祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!定番の家系や深夜営業のお店も

祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!定番の家系や深夜営業のお店も

東京都目黒区にある祐天寺周辺のラーメン店にスポットを当てました!何かと便利な深夜営業のお店や駅から近い店舗、さらに穴場的なお店などが登場します。もちろん有名店や人気店もランキングに入っているのでチェックしてみてください。祐天寺エリアのラーメンまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.庶民的な街・祐天寺には注目のラーメン屋がたくさん
  2. 2.祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・6
  3. 3.祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・4
  4. 4.祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP3・2
  5. 5.祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.祐天寺で自分好みのラーメン屋をみつけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

庶民的な街・祐天寺には注目のラーメン屋がたくさん

東京都目黒区祐天寺二丁目に位置する東急電鉄東横線が祐天寺駅です。東急バスでも渋谷や恵比寿に行ける住みやすいエリアです。今回は祐天寺周辺の深夜までオープンしているお店や定番の家系ラーメン店、さらに辛さや痺れがクセになる美味しいお店をランキングでご紹介します。

祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・6

どんぶり一杯に店主の努力が詰まっています。試行錯誤を重ね、やっと完成したラーメンだからこそ、人々に愛され続けるのでしょう。まずは祐天寺周辺の一押しラーメンランキング第7位から第5位となります。

第7位:角煮ラーメンもおすすめ・とんこつ麺 砂田

とんこつ醤油ラーメンが自慢の祐天寺エリア「とんこつ麺 砂田」です。丁寧に炊き込むことでとんこつ特有の臭みをなくし、まろやかなテイストに仕上げています。濃さと麺の硬さ、油の量をカスタムできるお店です。おすすめは「角煮ラーメン」で、分厚くて大きな角煮が堂々としています。

お肉とスープ、麺のまとまりが絶妙な祐天寺周辺のラーメン屋・とんこつ麺 砂田は、水曜から日曜が11:30~14:00/18:00~22:00の通常営業時間で、月曜と火曜が毎週のお休みです。東急東横線・祐天寺駅から歩いて7分位の場所にあります。

名称 とんこつ麺 砂田
住所 東京都目黒区中央町2-3-6 幸和芝園ビル1F

第6位:安定感のある味・らあめん花月嵐 祐天寺駅前店

いつ来ても美味しい定番のラーメン店「らあめん花月嵐 祐天寺駅前店」です。一番人気はお馴染み「嵐げんこつらあめん」、醤油とんこつスープに背脂が浮いていますがそれほど脂っぽくはなく甘みがあります。基本メニューのほかに期間限定のコラボラーメンなどもあり飽きさせません。

らあめん花月嵐 祐天寺駅前店は11:00~22:00の時間帯で通常営業時間を設定し、祐天寺駅から58mの好アクセス店です。店内にはテーブルが8席とカウンターが11席用意されています。

名称 らあめん花月嵐 祐天寺駅前店
住所 東京都目黒区祐天寺2-12-20

祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・4

ここで登場するのは一風変わったコラーゲン入りラーメンと、駅からアクセスしやすい便利な店舗です。それでは見ていきましょう。

第5位:コラーゲン入りラーメン・海新山

地元でよく知られた祐天寺周辺のラーメン店「海新山(かいしんざん)」です。海新山の特筆すべきはラーメンと餃子にコラーゲンが入っている点で、「スープは全部飲んでください」と貼り紙されています。レモンを添えた「上上ラーメン」はシジミや野菜、鶏・豚の出汁が広がり、重くありません。

祐天寺界隈の名物ラーメン屋・海新山は12:00~15:00/18:30~22:00の通常営業時間で、定休日は水曜になります。東急東横線・学芸大学駅から5分歩くと見えてくるのは、味のある外観のラーメン屋です。

名称 海新山
住所 東京都目黒区五本木2-53-8

第4位:駅近で便利・伊蔵八 中華そば

濃厚な魚介だしが印象的な祐天寺ラーメン店「伊蔵八 中華そば」です。シイタケや昆布の風味も感じられ、複雑ながらも美味しく仕上がっています。テーブルには激辛ニラと味付きキクラゲがあり、辛さのアクセントや食感の違いを楽しめます。

祐天寺の美味しいラーメン屋・伊蔵八 中華そばは11:00~23:00の通常営業時間で無休です。東急東横線・祐天寺駅の北口改札外、エトモ祐天寺内に位置し、アクセスしやすい便利なラーメン店です。なるととグリーンピースが懐かしいチャーハンも絶品です。

名称 伊蔵八 中華そば
住所 東京都目黒区祐天寺2-13-4 エトモ祐天寺

祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP3・2

ランキング上位の発表になります。祐天寺には人を惹きつける美味いラーメン屋が多数集結し、どのお店に入ろうか迷ってしまうほどです。地元のお客さんだけでなく、ラーメン通にも愛されています。

第3位:激辛・新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店

祐天寺エリアで刺激的なラーメンが食べたくなったらおすすめなのが「新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店」です。メニューには「酸辣湯麺」と「麻婆麺」が並び、どちらも食欲を刺激するビジュアルです。辛増しから激辛まで4段階あり、辛さの調整ができます。また、パクチー増しも女性に人気です。

祐天寺周辺のラーメン屋・新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店の酸辣湯麺は酸味と辛みのバランスがちょうどよく、マイルドに仕上がっていますが、痺れも効いた一杯です。麻婆麺は挽肉の旨みを感じる麻婆豆腐が美味しく、太麺ストレート麺が麻婆豆腐の餡にからんで最後まで堪能できます。

カウンターには花椒やぶとう山椒、唐辛子などのスパイスが置かれ、さらに刺激を追加して楽しめます。新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店の通常営業時間は平日11:30〜15:30/17:30〜23:30、土日祝は通しの11:30〜23:30になります。東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩5分です。

祐天寺周辺のラーメン店・新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店は、カジュアルでシックな雰囲気の内装に仕上げています。女性でも落ち着いて食事できるおしゃれさがあり、店内には日本酒や焼酎を用意しています。

名称 新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店
住所 東京都目黒区上目黒2-44-5

第2位:定番・横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店

家系好きに定番のラーメン屋「横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店」がランキング第2位に入りました。横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店では食券販売機で購入するシステムです。取り合えずオーダーしたいのは定番のラーメン、まずは基本を食して様子見するお客さんが多いです。

券売機で購入した後に麺の硬さや味の濃さ、さらに油量を聞かれます。はじめて行く方は聞かれる前に整理しておくとスムーズです。横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店の家系ラーメンは醤油とんこつベースで、クセがなく飲みやすいのが特徴です。トッピングは家系ならではの定番になります。

生玉ねぎやゴマ、ニンニクなど数種類の味変アイテムをテーブル上に備え、その日の気分や好みで調整できます。おすすめラーメン屋・横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店は、11:00~24:00の通常営業時間を設け、決まった休日はありません。夜中までオープンしているお店です。

東急東横線・祐天寺駅から横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店までは歩いて2分なので、仕事の帰りに立ち寄りやすいのもおすすめポイントになります。店内にはカウンターとテーブル席を備え、落ち着いて食事できます。

名称 横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店
住所 東京都目黒区祐天寺2-8-2 松山ビル 1F

祐天寺の美味しいラーメン屋ランキングTOP1

第7位から第2位までチェックしてきましたが、気になるお店はメモしておきましょう。祐天寺エリアに佇む絶品ラーメン屋ランキング!第1位を獲得したのは、祐天寺駅から歩いて7分で到着するお店です。

第1位:深夜も営業・醤丸

数ある祐天寺周辺おすすめラーメン店の中で堂々のナンバーワンとなったのは「醤丸(じゃんまる)」です!醤丸の通常営業時間は11:30~14:00/18:00〜翌3:00、水曜は18:00〜翌3:00の深夜帯のみとなります。祐天寺ラーメン屋醤丸の定休日は火曜と第3月曜です。

祐天寺の深夜まで開いている貴重なラーメン店で、飲んだ後の〆や終電を逃した方が続々と来店します。昼食べるラーメンももちろん美味しいですが、夜中・深夜だとさらに美味しく感じてしまうといいます。外から店内の様子が丸見えなので、混み具合を容易にチェックできます。

おすすめのメニューは?

深夜まで営業している便利な祐天寺ラーメン店・醤丸のおすすめは「らーめん」です。とんこつ醤油スープにちぢれ麺、ほうれん草・海苔・チャーシューの見た目は定番家系ラーメンですが、店主は家系とうたっていません。家系が苦手な方が当らーめんを食べていい意味で裏切られたと口コミしています。

スープの味わいはとんこつよりも醤油が強く、さっぱりして食べやすいと評判です。また、味の濃さ油量などお客さんの好みに合わせて対応してくれるのもおすすめポイントです。卓上には豆板醤やおろし生姜、おろしニンニクが用意され、味変も楽しめる醤丸です。

名称 醤丸
住所 東京都目黒区祐天寺1-16-5

祐天寺で自分好みのラーメン屋をみつけよう!

祐天寺周辺の美味しいラーメン店を7軒ピックアップしてランキングでご紹介しました。家系や中華系、コラーゲン入りなどどれも個性豊かで魅力的です。店内の雰囲気も含めて楽しめるラーメン店が勢ぞろいしていました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング