リンガーハットのエビ抜きができるか徹底調査!【実食写真付き】他の具材は?

リンガーハットのエビ抜きができるか徹底調査!【実食写真付き】他の具材は?

リンガーハットでは長崎ちゃんぽんをはじめとした具材ったっぷりの麺類が人気です。今回はリンガーハットメニューで使われている具材のエビ抜きについて調査していきます。リンガーハットメニューのエビ抜きができるのかまたそのほかの具材は?というところを確認してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットではエビ抜きの注文ができる
  2. 2.リンガーハットのエビ抜きは苦手な人向けの方法
  3. 3.リンガーハットは他の具材も抜きで注文できる
  4. 4.リンガーハットでエビ抜きの注文をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットではエビ抜きの注文ができる

リンガーハット ちゃんぽんエビ抜き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

麺類の中でも美味しくて栄養価が高いものといえば長崎ちゃんぽんです。長崎ちゃんぽんには、たくさんの具材がトッピングされていて、ラーメンでもないうどんでもないユニークさもあり人気の麺料理の一つとなっています。

その長崎ちゃんぽんを堪能できるレストランがリンガーハットです。リンガーハットは長崎発のレストランチェーンで、長崎のローカルの味、ちゃんぽんや皿うどんを楽しめるレストランとして人気を誇っています。

国内産の厳選した野菜を100%使用するなど、リンガーハットは素材選びから徹底的にこだわり美味しい味を提供しています。リンガーハット長崎ちゃんぽんを味わえば、たっぷり入っている具材の味から、その美味しさと安全性を堪能できるはずです。

リンガーハット 長崎皿うどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽんには、もやし、にんじん、キクラゲ、キャベツ、玉ねぎ、など全部で7種類の国産野菜、そして豚肉、エビ、など肉や魚介も入って食べ応えたっぷりなのが美味しさのポイントです。

野菜をはじめとした具材の旨味をたっぷりと味わえるリンガーハットメニューは食べればヘルシーに、そして野菜不足の方に、楽しみながら味わってもらいたい逸品と言えます。でもこれだけたくさんの具材が一つのメニューに入っているとなると食べられない具材もあるということもあり得ます。

例えばリンガーハットの多くのメニューにはエビが使われていますが、エビ抜きで、と注文すればエビ抜きのメニューを作ってくれるので安心です。エビが苦手な方、そしてアレルギーがある方は、リンガーハットではエビ抜きの注文方法を利用できます。

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットのエビ抜きは苦手な人向けの方法

リンガーハット ちゃんぽんエビ抜き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットのメニュー、ちゃんぽん、皿うどん、トムヤムクンちゃんぽん、野菜たっぷりちゃんぽんなど、リンガーハットのほとんどのメニューにエビが使われています。

エビ好きには嬉しいエビのプリっとした食感と、スープの旨味が染み込んでいるエビの旨味はたまらなく美味しいものですが、苦手な方にとっては避けたいものです。素材選びにも細心の注意を払いチョイスしているリンガーハットでは、野菜のみならず魚介や肉類も確かなものを選んでいます。

それゆえに、エビも大きめで、しっかりとした美味しさを味わえるものですが、食べられないという方にとって、エビだけを避けながら食べ続けるのもストレスに感じるものです。そうならないためにもエビ抜きする方法を遠慮せずに気軽にお願いしてみましょう。

エビ抜きはアレルギーの人要チェック!

リンガーハット 長崎皿うどんエビ抜き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またエビが単に食べられない、苦手という方と違い、エビにアレルギーがあるという方は、注文の際にも注意をしなければなりません。誤って口に入れてしまってはいけないので、エビアレルギーがあるという方は、はじめからエビ抜きで、とお願いしましょう。

エビ抜きであっても、リンガーハットメニューは野菜の美味しさ、そして肉の旨味もスープや麺とともに堪能できるメニューなので、エビ抜きであっても十分にカバーできる味わいです。何より苦手なもの、食べられないエビをエビ抜きで注文できる点も苦手な方にとって嬉しいものです。

リンガーハットは他の具材も抜きで注文できる

リンガーハット ちゃんぽん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エビ抜きの方法をご紹介いたしましたが、リンガーハットではエビ抜き以外にもメニューに使われている具材を抜いて注文することが可能です。エビ抜き以外に抜くことができる具材は、使われている具材全ての中から可能です。

例えばリンガーハット長崎ちゃんぽんには、キャベツ、もやし、コーン、玉ねぎ、ネギ、にんじん、はんぺん、豚肉、かまぼこ、エビが使われています。この中で苦手なものがあれば、エビ抜きと同様に「かまぼこ抜きで」などというように注文時に伝えるだけです。

リンガーハット 皿うどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エビ抜きだけでなくそのほかの具材も抜くことが可能なので、嫌いなものがある場合は遠慮なくオーダーする時に伝えておくといいでしょう。そうすることで美味しさを満喫したままいただくことができます。嫌いなものと一緒に食べるのはストレスを感じるものです。

補足としてリンガーハットでは、エビ抜きのように具材を抜く、マイナスにすることが可能なのと反対に加える、プラスしたり、裏技的なオーダーをすることも可能です。例えば、リンガーハットメニューの長崎ちゃんぽんを注文する際、スープを多めに注文することができます。

また、麺を硬め、柔らかめも変更可能です。そしてエビ抜きや、嫌いな具材抜きも可能ですが、具材を全て抜き、というオーダーもお好みならできます。具材が全くのっていない、とんこつラーメン状態の長崎ちゃんぽんを味わえます。具材を全部抜いた場合でも料金は通常の価格になります。

そしてエビ抜きや、具材抜きの場合も金額は同じです。リンガーハット長崎ちゃんぽんは店内飲食の標準価格の場合、税込み690円になります。エビ抜きにしたり、スープを足したり様々味わい方を楽しめるのもリンガーハットの魅力です。

リンガーハットの皿うどんは美味しい人気メニュー!麺2倍や太麺・持ち帰りもOKのイメージ
リンガーハットの皿うどんは美味しい人気メニュー!麺2倍や太麺・持ち帰りもOK
リンガーハットは関東近辺を中心に日本全国、および海外含めて約700店舗を展開しております。リンガーハットと言えば長崎チャンポンですが皿うどんも見逃せません。皿うどんは色々種類もあり美味しく、今回リンガーハットの皿うどんを中心に紹介します。
【2023年最新】リンガーハットの持ち帰りメニューまとめ!【実食レポ付き】餃子や皿うどんなど容器の値段は?のイメージ
【2023年最新】リンガーハットの持ち帰りメニューまとめ!【実食レポ付き】餃子や皿うどんなど容器の値段は?
長崎ちゃんぽんや皿うどんで人気のリンガーハットは全国各地にあります。リンガーハットには人気のメニューがたくさんありますが、店内飲食だけでなくお持ち帰りもできます。リンガーハットのお持ち帰りについてメニューや値段をまとめましたので参考にしてください。

リンガーハットでエビ抜きの注文をしよう!

リンガーハット ちゃんぽんエビ抜き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

様々な食べ方のスタイルに対応してくれるリンガーハットは安心して食べられるレストランです。エビ抜きを注文して思い切りリンガーハットの味を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー・サービス情報は2023年5月6日時点のものです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング