東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング!個室を予約できるお店は?

東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング!個室を予約できるお店は?

東京ミッドタウンには、予約をすることができるレストランや、テイクアウトメニューも充実しているレストランなど様々なレストランがあります。今回は、東京ミッドタウンで予約可能なレストランやテイクアウト可能なレストランをランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京ミッドタウンには人気レストランが沢山
  2. 2.東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング:7位~5位
  3. 3.東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング:4位~2位
  4. 4.東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング:1位
  5. 5.東京ミッドタウンのレストランで食事しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京ミッドタウンには人気レストランが沢山

Photo by akira yamada

東京ミッドタウンは、東京都の港区にある大規模な複合施設です。防衛庁跡地を再開発して2007年に東京ミッドタウンマネジメント株式会社が開業し、運営をしています。

オフィスやホテルだけでなく各種ショップやレストランの他、医療機関やレストラン・美術館など多種多様な施設が東京ミッドタウンには入っています。

東京ミッドタウンは、敷地内に緑地帯が多いため、都会の中で癒しの空間が演出されています。様々な施設が入っている東京ミッドタウンには、人気のレストランが数多く入っています。今回は、東京ミッドタウン内にある人気のレストランをランキングにして7店紹介していきます。

東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング:7位~5位

Photo byWow_Pho

さっそく東京ミッドタウン内にあるおすすめのレストランランキング第7位から第5位までを紹介していきます。美味しいコースを味わうことができるレストランや、仕事のお昼休憩や仕事帰りなどに立ち寄ることができる、レストラン・個室のあるレストランなどがあります。

第7位:予約ができる「フィリップ・ミル 東京」

東京ミッドタウンおすすめの人気レストラン第7位は、フランスのシャンパーニュ地方のホテルの総料理長に就任し、2年という短い期間でミシュランの2つ星を獲得した有名なシェフ、フィリップ・ミルの名前が使われた「フィリップ・ミル 東京」です。

フィリップ・ミル 東京は、東京ミッドタウン内のガレリア内ガーデンテラスの4Fに店舗があります。フィリップ・ミル 東京の料理は、フランスの伝統的な手法を基本として、食材だけでなく盛り付け・シャンパンとの相性など全ての面に置いてこだわりを持っています。

提供される料理は、美しく盛り付けられ季節感も感じることができるようになっています。時期によっては桜やイルミネーションを見下ろしながら美味しい食事を味わうことができるレストランです。

おすすめのメニューは、コース料理になります。ランチ・ディナー2部ともにコース料理が設けられており、ランチのコース料理は4200円から、ディナーのコース料理は10000円から用意されています。

予算やお好みに合わせてコース料理を選択することができますので、美味しいランチ・ディナーを味わいましょう。営業時間は通常、ランチが11:00から15:30(ラストオーダー14:00)、ディナーが17:30から23:00(ラストオーダー21:00)です。

ランチ・ディナー両方とも、予約をすることが出来るようになっています。席の総数は80席用意されており、2席から14席の個室が4室あります。また、テラス席も30席用意されていますので、天気の良い日にはテラス席で東京ミッドタウンからの景色を楽しみましょう。

第6位:本格的な老舗カレー店「デリー」

東京ミッドタウンおすすめのレストラン第6位は、昭和31年に創業した老舗のカレー専門店「デリー」です。デリーのカレーは、毎日食べても飽きがこないほど美味しいと評判のカレーレストランです。

デリーは、東京ミッドタウンのガレリア地下1階に店舗があり、本格的なカレーを楽しむことが出来る他、東京ミッドタウンオリジナルのカレーも絶品と評判です。

カレーの他にも、タンドリーチキンやインド料理・パキスタン料理など日本人の味覚に合わせて作られています。お値段も1000円から2000円程度となっており、リーズナブルな価格で美味しい本格的なカレーを楽しむことができる、東京ミッドタウン人気のレストランです。

この投稿をInstagramで見る

おうちでカシミールカレー

デリー(@delhi_jp)がシェアした投稿 -

お店の看板メニューは、カシミールカレーです。お仕事帰りやショッピングの合間・観光の帰りなどにスパイスの良く効いた本格的なカレーを味わいましょう。

また、店舗内でのお食事はもちろんのこと、テイクアウトのメニューも充実していますので、自宅に帰って本格的な老舗カレー店の味を堪能することもできます。

営業時間は通常、11:00から21:00でラストオーダーは20:40となります。予約対応は受け付けていませんので、ご利用する場合は直接東京ミッドタウンの店舗に来店しましょう。

第5位:テイクアウトもOK「平田牧場」

東京ミッドタウン人気のレストランランキング第5位は、絶品の豚肉料理を味わうことができる「平田牧場」です。平田牧場は、東京ミッドタウンのガレリア地下1階にあるレストランです。

平田牧場では、平牧三元豚や和牛にも引けを取らない、霜降り・きめ細かな肉質・甘味を持ち、幻の豚とも呼ばれている平牧金華豚等の精肉を使用した料理が魅力的なレストランです。

他にも、山形直送の生ハム・ソーセージなどの1品料理もあり、絶品の豚肉料理を自宅で味わうことができるお弁当などのテイクアウトメニューも用意されています。

人気のメニューは、平牧金華豚ロースかつ膳・平牧金華豚生姜焼き膳やロースかつ丼が看板メニューとなっています。営業時間は通常。11:00から21:00(ラストオーダー20:30)です。

残念ながら、予約対応はしていませんので東京ミッドタウンの平田牧場を利用する際は、直接レストランに行くようにしましょう。

東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング:4位~2位

Photo by akira yamada

続いては、東京ミッドタウン内にある、おすすめの人気レストランランキング第4位から2位までを紹介していきます。季節を感じることができるレストランや、美味しいお肉をリーズナブルに味わうことができるレストランなどがランクインしています。

第4位:四季の風景も楽しめる「てんぷら山の上 Roppongi」

東京ミッドタウン人気のレストランランキング第4位は、カウンターから春夏秋冬の景色を楽しむことができると評判の「てんぷら山の上 Roppongi」です。

てんぷら山の上 Roppongiは、1954年に創業したてんぷら 山の上の支店となります。東京ミッドタウン店では、カウンターの席から桜やイルミネーションなど四季折々の風景を楽しみながら美味しい料理を堪能することができる、人気のレストランです。

当日の朝に仕入れた旬の食材を使用して本格的な江戸前天ぷらを味わうことが出来ます。座席数は全部で39席用意されており、個室も2室用意されており2名から4名で利用することが出来ます。

東京ミッドタウン店では、個室の他に座敷も2室用意されており座敷も2名から4名で利用することが可能です。ランチとディナーの2部制となっており、予約をすることもできますので、日程があらかじめ決まっている場合は、事前に予約をしておくことをおすすめします。

営業時間は通常、平日のランチが11:00から15:00(ラストオーダー14:00)、ディナーが17:00から23:00(ラストオーダー21:00)です。

土日・祝日は、ランチが11:00から15:30(ラストオーダー14:30)で、ディナーが16:00から23:00(ラストオーダー21:00)です。

第3位:本場の味を再現「Pizzeria-Trattoria Napule」

東京ミッドタウンおすすめの人気レストランランキング第3位は、薪窯で焼いた本場のピザの味を楽しむことができる「Pizzeria-Trattoria Napule」です。

1999年に青山にオープンしたピッツェリア・トラットリア ナプレの支店となり、東京ミッドタウンのガレリア内ガーデンテラスの1階にお店があります。本店同様東京ミッドタウンのお店のピザも現地のイタリアのピザ同様に美味しいと評判のレストランです。

東京ミッドタウン店の看板メニューは、牛肉のソテーカチョカヴァッロチーズとトマトのソースや水牛のモッツァレラチーズチェリートマトのカプレーゼ・マルゲリータなどです。

営業時間は通常ランチが11:00から15:00(ラストオーダー14:00)、ディナーが17:30から24:00(ラストオーダー22:00)です。ランチの予約は対応していませんが、ディナーを利用する場合は、予約が可能となっていますのでディナーで来店する際には予約をしておきましょう。

席数は全部で104席用意されています。東京ミッドタウン店では、テラス席も50席用意されていますので、天気の良い日にはテラス席でゆっくりと過ごしながら本場の味と変わらない美味しいイタリアンと東京ミッドタウン店からの景色を楽しむことができます。

第2位:美味しい肉を堪能「お肉の専門店 スギモト」

東京ミッドタウンおすすめレストランランキング第2位は、東京ミッドタウンガレリアの地下1階にある「お肉の専門店 スギモト」です。

お肉の専門店 スギモトでは、松坂牛を使用したハンバーグやすき鍋などをリーズナブルな価格で味わうことができる、東京ミッドタウンで人気のレストランです。

明治33年に創業した、お肉の専門店の支店であり、老舗のレストランの味を満喫することが出来ます。東京ミッドタウン店での人気メニューは、すき鍋やハンバーグの他にお肉を使用したひつまぶしなどが人気です。

他にも1品メニューとして生ハムやソーセージなども絶品と評判となっています。予約は受付ていませんので、東京ミッドタウン店を利用する場合は、直接東京ミッドタウンの店舗に訪れましょう。

営業時間は通常11:00から21:00でラストオーダーは20:30となります。総席数は14席となっていますので、落ち着いた空間でゆっくりと美味しいお肉を堪能したい人におすすめのレストランです。

東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング:1位

最後は東京ミッドタウンおすすめ人気レストラン、ランキング第1位を紹介します。個室のあるレストランで少人数から大人数にまで対応しているレストランが、東京ミッドタウンのおすすめレストランランキング第1位に輝きました。

第1位:個室もある人気店「SILIN 火龍園」

ランキング第1位に輝いた、東京ミッドタウンの人気レストランはオーナーシェフが本格的な高級中国料理をふるまってくれるレストラン「SILIN 火龍園」です。

SILIN 火龍園は、東京ミッドタウンのガレリア内ガーデンテラス2階に店舗があります。開放感の溢れる店内となっておりビジネスランチやディナーデートなどカジュアルな利用から記念日・家族や友人との集まりなど様々な用途で利用することができるレストランになります。

席は全部で80席用意されており、個室も2室あります。個室は2名から20名まで利用できるようになっていますので、少人数から大人数まで幅広く利用できます。

営業時間は通常、平日がランチは11:00から15:00(ラストオーダー14:30)、ディナーが17:00から24:00(ラストオーダー22:00)です。

土日・祝日はランチが11:00から16:00(ラストオーダー15:00)、ディナーが17:00から24:00(ラストオーダー22:00)となります。定休日は毎月第1・第3火曜日となります。

ランチもディナーも予約をすることができるようになっていますので、人数が多い場合などはあらかじめ予約をしておくことをおすすめします。

「SILIN 火龍園」のおすすめメニュー

東京ミッドタウンの人気レストランSILIN 火龍園のおすすめメニューを紹介していきます。SILIN 火龍園では、コース・アラカルトが用意されており、メニューやお客様の好みに合わせてシャンパン・ワインなどを用意してくれます。

コースメニューには、日替わりで当日の食材を使って料理をする本日のシェフおまかせコースや、フカヒレの姿煮などが食べられる広東鮮度食いコース・特選コースなどのディナーコースが用意されています。

ランチにはランチセットが用意されています。小籠包ランチセットや黒酢の酢豚ランチセットなどのランチセットがあります。

料金は、ディナーのコースは8000円から16000円まで用意されており、予算や好みに合わせてコースメニューを選ぶことができます。ランチセットは2000円から3000円程度のセットメニューが多く、お得に絶品の高級中華料理を味わうことができます。

また、ランチではセットメニューだけでなく、コースメニューも用意されています。2つのランチコースが設定されて少しずつ色々な料理を味わうことができるスタンダードランチと、特選ランチコースの2つがあります。

東京ミッドタウンのレストランで食事しよう!

東京ミッドタウンに入っている人気のレストランをランキングにして7軒紹介してきました。東京ミッドタウンは、オフィスやホテル・ショッピングだけでなく、レストランも数多く入っており人気のお店がたくさんあります。

東京ミッドタウンには数多くのレストランがありますので、東京ミッドタウンに訪れた際には、景色を眺めたりレストランで美味しい食事を楽しんで優雅な時間を過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング