チキンラーメンとサバ缶は相性抜群!口コミで評判の食べ方とは

チキンラーメンとサバ缶は相性抜群!口コミで評判の食べ方とは

チキンラーメンの公式SNSが「チキンラーメンにぶっこむと美味しい物」としてピックアップした物の1つが、本記事で紹介していくサバ缶です。本当に相性がいいのか、実に怪しい組み合わせですが、実際はどうなのでしょうか。サバ缶とチキンラーメン相性抜群説の真意に迫ります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.口コミで話題!チキンラーメンとサバ缶の相性がいい
  2. 2.チキンラーメンとサバ缶・おすすめの食べ方は?
  3. 3.チキンラーメンとサバ缶のネットでの評判は?
  4. 4.美味しい!チキンラーメンとサバ缶をお試しあれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

口コミで話題!チキンラーメンとサバ缶の相性がいい

長い歴史と人気を持つインスタントラーメン、チキンラーメンの公式SNSに投稿された、チキンラーメンにぶっこむと美味しい物として、サバ缶が紹介されました。

なんと、チキンラーメンの販売元である日清の食品宣伝部門内では人気ナンバーワンを獲得したアレンジレシピとして紹介されていました。紹介された当初は、あまりに意外な組み合わせだったことから、本当に相性が良いのか疑問の声も多く挙がりました。

しかし、チキンラーメン公式の投稿にもあるように、意外な組み合わせだけれども相性抜群な「騙されたと思って食べてみて欲しい」とても美味しいおすすめレシピだったのです。

サバ缶の汁は捨てたら勿体ない!無駄なく使える栄養満点のレシピとはのイメージ
サバ缶の汁は捨てたら勿体ない!無駄なく使える栄養満点のレシピとは
最近サバ缶などの缶詰が注目されています。中身はもちろんサバ缶の残り汁は特に栄養満点で、捨ててしまうのはもったいない貴重なものです。ここでは特にサバ缶の残り汁の活用法をご紹介します。無駄なく栄養を取り入れるためのおすすめのレシピです。是非参考にしましょう。
サバ缶とそうめんは相性抜群の食材!おすすめの食べ方や簡単なレシピは?のイメージ
サバ缶とそうめんは相性抜群の食材!おすすめの食べ方や簡単なレシピは?
暑い夏におすすめの「そうめん」ですが、栄養満点でテレビでも注目されている「サバ缶」と合わせることで、いつものそうめんが更に美味しく健康的に変身します。今回は、「そうめん」と「サバ缶」を組み合わせた美味しくて簡単なおすすめのレシピをいくつかご紹介していきます。

チキンラーメンとサバ缶・おすすめの食べ方は?

では、チキンラーメン+サバ缶の美味しい作り方や、チキンラーメン+サバ缶をするときにおすすめのサバ缶をご紹介していきます。

使うサバ缶は水煮がおすすめ

サバ缶と言っても、味噌煮・水煮・オリーブオイル漬け等、実に多種多様なサバ缶が販売されています。その中でチキンラーメンに合うサバ缶はどれなのかと言うと、1番は水煮のサバ缶です。

サバの旨味がしっかり閉じ込められており、かつ余計な味が付いていない点がおすすめポイントです。味噌煮やカレー風味などは、ただ食べる分には非常に美味しいサバ缶ですが、チキンラーメンと併せるとなると、せっかくの味付けが邪魔になってしまう場合があります。

サバ缶は汁ごと全て入れる

サバ缶がしっかり選べたら、次はチキンラーメンにサバ缶を入れるときのポイントです。缶詰を調理に使う時、中の汁を捨ててしまうレシピも多くありますが、チキンラーメンと併せるときは、サバ缶は汁ごと全て使います。

そうすることで、サバの身はもちろんサバの旨味がチキンラーメンと合わさり、チキンの出汁とサバの出汁、2つの出汁がきいた絶品チキンラーメンに早変わりします。

また、チキンラーメンに入れる前に、サバ缶を温めておくと、サバ缶を加えた時チキンラーメンの温度が下がりませんのでおすすめです。サバの身が大きすぎて食べづらいという方も、チキンラーメンに入れる前にサバ缶をほぐしておくと良いでしょう。

みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピものイメージ
みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピも
サバ缶は栄養満点で美味しい上、時短調理にも便利な万能アイテムとしてますます注目が集まっています。そこで、サバ缶の魅力を総まとめしました!人気商品の他、簡単アレンジやガッツリおかず・お酒が進むおつまみまでサバ缶を使ったおすすめレシピをご紹介します。

チキンラーメンとサバ缶のネットでの評判は?

SNS上に寄せられた口コミでは、チキンラーメン+サバ缶は多くの方の支持を集めており、「神がかった美味さ」「激うま」といった口コミが多数寄せられました。

中には、サバ缶チキンラーメンにさらに刻んだネギや青じそなども加えてさっぱり風味にして楽しんでいる方も見受けられました。シンプルだからこそ、ちょっとしたプラスワンが多様に楽しめるのも、チキンラーメンの魅力と言えるでしょう。

他にも!チキンラーメンぶっこみレシピ

実は、チキンラーメンの公式がSNSに公表した「チキンラーメンぶっこみレシピ」はサバ缶チキンラーメンだけではありません。本項では、チキンラーメンぶっこみレシピの中から、サバ缶の他に評判の良いものをいくつかご紹介します。

とろけるチーズ

トッピングの定番「とろけるチーズ」もチキンラーメンと相性抜群です。お湯を入れたばかりの熱々のチキンラーメンにとろけるチーズを1~2枚乗せると、チーズが程よく溶けて麺に絡めやすくなります。

チキンラーメンのチキン出汁とチーズの酸味が程よく混ざり合い、絶品です。チーズチキンラーメンはこのままでもとても美味しいですが、さらに粗挽き胡椒をかけたり、タバスコを数滴たらしてもとても美味しいのでおすすめです。

カラムーチョ

次に紹介するぶっこみレシピは、サバ缶に次ぐ意外な食品「カラムーチョ」です。湖池屋のロングセラー商品の1つで、旨辛さがたまらない人気スナックです。そんなカラムーチョを、豪快にチキンラーメンにぶちこみます。

すると、カラムーチョの旨辛がチキンラーメンの出汁に滲み出して、絶妙なピリ辛麺に早変わりします。入れたばかりの時は、サクサクのカラムーチョが食感のアクセントになり、時間が経つにつれチキンラーメンの出汁を吸って程よい硬さとなり、具としてカラムーチョが馴染みます。

どちらのチキンラーメンぶっこみレシピも、とても評判の良いレシピな上、誰でも簡単に出来ますので、是非試してみてください。

美味しい!チキンラーメンとサバ缶をお試しあれ!

意外なように見えるサバ缶とチキンラーメンの組み合わせですが、実は双方の旨味が程よく混ざり合う絶品お手軽アレンジレシピなのです。是非1度、騙されたと思って試してみて下さい。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング