コストコのうにが美味しすぎると話題!そのままで食べたい人気商品とは

コストコのうにが美味しすぎると話題!そのままで食べたい人気商品とは

コストコで買えるうには鮮度抜群の無添加だからこそ、クリーミーな甘さと濃厚な風味が美味しすぎると話題です。そこで、コストコで人気のうにを調査しました!コストコで扱ううにの美味しい秘密や、至福の味を楽しめるおすすめの食べ方もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのうにはそのまま食べても美味しい
  2. 2.コストコで人気!北海道産生うに塩水パック
  3. 3.コストコのうには丼ぶりにするのもおすすめ
  4. 4.コストコのうにでプチ贅沢しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのうにはそのまま食べても美味しい

コストコでは高級食材として人気のうにを販売していて、醤油を付けずにそのまま食べても美味しいと評判です。本当に美味しいうには、コストコでゲットしましょう!

コストコで人気!北海道産生うに塩水パック

コストコで人気のうには「生うに塩水パック」という夏期限定商品で、1パック当たりの参考価格は1480円(税込)です。内容量は記載されていませんが、水気を切ったうにの重さは約80gなので、うに丼にした場合はおよそ2杯分に相当する量が入っています。消費期限は購入日を含めて6日間です。

コストコで人気のうには北海道石狩市にある生うに加工会社「丸雅小川フーズ株式会社」の商品で、原産地は北海道の他、時期によってはロシア産が並ぶ場合もあります。

北海道産のうには日本海に面した江差町(えさしちょう)で収穫され、羅臼沖で採水した海洋深層水を使ってパック詰めしています。羅臼沖の水深200~300mにある海水は無菌な上、ミネラルが豊富に含まれていることで有名です。

一方ロシア産のうには、オーロラの見える街「ムルマンスク」で収穫されています。ムルマンスクはモスクワから北へ2000km、日本から4000kmの距離にあり、暖流の北大西洋海流によって一年中凍らない世界最北の不凍港です。

ムルマンスクには透き通ったきれいな海水が広がり、水温が低く安定していることに加えてミネラルを豊富に含むことから、好漁場として知られています。

そんなムルマンスクで水揚された新鮮なうには発送からおよそ1日弱で石狩市の工場へ到着し、獲れたての状態のまま手作業で1つずつ丁寧に身を取り出します。その後羅臼沖の海洋深層水を使ってパック詰めした「生うに塩水パック」が、コストコへ届けられます。

うにの身は形が崩れやすいため、一般的に市販の板うになどは凝固剤の役割がある「ミョウバン」を使うことにより、型崩れを防いできれいな見た目の商品化を実現しています。ただしミョウバンは苦みを感じやすく、うに本来の甘さや風味を損ねてしまうという側面を持っています。

ではコストコで人気のうにはというと、海水に浸すことによって型崩れを防いでいるため、添加物は一切不使用です。そのためコストコで人気のうには食べた瞬間、クリーミーな甘さと磯の香りが口いっぱいに広がり、その後濃厚な風味がやってきます。

苦み・生臭さ・えぐみ・塩辛さは全く感じられず、自然な塩味がうにの旨味を引き立てています。生うには鮮度が命のデリケートな食材だからこそ、コストコで人気の無添加のうには大変贅沢な商品です。

コストコで人気のうになら、海から獲れたばかりの身を口に入れた時のような本物の美味しさを堪能できます。生うに塩水パックはコストコ価格とはいえ気軽には購入できない高級食材ですが、1年のうち夏にしか食べられない期間限定商品なので、コストコで見つけたら1度は味わってみましょう!

【コストコ】夏におすすめの商品まとめ!スタミナ食品から子供が喜ぶお菓子までのイメージ
【コストコ】夏におすすめの商品まとめ!スタミナ食品から子供が喜ぶお菓子まで
コストコは品ぞろえ豊富な大人気の会員制倉庫型店です。コストコには夏にぴったりのおすすめの商品があります。今回はスタミナ満点の商品や子供に人気のお菓子を紹介していきます。コストコ商品でスタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう。

コストコのうには丼ぶりにするのもおすすめ

コストコで人気のうにはそのまま食べても美味しいですが、丼ぶりにするのもおすすめです。コストコで人気のうにが入っているパックは2重になっていて、内側がザル状になっているため簡単に水切りができます。

ただしそのままでは少し水っぽいので、さらにキッチンペーパーにのせて水気を取ると濃厚でまろやかな旨味を味わえます。その際水洗いをするとせっかくの身が崩れて風味も落ちてしまうので、水気を取るだけにしましょう。

コストコで人気のうには醤油をかけなくてもご飯が進む美味しさなので、まずはうにとご飯だけで味わってみるのがおすすめです。その後好みに合わせ、醤油や海苔・わさびなどをプラスすると至福のひとときを過ごせます。

コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?のイメージ
コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?
コストコには魅力的な食品が豊富ですが、フレッシュな鮮魚も人気です。「サーモンフィレ」は脂の乗りも素晴らしく、そのまま食べてもアレンジしてもご馳走になるコストコ人気商品です。サーモンの美味しさを余すところなく堪能できる、コストコサーモン攻略情報です!
コストコの「シーフードアヒージョ」が絶品!美味しい食べ方やアレンジは?のイメージ
コストコの「シーフードアヒージョ」が絶品!美味しい食べ方やアレンジは?
コストコには様々な絶品グルメや食材が揃っていますが、特に「シーフードアヒージョ」は本格的な味が楽しめると評判で、リピーターが絶えない人気惣菜です。この記事では、絶品と名高いコストコの「シーフードアヒージョ」の美味しい食べ方や、簡単なアレンジ方法をご紹介します。

コストコのうにでプチ贅沢しよう!

コストコで人気のうには、無添加だからこそ生み出せる濃厚な甘さと風味、そしてとろけるようなまろやかな舌触りと磯の香りが絶品と評判です。

そのためコストコで人気のうには、醤油を付けなくてもうに本来の旨味をしっかり堪能できます。コストコでおすすめのうにをゲットし、プチ贅沢を楽しみましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング