リンガーハットならビールも飲める!相性抜群のおすすめメニューをご紹介

リンガーハットならビールも飲める!相性抜群のおすすめメニューをご紹介

リンガーハットでは、ちゃんぽんをはじめとした絶品メニューを楽しめるほかビールもオーダーできます。そこで今回は、リンガーハットで晩酌としてビールと一緒に味わいたいおすすめメニューをご紹介いたします。リンガーハットは、ビールと相性抜群のメニュー揃いです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットのビールが美味しいと人気
  2. 2.リンガーハットでビールと相性抜群のメニューは?
  3. 3.リンガーハットはビール以外のドリンクもたくさん
  4. 4.リンガーハットでビールを満喫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットのビールが美味しいと人気

フリー写真素材ぱくたそ

全国展開しているリンガーハットは、カジュアルに美味しいメニューを味わえることで人気のレストランです。その内容として最も知られているものといえば「長崎ちゃんぽん」です。

長崎ちゃんぽんは、長崎グルメとしてお馴染みですが、長崎発のリンガーハットが全国的に有名にしたと言っていいメニューと言えるものです。リンガーハットには、長崎ならではのメニューの中にもリンガーハット独自の個性豊かで癖になる美味しさのラインナップが揃っています。

それゆえに、リンガーハットは、ランチにディナー、様々なシーンで利用したくなるのです。そしてリンガーハットは、嬉しいことにリンガーハットの食事メニューとともに、ビールをはじめとしたアルコール、ドリンク類のメニューもあります。

ご飯を食べるというだけでなく雰囲気を楽しみながら食事ができるシチュエーションも提供しているので、晩酌としてビールを飲みながら、リンガーハット定番メニューをいただいたりできるのです。

またビールにぴったりなおつまみ感覚でいただけるメニューラインナップも揃っていて、リンガーハットを活用したい理由の一つにもなっています。そして何よりリンガーハットでいただくビールは美味しいという評判もあります。

そこで、ビール好きに注目してもらいたい、リンガーハットのビールにぴったりマッチする美味しいメニューをチェックしていきます。美味しくいただけてビールも進むリンガーハットメニューで楽しい時間を過ごしてみませんか?

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットでビールと相性抜群のメニューは?

リンガーハットは、長崎ちゃんぽんや皿うどん、そしてまぜめんなど、麺類メニューが数多く揃いますが、サイドメニューとして注文できるものもあり、麺類の付け合わせとして注文する方も多くなっています。

そしてもちろんこれらのメニューはビールにも合うおすすめしたいメニューの一つになります。サイドメニューなら、ビールを飲みながらつまむのにもちょうど良いサイズ感と食べやすさがあります。

ぎょうざがおすすめ

リンガーハットでビールと一緒に味わいたいメニューの一番のおすすめが「薄皮ぎょうざ」です。ビールには脂っこいもの、ジューシーさがあるものがぴったりで、ぎょうざはまさに一緒に味わうべきメニューです。

リンガーハットの薄皮餃子は、パリパリとした食感の薄皮のぎょうざで、食感がたまらない美味しさと定番人気のメニューです。リンガーハットのぎょうざは、ニンニクを使っていないというところも特徴で、いつでも匂いを気にすることなく思い切り食べることができます。

リンガーハットのぎょうざは、タレをつけたり、特製柚子胡椒をのせていただくのもビールにぴったりでおすすめです。風味豊かな味わいは、ビールが進むメニューになります。こちらの価格は、3個入りで160円からになります。

生ビールの価格は、グラスが360円、中ジョッキが550円になります。パリパリ食感をビールと一緒に味わってみましょう。

リンガーハットはビール以外のドリンクもたくさん

Photo bykaboompics

そしてドリンク類はビールのみではありません。リンガーハットでは、アルコール飲料として提供している飲み物には、390円のハイボール、390円の生搾りレモンサワー、ワインのミニボトルが600円など、様々なラインナップが揃っています。

また、ノンアルコールビールの提供もあり、こちらは350円です。お酒を飲めないシチュエーションでも気分だけでも味わえるメニューとして人気です。そしてソフトドリンクも、烏龍茶やコーラなど全て200円で注文できるという安さにも注目です。

リンガーハットのビールをはじめとしたアルコール類の販売は店舗により行っていないところもあるので、あらかじめ確認をしておきましょう。

リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!のイメージ
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!
リンガーハットには定番の長崎ちゃんぽんから餃子やデザートまで人気のメニューがずらりと並んでいます。路面店のほかにショッピングモールのフードコートでも良く見かけるリンガーハットは日本中で愛されています。今回はリンガーハットのおすすめメニューを紹介していきます。
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」はボリューム満点!麺増量はできる?のイメージ
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」はボリューム満点!麺増量はできる?
リンガーハットの人気メニュー「野菜たっぷりちゃんぽん」は名前の通り野菜たっぷりが美味しさの要素です。今回は、リンガーハットで味わいたい野菜たっぷりちゃんぽんの味の魅力についてご紹介いたします。野菜をたっぷり採れる野菜たっぷりちゃんぽんを味わってみましょう。

リンガーハットでビールを満喫!

ビール好きなら、リンガーハットで、絶品メニューとともにビールを味わってみましょう。ドリンクメニューも豊富なリンガーハットで充実時間を過ごしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング