西武池袋で買えるチョコレートの名店をご紹介!おすすめの人気店はどこ?

西武池袋で買えるチョコレートの名店をご紹介!おすすめの人気店はどこ?

西武池袋では様々なチョコレート店が出店しています。西武池袋に出店しているチョコレート店には、古くから地元の人たちに親しまれているお店から、誰もが知る有名なチョコレート店まであります。西武池袋で購入することができるチョコレート店を厳選して6つ紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.西武池袋にはチョコレートの名店が勢揃い
  2. 2.西武池袋のおすすめチョコレート1.ヴィタメール 西武池袋店
  3. 3.西武池袋のおすすめチョコレート2.キットカット ショコラトリー 西武池袋店
  4. 4.西武池袋のおすすめチョコレート3.ATELIER de GODIVA 西武池袋本店
  5. 5.西武池袋のおすすめチョコレート4.ピエール・エルメ・パリ 西武池袋店
  6. 6.西武池袋のおすすめチョコレート5.メリーチョコレート 西武百貨店池袋店
  7. 7.西武池袋のおすすめチョコレート6.べルアメール 西武池袋本店
  8. 8.西武池袋で絶品チョコレートを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西武池袋にはチョコレートの名店が勢揃い

Photo byJillWellington

西武池袋は、池袋駅から徒歩1分ほどのところにある百貨店です。西武池袋は、土日・祝日にショッピングを楽しむだけでなく、仕事帰りに気軽に立ち寄ることができます。

西武池袋は、ファッションなどのショッピングを楽しめるほか、グルメも楽しめる百貨店です。西武池袋には美味しいと評判のチョコレート店がたくさん出店しています。

Photo by Dick Thomas Johnson

西武池袋に出店しているチョコレート店の数は豊富で、お手頃の美味しいチョコレートから、名店と呼ばれている高級チョコレート店があります。

西武池袋には、贈り物や自分へのご褒美・バレンタインのプレゼントにおすすめの人気チョコレート店を厳選して6つ紹介していきます。西武池袋でお気に入りのチョコレート店を見つけて、西武池袋でのショッピングを楽しみましょう。

池袋西武で人気のお菓子を買おう!お土産におすすめの美味しい商品は?のイメージ
池袋西武で人気のお菓子を買おう!お土産におすすめの美味しい商品は?
日本有数の大型デパート西武の本店である「池袋西武」には美味しくて見た目も可愛いお菓子が揃っています。今回は、池袋西武で人気のお菓子を4ジャンルに分けて紹介します。定番人気商品情報や池袋西武のどこに出店しているかなど、詳しく紹介します。
人気スイーツの定番【チョコレート】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツの定番【チョコレート】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
1粒で甘い幸せをもたらすのが「チョコレート」です。人生1度は食べたい有名店のあのスイーツや、世界を股にかけるショコラティエのあの1粒など、必食したいチョコレートを大特集!宝石のようなショコラの通販情報も盛りだくさんです。初めての手作りトリュフレシピも必見です!

西武池袋のおすすめチョコレート1.ヴィタメール 西武池袋店

1つ目に紹介する西武池袋のおすすめ人気チョコレートは西武池袋の地下1階にある「ヴィタメール 西武池袋店」のチョコレートです。王室御用達でもある名店ヴィタメールのチョコレートは、美味しいと評判で贅沢なスイーツとして人気があります。

ベルギー王室御用達の老舗御菓子店

ヴィタメールは、チョコレートやトルテなどの焼き菓子を販売しているベルギーに本店を置いており、ベルギー王室御用達となっている人気名店・老舗のお店が西武池袋にはあります。

ベルギーのチョコレートは、独特の製法で製造されています。型にチョコレートを流し込めて中に入れる詰め物を入れ、そこの部分に更にチョコレートを流し後に型から抜き取るのが、ベルギーのチョコレートの作り方です。

ヴィタメールで製造されている看板チョコレート「ショコラ・ド・ヴィタメール」は、ベルギーの伝統的な製法を使っています。ベルギーの伝統的なチョコレートを、日本で食べることができるのも、名店と呼ばれるヴィタメールの魅力です。

ヴィタメールの看板メニューのチョコレート、ショコラ・ド・ヴィタメールは、キルシュやコニャックなどの洋酒を使用しています。

洋酒にキャラメルソースなどを合わせており、クーベルチュールチョコレートを使って様々な味を満喫することができます。ショコラ・ド・ヴィタメールは、口の中に入れると、洋酒の芳醇な香りとチョコレートの濃厚な味が組み合わさります。

焼き菓子もケーキも人気

ヴィタメールは、チョコレートの名店として知られているお店ですが、焼き菓子やケーキも美味しいと人気があり、西武池袋でも販売しています。焼き菓子で人気なのが、マカダミア・ショコラです。

マカダミア・ショコラは、マカダミアナッツ・アーモンドなどをミルクチョコレートでサブレにコーティングした焼き菓子です。サクサクの食感が病みつきになると評判の焼き菓子で、西武池袋でヴィタメールの前を通るとつい買ってしまう人もいます。

ケーキはとろけるような生クリームと、イチゴをふんだんに使ったイチゴのホールケーキやカットケーキなど、様々用意されています。贅沢な誕生日ケーキとしてや、日ごろ頑張っている自分へのご褒美などにも楽しめる商品が西武池袋のヴィタメールには揃っています。

西武池袋のおすすめチョコレート2.キットカット ショコラトリー 西武池袋店

西武池袋のおすすめチョコレート2つ目は「キットカット ショコラトリー西武池袋店」です。キットカットは、コンビニやスーパーなどでも販売されており、お手頃価格で人々に馴染みの深いチョコレートです。

知名度の高いキットカットのチョコレートですが、西武池袋のキットカット ショコラトリーは、普段気軽に食べているキットカットは少し違う贅沢なキットカットになっています。

高級キットカット

西武池袋の地下1階にあるキットカット ショコラトリーは、有名なパティシエが監修しているキットカットです。抹茶味や様々な味のフルーツ味が用意されており、チョコレート感の強さが特徴です。

西武池袋で販売されているキットカットショコラトリーの看板メニューは、12個入りの「東京オリジナルアソート」です。香り・チョコの質感ともに大満足の味で、小分けになっているため少しずつ食べられるのも魅力です。

仕事や学校を頑張ったご褒美などに、休日の前に購入してちょっと贅沢な休日のお供にする人も多いです。コンビニやスーパーで購入することができるキットカットも美味しいチョコレートですが、いつもと違うキットカットの味を堪能したい人におすすめの1品となります。

西武池袋のおすすめチョコレート3.ATELIER de GODIVA 西武池袋本店

3つ目に紹介する西武池袋のおすすめ人気チョコレートは、世界的にも知名度の高いチョコレートブランド「ATELIER de GODIVA 西武池袋本店」です。

ATELIER de GODIVA 西武池袋本店では、絶品のケーキだけでなく濃厚な味わいが魅力のチョコレートドリンクも堪能することができるお店です。季節限定のスイーツも魅力のため、いつも多くのお客さんで賑わいを見せています。

ゴディバの特別なチョコレート店

ATELIER de GODIVAは、高級チョコレートの名店ゴディバから誕生した特別なお店です。ゴディバは、1926年に創業して以来、いつもチョコレートの最先端を提供している老舗の高級チョコレート店が西武池袋には入っています。

ゴディバは、日本全国に多くのお店が展開していますが、西武池袋にあるATELIER de GODIVAは日本への店舗展開は非常に少なく貴重なお店となっています。

西武池袋のATELIER de GODIVAには、カフェスペースもありますので持ち帰りだけでなく、その場で美味しいゴディバのチョコレートなどを味わうことができます。

通常のゴディバのお店では取り扱っていない、ATELIER de GODIVA限定のメニューなども豊富に揃えてあり、期間限定のメニューなども随時用意されています。

カカオのしっかりとした香りを感じることができる、ゴディバのチョコレートメニューは口の中に入れた瞬間に風味と濃厚な味わいが口の中に広がると評判です。

ATELIER de GODIVAのチョコレートは、見た目がおしゃれなデザインのチョコレートや、可愛いデザインのチョコレートなど、インスタ映えもする商品があります。西武池袋の地下1階にあるお店で、ショッピングの帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。

西武池袋のおすすめチョコレート4.ピエール・エルメ・パリ 西武池袋店

西武池袋のおすすめチョコレート4つ目は、マカロンが人気の「ピエール・エルメ・パリ 西武池袋店」です。マカロンの他にも、ケーキやサブレ・チョコレートなど様々なスイーツを取り扱っています。

バレンタインにもおすすめ

西武池袋の地下1階スイーツ&ギフトコーナーにある、ピエール・エルメ・パリ 西武池袋店のチョコレートは、バレンタインの贈りものにもピッタリのチョコレートがあります。濃厚なチョコレートで可愛いデザインから大人っぽいシンプルなデザインのチョコレートまで揃っています。

マカロンもサクサクして美味しいと評判です。西武池袋では、バレンタインの時期だけでなくバレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーにマカロンを購入する人も多くいます。

西武池袋のおすすめチョコレート5.メリーチョコレート 西武百貨店池袋店

5つ目に紹介する西武池袋のおすすめチョコレートは、1950年に東京の青山に誕生した洋菓子メーカー「メリーチョコレート 西武百貨店池袋店」です。

人気の定番チョコレート店

メリーチョコレートは、原料・技術・製法に高いクオリティを持っており、老舗の洋菓子店として根強い人気を誇っています。安定の美味しさと評判のメリーチョコレートは、長い間多くの人に親しまれているチョコレート店です。

贈りものから自分・家族へのお土産・バレンタインの贈りものとして定番の人気を誇るチョコレート店であり、西武池袋に入っていることから、お友達の家への訪問の際の手土産やご自宅へのお土産など、気軽に立ち寄り購入することができます。

西武池袋のおすすめチョコレート6.べルアメール 西武池袋本店

6つ目に紹介する、西武池袋のおすすめチョコレートは、可愛らしい見た目のデザインが特徴的で、バレンタインの時期などには多くのお客さんが足を運ぶ「べルアメール 西武池袋本店」です。

見た目も可愛いくて美味しいチョコレート

ベルアメールのチョコレートは、丸いパレットタイプの商品や様々な可愛いデザインのチョコレートが揃っています。チョコレートの他に、ショコラの焼き菓子なども販売しており、種類豊富なお菓子が西武池袋店に揃っています。

西武池袋のベルアメールでは、クリスマスやバレンタインの時期には限定のチョコレートメニューも登場しています。大切な人へのバレンタインの贈り物や、家族で楽しむことができるおしゃれなクリスマスケーキなどイベントに合わせたチョコレートがたくさんあります。

西武池袋で絶品チョコレートを味わおう

Photo by iyoupapa

西武池袋に入っているおすすめのチョコレート店を6軒紹介してきました。西武池袋には多くのチョコレート店や洋菓子店が入っています。持ち帰りだけでなく、カフェスペースを設置しているお店もありますので、ショッピングの合間や会社帰りなどに気軽に立ち寄ることが出来ます。

西武池袋でお気に入りのチョコレートを見つけて、西武池袋に訪れた際には絶品のチョコレートを一緒に堪能してみてはいかがでしょうか。

※営業時間は、各お店月曜日から土曜日は10時から21時、日・祝日は10時から20時となっており、店休日は西武池袋に準じてとなります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング