銀のさら店舗情報まとめ!イートインスペースの有無や配達エリアを確認しよう

銀のさら店舗情報まとめ!イートインスペースの有無や配達エリアを確認しよう

銀のさらは、日本全国で人気が高い宅配寿司店です。宅配をスムーズに利用するには、営業時間や配達エリアを確認しましょう。また、イートインやテイクアウトで店舗を利用したいという方もいるかもしれません。そこで今回は、銀のさらの店舗情報をまとめます。

記事の目次

  1. 1.銀のさらの店舗数は宅配寿司業界日本一
  2. 2.銀のさらにはイートインできる店舗があるの?
  3. 3.銀のさらの営業時間
  4. 4.銀のさらの配達可能なエリアは?
  5. 5.お近くの銀のさらの店舗を利用してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀のさらの店舗数は宅配寿司業界日本一

銀のさらは、もともと「寿司衛門」という店名で営業していました。2000年に店舗名称を「銀のさら」へ変更し、その後は着々と店舗数を増やしていきます。現在では、銀のさらは日本全国に350以上の店舗を構える宅配寿司店にまで発展しました。

宅配寿司店としては銀のさらが日本で最も店舗数が多く、北海道から沖縄まで店舗を展開しています。そのため、銀のさらは国内最大級の宅配寿司チェーンと言えるでしょう。

メニューも多彩で急な来客時にもおすすめ

銀のさらは寿司のラインナップが多いだけでなく、寿司以外のメニューも豊富に揃っています。そのため、家族での食事はもちろん、急な来客時のおもてなしとしてもおすすめです。さらに、大人数のパーティーでも参加者に喜ばれる料理となるでしょう。

銀のさらには最大5人前の寿司のセットや、「トロづくし」など特定の握りをじっくり堪能できるメニューがあります。もちろん単品注文も可能です。また、子どもでも食べやすいネタを厳選した「お子様にぎり」は小さな子どもがいる家庭に人気のメニューです。

さらに、ちらし寿司やうな重も注文でき、竜田揚げなどのサイドメニューやデザートも充実しています。少し贅沢な食事を楽しみたい時は、ぜひ銀のさらの宅配を利用してみましょう。

人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
宅配寿司専門の銀のさらは、宅配寿司シェアの半分以上を占める人気のチェーン店です。銀のさらの魅力とはどのようなものでしょうか。今回は、銀のさらの魅力についてまとめました。おすすめのメニューや、クーポン情報、全国にある店舗など役に立つ情報が満載です。

銀のさらにはイートインできる店舗があるの?

銀のさらのお寿司を食べたいと思った時、銀のさらの店舗内で食べたいと考える方もいるかもしれません。それでは、銀のさらの店舗にはイートインスペースがあるのでしょうか。

イートインがないのがポリシー

銀のさらを展開する株式会社ライドオン・エクスプレスでは、銀のさら以外にも釜めし店やとんかつ店など様々なチェーン店を運営しています。宅配かテイクアウトを専門として行うことをポリシーとしているため、いずれの店舗にもイートインスペースがありません。

そのため、銀のさらの寿司は基本的には自宅で食べることになるでしょう。イートインスペースを設置しないことにより、コストの削減が可能になります。

それは、同じ系列の異なるブランドのお店が同じ店舗に入っていることが多く、調理に必要な設備を複数のお店でシェアできるためです。銀のさらではイートインはできませんが、コストを抑えれば全国に多くの店舗を展開でき、多くの人が美味しい寿司を味わえるようになります。

店舗によって受け取りは可能

銀のさらは宅配寿司店ですが、宅配しか行っていないわけではありません。一部の店舗を除き、注文したものを受け取りに行くこともできます。自宅が銀のさらの配達エリアに入っていない場合や、外で食べたいときは店舗での受け取りがおすすめです。

ただし、すべての店舗が受け取りに対応しているわけではないので、事前に電話で確認しましょう。なお、受け取りに対応している店舗であっても、時間帯や時期によって対応できない可能性もあります。また、銀のさらの店内には待合スペースはありません。

したがって、出来上がり前に店舗に到着した場合は外で待つしかありません。外での待ち時間を少なくするには、あらかじめ電話でおおよその出来上がり時間を確認するとよいでしょう。

飲食店に宅配を依頼した場合、配達料が発生してテイクアウトよりもお金がかかるケースが多いです。そのため、配達料を浮かせるために受け取りに行こうと考える方もいるかもしれません。

しかし、銀のさらでは宅配でもテイクアウトでも料金は同じです。なお、銀のさらへ宅配を依頼した場合、交通状況などによっては配達の時間を過ぎても来ないというケースもあり得ます。しかし、なかなか来ないからと言って安易に店舗に受け取りに行くことはお勧めできません。

それは、すれ違いが起きる可能性があるためです。スムーズに受け取りが完了しなければ自分が困るだけでなく、銀のさらのスタッフにも迷惑がかかります。したがって、受け取りに行きたいと思った場合は必ず電話で店舗に状況を確認しましょう。

銀のさらの営業時間

銀のさらに限らず、宅配や受け取りは店舗の営業時間内にしかできません。そのため、銀のさらへオーダーする際には、あらかじめ営業時間を確認しておきましょう。

店舗ごとに異なる

銀のさらは全国にたくさんの店舗がありますが、営業時間は店舗ごとに異なります。銀のさらの営業時間は、10:00~21:00または10:00~22:00となっている店舗が多いです。しかし、「銀のさら 海老名店」など21:30までの営業となっている店舗もあります。

また、曜日によって営業時間が異なる店舗もあります。そのため、注文する店舗の営業時間を銀のさらの公式サイトなどで確認しましょう。例えば、「銀のさら 国分寺店」では平日の営業時間は10:00~21:00ですが、土日祝日は10:00~22:00です。

営業時間外でも予約できるの?

銀のさらへの宅配の注文は、電話または出前館などのデリバリーサービスサイトや銀のさらの公式サイトから行えます。基本的には、店舗の営業時間内にのみ注文を受け付けています。しかし、一部の店舗ではネット注文の受付時間を延長しており、営業時間外の注文も可能です。

ネット注文の受付時間を延長している店舗では、7:00~24:00まで予約を受け付けています。また、銀のさらの公式サイトから注文する場合は会員登録しなくても予約が可能です。ただし、銀のさらのポイントやクーポンなどのサービスは利用できません。

そのため、注文するのであれば会員登録を行うのがおすすめです。会員登録を完了させてログインした状態で注文した場合の決済方法は、クレジットカードまたは代引きから選べます。

しかし、会員登録せずに注文すると、クレジットカードのみの支払いになります。したがって、銀のさらは会員登録した方が便利でお得に利用できると言えるでしょう。

配達時間は15分単位で指定できます。また、通常は注文する日から1か月先までの予約を受け付けています。受け取りの前日までであれば、公式サイトから受け取り時間の変更やキャンセルが可能です。ただし、銀のさらの公式サイトにログインする必要があるので会員登録が必須です。

受け取り当日の変更やキャンセルの場合は、銀のさらの店舗に直接電話しましょう。ただし、連絡するタイミングによっては、変更やキャンセルができない場合もあります。したがって、出来るだけ早く店舗に電話をかけるのがおすすめです。

絶品宅配寿司【銀のさら】の営業時間を調査!何時まで受付してくれる?のイメージ
絶品宅配寿司【銀のさら】の営業時間を調査!何時まで受付してくれる?
絶品宅配寿司である銀のさらは、営業時間を調べておくとより便利に使えます。今回は、銀のさらの営業時間や予約受付時間についてまとめてみました。銀のさらが何時から利用できるのか気になるという人は参考にしてみてください。より便利に銀のさらが使えます。

銀のさらの配達可能なエリアは?

銀のさらへ宅配を依頼する場合は、受け取りたい場所が店舗の配達エリアに入っていることが大前提です。そのため、注文前に近くの店舗の配達可能な範囲を確認しておきましょう。ここでは、銀のさらの配達エリアの調べ方を解説します。

公式サイトで配達してくれる店舗を検索できる

銀のさらの各店舗の配達エリアは、銀のさらの公式サイトから確認できます。まずは公式サイトのトップページにアクセスし、「お店を探す」のメニューを選択しましょう。宅配を依頼したい場所の郵便番号を入力すると、該当する住所へ配達できる店舗が表示されます。

また、GPSで現在地を特定して銀のさらの店舗を検索するという方法もあります。自宅への宅配が可能な店舗を自宅で調べる時に便利です。さらに、都道府県や市区町村などを指定して住所を絞り込み、宅配可能な店舗を表示することもできます。

店舗情報のページには、配達可能な注文金額や最短の配達時間などの情報が載っています。最低配達金額に満たない場合は、もちろん宅配の注文はできません。

店舗情報の下には、それぞれの店舗で扱っているメニューが表示されています。そこから好きなメニューを選び、注文手続きを進めれば予約完了です。

宅配を依頼したい住所が銀のさらの配達エリアに入っていない場合は、直接店舗に受け取りに行くしかありません。ただし、受け取りに対応していない店舗もあるので、店舗での受け取りに対応しているかどうかを問い合わせてみましょう。

お近くの銀のさらの店舗を利用してみよう!

銀のさらは、たくさんの店舗が幅広い地域に展開しているチェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、サイドメニューも充実しているので様々なシーンで利用できます。

まずは、近くの銀のさらの店舗情報を調べて、自宅に配達できる店舗があるか調べてみましょう。配達エリアに入っていなければ、テイクアウトを検討してみてください。また、銀のさらへ宅配を依頼する際には会員登録を行って、クーポンやポイントを利用するのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

iwalife
ライター

iwalife

jouerライターのiwalifeです。札幌生まれ札幌育ち札幌在住、生粋の道産子です。カレーライスやスープカレーが好きです。ビールも好きです。正しい情報を分かりやすく読みやすい文章で伝えるよう心がけています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング