ドミノピザのチーズンロールは耳まで美味しい人気の生地!相性抜群のピザは?

ドミノピザのチーズンロールは耳まで美味しい人気の生地!相性抜群のピザは?

「手作りならではの味を食卓へ届ける」がモットーのドミノピザは、日本一の宅配ピザのチェーン店です。今回は、ドミノピザの人気生地、チーズンロールを特集します。チーズンロールの美味しさの秘密から、相性抜群のピザ、口コミ・評判までをご紹介するので見逃せません!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザのチーズンロールは耳まで美味しい人気の生地
  2. 2.ドミノピザのチーズンロールと相性抜群のピザは?
  3. 3.ドミノピザのチーズンロールの口コミ・評判は?
  4. 4.ドミノピザのチーズンロールをお試しあれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザのチーズンロールは耳まで美味しい人気の生地

ドミノ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「手作りならではの味を食卓へ届ける」がモットーのドミノピザは、売り上げ・店舗数ともに日本一を誇る宅配ピザのチェーン店です。全国的に店舗を展開しており、その商品は多くの人に親しまれています。

ドミノピザは、日本を代表する宅配ピザのチェーン店であると同時に、日本の宅配ピザのパイオニアでもあります。ドミノピザが日本に初めて登場したのは、1985年9月30日のことです。東京の恵比寿に1号店を開店しました。

ドミノピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

当時はまだ日本では、チーズが生活に馴染みが薄かった時代です。日本人のチーズ消費量は、ヨーロッパの1/20にとどまっていました。さらに、日本にはすでに「出前」というシステムがあったため、「宅配ピザ」は日本では難しいと考えられていました。

しかし、ドミノピザは、「焼きたてのピザを30分以内に届ける」という当時のシステムが受け、成功を果たすことになります。今では当たり前になったピザの宅配バイクも、日本のドミノピザがメーカーと共同開発したものです。

今回は、そんなドミノピザで人気の生地、チーズンロールを特集します。美味しさの秘密から、相性抜群のピザ、口コミ・評判までをご紹介するので見逃せません!

ドミノピザ チーズンロール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザの人気生地、チーズンロールとは、トロトロモチモチの食感が美味しい、モッツァレラチーズ好きにはたまらない生地です。その美味しさの秘密は、耳の部分にあります。

チーズンロールは、ピザ生地の耳の部分にモッツァレラチーズを包み、パルメザンミックスチーズをかけて焼き上げたものです。

通常ピザは真ん中の部分にだけチーズがかかっていますが、チーズンロールは、耳の部分にまでチーズが入っている、何とも贅沢な生地なのです。

ドミノピザのチーズンロールは、生地の耳の部分の外側はカリッとしており、内側のチーズは濃厚でクリーミーで、その対比がまた、たまりません。

ドミノピザ チーズンロール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

世界的にも人気の生地で、2013年の発売当初は期間限定販売でしたが、日本でも好評を博したことから、レギュラーメニューに昇格を果たしました。ドミノピザのチーズンロールは、耳まで美味しい人気の生地です!

ドミノピザには、生地の耳にストリングチーズをのせ、パルメザンコンソメを振りかけた、チーズバーストという生地もあります。チーズ好きな方は食べ比べしてみるのも楽しいでしょう。※2023年3月31日現在、チーズバーストは販売されていません。

ドミノピザのチーズンロールと相性抜群のピザは?

ドミノピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、ドミノピザのチーズンロールと相性抜群のピザをご紹介します。ドミノピザのチーズンロールと相性抜群のピザは、なんといってもクワトロシリーズでしょう。クワトロシリーズは、人気の4つの味が一度に楽しめるお得なピザです。

中でも「クワトロ・2ハッピー」は、マヨシュリンプ 、マルゲリータ 、ドミノ・デラックス 、炭火焼チキテリという、ドミノピザの4強ともいえる組み合わせで、大変人気のピザです。

ドミノピザの「クワトロ・2ハッピー」をチーズンロールで楽しめば、ドミノピザの美味しいところを全部食べた気分になること間違いなしでしょう。

ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい!【実食写真付き】相性抜群のトッピングは?のイメージ
ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい!【実食写真付き】相性抜群のトッピングは?
ドミノピザのマルゲリータは、シンプルながらも本格的な根強い人気のピザです。ドミノピザのマルゲリータはそのままでも十分に美味しいですが、トッピングを利用すれば美味しさはさらに増します。本記事では、マルゲリータに合わせて間違いないおすすめトッピングを紹介します。
ドミノデラックスは超人気ピザ!【実食写真付き】気になるカロリーやおすすめのトッピングは?のイメージ
ドミノデラックスは超人気ピザ!【実食写真付き】気になるカロリーやおすすめのトッピングは?
ピザの大手チェーン店であるドミノ・ピザですが、そのメニューの中で特に人気の「ドミノデラックス」をご存知でしょうか。今回はドミノ・ピザの人気メニューであるドミノデラックスについてまとめてみました。カロリーやおすすめトッピングなどもご紹介していきます。

ドミノピザのチーズンロールの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのチーズンロールの口コミ・評判をご紹介します。ドミノピザのチーズンロールの口コミでは、やはり美味しい、というものが目立ちます。

「モチモチして美味しい」や「贅沢感がたまらない」といった声などがあり、ドミノピザのチーズンロールの実力が見えてきます。

また、「ドミノピザのチーズンロールにはちみつをかけて食べるのが好き」という声もありました。モッツァレラチーズにはちみつですから、相性抜群なのは言うまでもありません。是非あなたもドミノピザのチーズンロールで試してみましょう!

ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?のイメージ
ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?
日本有数の宅配ピザのメーカー「ドミノピザ」は非常に豊富な種類のピザ生地を取り揃えていることでも有名です。トッピングと生地の組み合わせによって味わいも変わります。本記事ではそんなドミノピザの数ある生地の特徴や、おすすめの組み合わせについて詳しく紹介していきます。

ドミノピザのチーズンロールをお試しあれ

ドミノピザ チーズンロール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ドミノピザの人気の生地、チーズンロールを特集しましたが、いかがだったでしょうか。ドミノピザのチーズンロールは、モチモチで濃厚クリーミーなモッツァレラチーズがたまらない一品です。あなたも是非チーズンロールをお試しください!

※ご紹介したチーズンロールなどの商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年10月5日時点、ドミノ・ピザ公式HPより。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング