【実食レポ】極上のふわとろ食感♡ファミマのあんバタークリームサンド

【実食レポ】極上のふわとろ食感♡ファミマのあんバタークリームサンド

ファミリーマートのデザートモンスターシリーズから「あんバタークリームサンド」が発売されました。マシュマロのようなふわふわの生地に、もちもちの食感がクセになる不思議なスイーツを実食レポートします!小倉あんと練乳が入ったバタークリームは絶品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミリーマートのあんバタークリームサンドとは?
    2. 2.ふわふわもちもち、とろける不思議な食感♡
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミリーマートのあんバタークリームサンドとは?

    ファミリーマートのあんバタークリームサンド

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートのデザートモンスターシリーズから「あんバタークリームサンド」が発売されました。公式サイトによると「もちもち」と「マシュマロのようなふわふわ感」が特徴の白玉生地のスイーツとのこと。小倉あんとバターの組み合わせのクリームにも気になるところです。

    あんこといえば和のイメージ、マシュマロやバタークリームサンドには洋のイメージがありますが、果たしてどちらのスイーツに分類されるのでしょうか。

    あんバタークリームサンドはファミマのスイーツコーナーに並んでいます。かわいいパッケージに入ったそのお味、さっそく実食レポートしていきます!

    ふわふわもちもち、とろける不思議な食感♡

    ファミリーマートのあんバタークリームサンド

    ▲jouerライター実食

    かわいいパッケージをやぶって開けるのがもったいない、そんな気持ちにさせるのがこのデザートモンスターシリーズの罪なところです。手のひらサイズで、持つとクリームの重さをしっかりと感じます。開けてみると意外な姿!私は「ハンバーガー!?」と、少し笑ってしまいました。

    手に持つとふわふわ!とってもやわらかい!これにはびっくりしてしまいました。白玉生地となっていたので、お餅のような生地を想像していましたが、これはマシュマロの手触りです。軽くてふんわりした生地がとっても気持ちいい。

    ファミリーマートのあんバタークリームサンド

    ▲jouerライター実食

    上の生地を持ち上げると、中にはあんバタークリームがたっぷり入っています。しっかりと小豆の粒も入っていて、バターや練乳の甘い香りを感じられます。

    さっそく口の中に入れてみましょう!これはびっくり、ふわふわでとろける!まず生地がとってもやわらかく、噛んだ瞬間はふわっとしているのに口の中でもちもちとした食感に変化、そしてとけてしまいます。お味はとってもクリーミーで濃厚です。

    とにかく食感がマシュマロのようでお餅のような、不思議な感じです。今まで味わったことのない食感は、あんバタークリームとの相性も最高。ふわもち食感の中に小豆の食感がマッチし、小豆のやさしい甘さを感じます。

    ファミリーマートのあんバタークリームサンド

    ▲jouerライター実食

    バタークリームはしっかりとコクがあって、甘さの中に少し塩気を感じます。この塩気のおかげで後味はすっきりのスイーツです。さらに生地がとろけていくので、濃厚な甘さやコクを感じるのに後に残る甘さはなく、見た目に反してあっさりと食べられます。

    和のような洋のような不思議なスイーツは、食感もとても不思議でクセになる味わいです。ふわふわでとろとろ、濃厚なあんバタークリームがとってもおいしいおすすめのスイーツです!気になる方はぜひファミリーマートでお買い求めください。

    【実食レポ】美しいマーブル模様にうっとり♡【ファミマ】栗のパウンドケーキのイメージ
    【実食レポ】美しいマーブル模様にうっとり♡【ファミマ】栗のパウンドケーキ
    ファミリーマートの栗の焼き菓子シリーズから「栗のパウンドケーキ」が新登場!イタリア産の栗を生地に練り込んだボリューム満点のパウンドケーキを実食しました。食欲の秋にもお腹いっぱいになるほどのボリューム感で、おやつはもちろん朝食や昼食にも最適な一品です。
    【実食レポ】栗の優しい風味に癒される♡【ファミマ】栗のロールケーキのイメージ
    【実食レポ】栗の優しい風味に癒される♡【ファミマ】栗のロールケーキ
    ファミリーマートから「栗のロールケーキ」が新発売されました。こちらは、軽い口当たりのスポンジ生地で栗風味のクリームを包んだロールケーキです。ふわふわのスポンジと風味豊かな栗クリームとの相性は抜群です。この季節に是非、お試しください。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名 あんバタークリームサンド/168円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2020年9月15日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング