがあります。ギフトの入浴剤は植物由来のものを主に使用しています。

オリーブオイルやハチミツなど身体に優しいオーガニックで、お子さんのいるご家庭へのギフトにも役立つ入浴剤です。入浴剤にはレモンティーや牡丹の香りのペオニー、楽園をテーマにしたパラダイスの3つの香りがあります。身体に優しいオーガニックだけでなく、香りにもこだわったギフト品です。

JOE'S SOAP

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

BADEFEE バスクリーマー バスカップケーキ コレクション

キュートなものが好きな女性へのギフトに「BADEFEE バスクリーマー バスカップケーキ コレクション」が役立ちます。BADEFEE(バデフィー)という名前はまだあまり知られていませんが、ドイツで生まれたスキンケアブランドです。おしゃれに敏感な女性の間ではすでに話題になっています。

かわいいものに目がない女性へのギフト選びは困るものですが、BADEFEEのように群を抜いてかわいいアイテムを揃えるブランドはギフトメモに追加しておきましょう。20代~30代の比較的若い女性へのギフトにおすすめですが、上品さのあるものなら40代以降の方へのギフトにも使えます。

カップケーキのような見た目もかわいい

BADEFEE バスクリーマー バスカップケーキ コレクションは、思わずSNSにアップしたくなるカップケーキのようなキュートな入浴剤です。バスクリーマーを使うときは半分または4分の1にカットして、お湯を注ぐと同時に入れます。

保湿成分を含んだギフト向け入浴剤なので成分を落とし過ぎないよう、身体を洗ってから入浴しましょう。入浴後はお湯が冷めないうちに排水し、熱めのシャワーで浴槽を洗い流します。油分が固まらないうちに掃除を済ませることがポイントです。

スポンジケーキの上にホイップクリームが乗っているキュートなカップケーキ型の入浴剤です。おしゃれなものが大好きな女性へのギフトに最適なアイテムです。

入浴剤の人気商品まとめ!ちょっと贅沢気分が味わえる高級品も!のイメージ
入浴剤の人気商品まとめ!ちょっと贅沢気分が味わえる高級品も!
一日のシメであり、疲れを癒すバスタイムをより快適に贅沢に過ごすための人気アイテムが入浴剤です。様々な効果、香り、見た目が楽しめる多種多様な人気入浴剤でちょっと特別なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。本記事では、今注目の入浴剤をご紹介していきます。
リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムをのイメージ
リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムを
入浴は日常のリラックスタイムです。リラックスした入浴に欠かせないのが、入浴剤です。入浴剤には、香りやテクスチャ、効能などにこだわった、さまざまな種類があります。思わず誰かにおすすめしたくなるような、おすすめの入浴剤をご紹介します。

人気の入浴剤ギフトをプレゼントしよう!

お風呂に入るのが楽しくなる入浴剤のギフト向けアイテムをご紹介しました。ご年配の方におすすめの身体に優しいものや子どもも使えるオーガニック、さらにおしゃれな入浴剤など豊富に揃います。ギフト選びは大変ですが、入浴剤もぜひ検討してみてください。

JOE'S SOAP

サイトを見る

クナイプ バスソルト

サイトを見る

アユーラ アクティブスパα

サイトを見る

エモリエントバスソルト

サイトを見る

CLAYD WEEK BOOK

サイトを見る

SWATi BATH PEARL COLLECTION

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング