カプリチョーザのカルボナーラは定番メニュー!濃厚さが自慢のおすすめ品とは

カプリチョーザのカルボナーラは定番メニュー!濃厚さが自慢のおすすめ品とは

カプリチョーザはお友達やご家族とカジュアルに楽しめるレストランです。おすすめの定番メニューが数多くあり、カルボナーラもその一つです。濃厚さが自慢のカルボナーラは一度食べるとクセになります。カルボナーラを含め、カプリチョーザの様々なメニューを満喫してください。

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザ美味しいパスタがたくさん
  2. 2.カプリチョーザのカルボナーラの魅力は?
  3. 3.カプリチョーザのカルボナーラ以外のおすすめメニューは?
  4. 4.カプリチョーザの濃厚ソースのカルボナーラを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザ美味しいパスタがたくさん

「カプリチョーザ」とは、イタリア語で「気まぐれ」という意味を持ち、南イタリアのトラットリアを思わせるようなイタリアンレストランです。ボリュームのある料理を、仲間や家族と気軽に食べられる雰囲気がカプリチョーザの魅力です。

南イタリアのフォッジアは、欧州最大級のトマトの産地です。生産される長いトマトは旨味成分が多く、煮込むと甘みとコクがでて格別のトマトソースに仕上がります。カプリチョーザで使うトマトは、品質基準に合格したものだけをホールトマト缶にして日本へ運ばれます。

イタリア産のトマトで作るカプリチョーザのトマトソースは、カプリチョーザの味の要です。カプリチョーザのパスタ・ピザ・一品料理などを幅広く盛り立てています。

カルボナーラは人気の定番メニュー

カプリチョーザの「カルボナーラ」は、生クリームをベースにしたカルボナーラソースが特徴です。濃厚なのに、くどさもなくまろやかさが際立つカルボナーラです。

カプリチョーザのカルボナーラは、茹で具合がアルデンテに仕上げられ、歯応えがよく塩気もあります。生クリーム感が強すぎないカルボナーラは、全体的にバランスがとれたパスタです。カルボナーラは多くの人がいつも安定した味に惹かれる、人気の定番メニューです。

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。
カプリチョーザ人気のパスタメニュー4種のソースをテイクアウト販売開始!のイメージ
カプリチョーザ人気のパスタメニュー4種のソースをテイクアウト販売開始!
カジュアルイタリアン「カプリチョーザ」からパスタソースのテイクアウトメニューが6月15日より販売。人気パスタメニューの中から4種厳選されました。自宅で気軽に本格イタリアンパスタが味わえる、カプリチョーザのテイクアウトメニューについてご紹介します。

カプリチョーザのカルボナーラの魅力は?

カプリチョーザの「スパゲティ カルボナーラ」は、クリームソースが上品な味付けで美味しいと人気のメニューです。カプリチョーザのカルボナーラは、最も基本的なカルボナーラなので食べ飽きのないスタイルで、価格も1010円とコスパも抜群なのが良いという評価が高いです。

カプリチョーザのカルボナーラは、麺の量が多く、変わらぬ美味しさがあり満足感があります。カルボナーラに生クリームを使うことで、カルボナーラに使うベーコンやチーズの旨みやコクがさらに引き立ち、黒コショウがアクセントになります。

カプリチョーザには10種類以上のパスタが用意されています。カルボナーラ以外のパスタやピザ、一品料理を注文して、お友達やご家族とシェアするのもおすすめです。

カプリチョーザのカルボナーラ以外のおすすめメニューは?

カプリチョーザには、定番のカルボナーラ以外にもパスタ・ピザ・一品料理などの人気メニューを求めて多くの人がやって来ます。カルボナーラ以外のおすすめメニューをいくつか紹介しますので、さまざまなメニューを満喫することをおすすめします。

大定番! トマトとニンニクのスパゲティ

カプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲティ」は、カプリチョーザでは人気No.1メニューです。創業当初からあるメニューで、絶妙なトマトソースとニンニクの香ばしさが特徴的です。他では味わえない旨みに、一度食べるとリピーターになる人も多いです。

イタリア産のトマトを使うため、トマトソースは甘みとコクがあります。ニンニクをたっぷり加え、チーズのコクも加わり、バランスのとれた美味しさがあります。食べてみるとわかるメニューで、980円とコスパも良く、クセになる味わいが人気の理由です。

元祖シチリア風ライスコロッケ、 ミートソースがけ

カプリチョーザの名物料理に「元祖シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ」があります。価格は660円ですが、通常サイズの3倍はある大きなライスコロッケと人気です。

中身はパラパラに仕上がったトマトソースライスとチーズがたっぷりと入っています。カプリチョーザのライスコロッケは、衣がサクサクで香ばしさが特徴です。

ライスコロッケにかかったミートソースは、お肉の旨みとソースのバランスが良く、酸味が全体を引き締めています。ミートソースには旨みやコクがありますが、酸味によってライスコロッケをくどくしないところが人気の秘訣です。

マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコ

カプリチョーザの「マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコ」は、大きなサイズで安定した美味しさが不動の人気を誇ります。価格は1130円です。

カプリチョーザのマルゲリータは、中はふっくらとして周りはサクサク感があるピザ生地に、モッツァレラチーズをたっぷりとトッピングしています。カプリチョーザオリジナルのトマトソースは、程良い甘みと酸味がチーズと相性良く美味しいです。

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピをご紹介!実は簡単?のイメージ
カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピをご紹介!実は簡単?
トマトとニンニクのスパゲティは、カプリチョーザで不動の人気を誇る看板メニューです。カプリチョーザの絶品パスタが、実は簡単なレシピで再現できることをご存知でしょうか?おすすめの再現レシピで、トマトとニンニクのスパゲティを自宅で堪能しましょう!

カプリチョーザの濃厚ソースのカルボナーラを食べてみよう

カプリチョーザのカルボナーラは、いつ食べても安定した美味しさがあり、子供からお年寄りまで好める味です。リーズナブルで気軽に立ち寄れるカプリチョーザで、注文するメニューにカルボナーラを加えてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング