小伝馬町で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!深夜営業のお店も

小伝馬町で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!深夜営業のお店も

東京の中央区に位置する小伝馬町周辺の美味しいラーメン店を集めました。覚えておきたい深夜までオープンしている店舗や意外な食材とのコラボが楽しめるお店など、ランキングには食べたい!と思わせるラーメン店が入っています。小伝馬町界隈の一押しラーメン屋まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小伝馬町のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.小伝馬町のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.小伝馬町のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.小伝馬町のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.小伝馬町で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小伝馬町のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo byChun-San

小伝馬町は東京都中央区の地名で、日本橋に東京地下鉄(東京メトロ)日比谷線の小伝馬町駅があります。周辺にはおしゃれなカフェなどがありますが、今回はラーメン屋を7店舗ランキングでご案内します。サラリーマンが集まるお店や麺増量が無料のお店などがランクインしました。

小伝馬町のラーメン屋ランキング:7位~5位

Photo by veroyama

地元の方に愛されるお店は長続きし、いずれ名店になります。小伝馬町の名店や話題のお店が早速ランクインしています!

第7位:地元民が通う店「人形町らーめん いなせ」

小伝馬町周辺の地元民が多く来訪するラーメン店「人形町らーめん いなせ」です。小伝馬町で有名になっているのは、ワンコインで美味いラーメンが食べられるためです。定番の醤油豚骨スープで、麺はもっちりしています。

小伝馬町界隈のサラリーマン客が多いラーメン屋・人形町らーめん いなせは月から木と土祝が11:00~翌2:30、金11:00~翌4:00、日11:00~23:00の通常営業時間です。土日月が3連休になると土日11:00~翌2:30、月11:00~23:00に変わります。人形町駅より徒歩2分です。

名称 人形町らーめん いなせ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-3 堀口ビル 1F

第6位:シビレて美味しい「汁なし担担麺ピリリ」

シビレがクセになる小伝馬町周辺のラーメン屋「汁なし担担麺ピリリ」です。汁なしの白ゴマか黒ゴマ担々麺がメインですが、限定で汁ありを販売しています。花椒の量はちょうどよく、刺激と旨みがうまく調和しています。

女性のお客さんも多い小伝馬町のラーメン店・汁なし担担麺ピリリは11:00~15:00/18:00~22:00の通常営業時間です。水天宮前駅の5番出口より歩いて2分ほど、アクセスしやすい小伝馬町エリア店舗です。

名称 汁なし担担麺ピリリ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-15-17 海老原ビル2F

第5位:ボリューム満点メニュー「麺屋大斗 小伝馬町店」

大勝軒の味を受け継ぐ小伝馬町のラーメン屋「麺屋大斗 小伝馬町店」です。麺を中盛りまでサービスしてくれるので美味しいものをお腹いっぱい食べたいときに役立ちます。ラーメンと盛りそばどちらも対応してくれます。スープはコクがありまろやかで、大勝軒ならではの味わいです。

大勝軒系列の店舗は並でも麺量が多めなので、増やすときはご注意ください。麺屋大斗 小伝馬町店は平日11:00~22:00・土日祝11:00~15:00/17:30~21:00の通常営業時間です。小伝馬町駅のそばにあります。

名称 麺屋大斗 小伝馬町店
住所 東京都中央区日本橋小伝馬町11-3

小伝馬町のラーメン屋ランキング:4位~2位

第4位から第2位で登場するのは小伝馬町の個性的なラーメン屋です。お酒とラーメンを堪能できる小伝馬町のお店や蟹の旨みをたっぷり引き出したラーメン店など、小伝馬町の人気店がランクインしています。

第4位:アットホームな雰囲気「寿限無 担々麺」

小伝馬町エリアのラーメン店で美味しい担々麺を食べたくなったら「寿限無 担々麺」がおすすめです。小伝馬町・寿限無 担々麺では自家焙煎のゴマが香るクリーミーな一杯を作り、さらに酸味と辛みのバランスが絶妙な酸辣麺もあります。どちらもマイルドから激辛まで5段階の調整が可能です。

ラーメンとお酒、さらに3種盛りのおつまみがセットになったお得なメニューがあり、それぞれ3種類から選べる良心的でアットホームな小伝馬町の寿限無 担々麺です。平日11:00~16:00/17:30~23:00、土祝11:00~16:00/17:30~21:00の通常営業時間です。人形町駅A5出口より徒歩2分です。

名称 寿限無 担々麺
住所 東京都中央区日本橋堀留町1-8-15

第3位:オシャレな空間もおすすめ「crab台風。」

珍しいラーメンが食べられる唯一無二の人気店が小伝馬町エリアの「crab台風。(クラブタイフウ)」です。ここでしか味わえないラーメンが「蟹そば」と命名されたグルメで、着丼の瞬間に湯気から蟹の香りが漂います。スープにワタリガニをふんだんに使い、蟹の旨みエキスをたっぷり抽出しています。

見るからにスープの粘度が高く、口に含むと蟹をそのまま味わっているようです。小伝馬町・crab台風。のラーメンは旨みが凝縮され濃厚ですが、エグみはないのでスープを完飲するお客さんもいます。丼ぶりの中には穂先メンマやチャーシュー、小さく刻んだ玉ねぎが入っています。

小伝馬町で通いたい美味しいお店crab台風。では、雑炊セットをおすすめしています。麺を食べ終えたら、白ごはんをスープに投入して最後まで美味しくいただく至福の方法です。カニ雑炊のようにあっという間に食べ終えてしまいます。

crab台風。の通常営業時間は11:00~15:00/17:00~21:00の二部制で、年末年始の他は定休日がありません。最寄り駅は半蔵門線・水天宮前駅8番出口徒歩3分または日比谷線・人形町駅のA2出口より徒歩3分になります。蟹とラーメンのコラボが楽しめる小伝馬町周辺のラーメン屋です。

crab台風。は店内にウォールアートを描き、ラーメン店とは思えないおしゃれさも話題になっています。木目調のカウンターテーブルは清潔に保たれ、気持ちよく食事できます。

名称 crab台風。
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F

第2位:深夜に食べたい「博多ラーメン しばらく 日本橋店」

深夜に美味しいラーメンを提供する小伝馬町の人気店が「博多ラーメン しばらく 日本橋店」です。東京の小伝馬町エリアにいながら、遠く離れた博多の味を堪能できると評判です。もちろんお店で出しているのはとんこつラーメン、飲んだ後の〆にふさわしい深夜におすすめの一杯といえます。

小伝馬町の人気ラーメン店・博多ラーメン しばらくの本店は福岡市の西新という街に存在します。昭和28年にオープンし、福岡県民にも愛されているおすすめ店です。小伝馬町・博多ラーメン しばらく 日本橋店でも味わえるのは自慢のとんこつラーメンですが、意外にもあっさりして食べやすいです。

濃すぎない味わいなので女性でも美味しくいただける仕上がりです。深夜まで営業している小伝馬町エリアのラーメン屋・博多ラーメン しばらく 日本橋店では、とんこつラーメンの他に「辛子高菜ごはん」や「明太子ごはん」といった福岡グルメを提供しています。

もちろんとんこつスープと好相性なのでおすすめです。それぞれラーメン付きセットにできます。小伝馬町・博多ラーメン しばらく 日本橋店の通常営業時間は月~土が11:00~翌1:00の深夜帯まで、日祝は11:00~20:00なので深夜は平日と土曜のみです。半蔵門線・水天宮駅5番出口より徒歩3分です。

名称 博多ラーメン しばらく 日本橋店
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4

小伝馬町のラーメン屋ランキング:1位

小伝馬町の絶品ラーメン店舗を第7位から第2位まで一気にご紹介しました。残るは第1位の発表です!小伝馬町には穴場店や人気店が点在し、ラーメン好きを飽きさせない小伝馬町エリアです。

第1位:上質な鶏白湯が人気「麺 やまらぁ」

小伝馬町周辺で美味しいラーメン屋ランキング!定期的に通いたくなるほど大人気のラーメン店は「麺 やまらぁ」になりました。2010年に小伝馬町界隈でオープンしてから10年ほど経過しましたが、今でも店外に行列を作っています。一度食べたらハマってしまう美味しいラーメン店です。

鶏白湯や台湾まぜそばが人気の小伝馬町周辺ラーメン店・麺 やまらぁは、日比谷線・人形町駅と半蔵門線・水天宮前駅、都営新宿線・浜町駅より歩いて5分ほどの行きやすい場所にあります。通常営業時間は平日11:00~15:00、土曜が11:00~16:00です。ラストオーダーは30分前になります。

「麺 やまらぁ」のおすすめメニュー

堂々の第1位を獲得した小伝馬町周辺のラーメン屋・麺 やまらぁで食すべきメニューは、店名を冠した「やまらぁ」です。麺 やまらぁの看板ラーメンは、野菜をふんだんに使用した鶏白湯に魚介の旨みをプラスした醤油スープになります。スープをすするとトロッとした濃厚さが際立ちます。

麺の上に乗っているのは太いメンマと厚みのあるチャーシュー、さらに海苔とカイワレです。オーソドックスなトッピングでありながら、ひとつひとつ丁寧に盛り付けられた様子に熱心な仕事ぶりがうかがえます。小伝馬町界隈で食べられるラーメンは定番の醤油とは一線を画す濃厚さが特徴です。

名称 麺 やまらぁ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-29-3

小伝馬町で絶品ラーメンを食べよう!

Photo by rhosoi

小伝馬町周辺の人気ラーメン店をランキングスタイルでご紹介しました。深夜までオープンしているお店が小伝馬町エリアに数軒あり、サラリーマンの利用が目立ちます。小伝馬町の穴場的ラーメンスポットは要チェックです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング