ドトールのカプチーノはきめ細やかな泡立ち!まろやかさが嬉しいおすすめ品とは

ドトールのカプチーノはきめ細やかな泡立ち!まろやかさが嬉しいおすすめ品とは

様々なメニューが揃っているドトールの中でコーヒー好きに親しまれているドリンクがカプチーノです。今回はドトールのカプチーノについてご紹介いたします。ドトールカプチーノは、まろやかな美味しさで人気です。ドトールカプチーノで充実ブレイクタイムを過ごしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.ドトールのカプチーノは美味しいと人気
  2. 2.ドトールのカプチーノはきめ細やかな泡立ちとまろやかさが特長
  3. 3.ドトールのカプチーノはテイクアウトできる
  4. 4.ドトールのカプチーノがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのカプチーノは美味しいと人気

くつろぎのスペースで、美味しいお気に入りのドリンクを飲んだりフードを味わったりすることは日々の生活の中で欠かせないという方は多いものです。そんなリラックスした自分だけの時間を約束してくれるカフェがドトールコーヒーです。

日本発のコーヒーチェーンとして全国展開しているドトールは、見つけるとほっとする親しまれ、信頼度も高いカフェです。リーズナブルの価格で本格的な味わいを提供しているドトールは、毎日様々なシーンで利用しているという方も多いのではないでしょうか?

ドトールコーヒーでは、厳選した豆を使用し自社で直火焙煎したコーヒーを提供しています。手間をかけても美味しいコーヒーを届けたいというドトールのこだわりが、多くのコーヒー好きからも支持されている理由につながっているのです。

ドトールにはコーヒー系メニューがたくさん揃っており、ブレンドコーヒーやカフェオレなどホットだけでも常時9種類あります。そしてさらに季節の限定メニューも楽しめるのがドトールの魅力です。

丁寧に選び焙煎されたドトールコーヒーのドリンクメニューは、充実度でいっぱいです。その中で今回はドトール「カプチーノ」についてご紹介いたします。コーヒー通に人気のドトールカプチーノの魅力について探ってみましょう。

カプチーノはコーヒー系のドリンクですが、ベースになっているのがエスプレッソです。エスプレッソはイタリア生まれのドリンクで、コーヒーの旨味がぎっしりと凝縮された味わいを堪能できるドリンクになります。そのエスプレッソに泡立てたミルクを加えたものがカプチーノです。

エスプレッソに泡立てたミルクを加えたドリンクといえばカフェラテもそうですが、カプチーノとカフェラテの違いとはどこにあるのでしょうか。

カフェラテとの違いは、加えるミルクの量です。カフェラテは、カプチーノよりミルクの量が多く泡が薄いもので、ラテアートがしやすいのがカフェラテです。カプチーノはミルクの量が少ない分、よりコーヒー感を感じられる味わいで、そこがカプチーノの人気の要素です。

エスプレッソとミルクの比率は、カフェラテの場合2対8、そしてカプチーノは3対7という具合です。絶妙な比率がコーヒーの味わいの違い、美味しさを広げてくれているのです。

ドトールの魅力を総まとめ!美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのカプチーノはきめ細やかな泡立ちとまろやかさが特長

美味しいカプチーノを味わいたいなら、ドトールがおすすめです。コーヒーメニューがたくさん揃うドトールは、美味しいコーヒーを知り尽くしているコーヒーチェーンです。そのドトールのこだわりをドトールカプチーノからも一度味わうと感じます。

ドトールカプチーノは、エスプレッソの濃厚で深いコクのある味わいに、注がれている泡立ち豊かなミルクが味のポイントです。ミルクが加えられていることで味わいはさらにまろやかになり、カプチーノの本来の美味しさを堪能できます。

ドトールカプチーノの価格はSが275円、Mが326円、そしてLが377円です。手ごろな価格でクオリティの高いドリンクを味わえるのもドトールの嬉しい魅力の一つになります。ドトールカプチーノは、飲みやすさもあり、ドトールスイーツやフード類との相性も抜群でおすすめです。

いつもドトールはブレンドコーヒーやカフェラテという方は、ぜひドトールカプチーノを味わってみましょう。泡立ちまろやかなカプチーノはお気に入りのドトールドリンクになるはずです。

ドトールのカプチーノはテイクアウトできる

多くのドリンクやフード類が持ち帰りできるドトールは、カプチーノの持ち帰りも可能です。テイクアウトにすると価格はSが270円、Mが320円、Lが370円になります。ドトール店内でも、そして持ち帰りとしてもドトールカプチーノを味わってみましょう。

ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!人気のサンドやドリンクは?のイメージ
ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!人気のサンドやドリンクは?
ドトールコーヒーは日本で代表的なコーヒーショップの一つです。今回はおすすめのテイクアウトメニューをご紹介します。持ち帰りできるおすすめのサンドやドリンクばかりです。ドトールのテイクアウトメニューで美味しさへのこだわりを感じてください。
ドトールのおすすめメニュー特集!コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!

ドトールのカプチーノがおすすめ

たくさんあるドトールのドリンクメニューの中から、ドトールで人気のカプチーノについてご紹介いたしました。マイルドでコクがあり、ドトールフードとの相性も抜群のドトールカプチーノを味わってみましょう。ブレイクタイムを充実度で満たしてくれるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング