基礎体温計を買うならアプリ連動機能がついた商品を!おすすめの人気製品は?

基礎体温計を買うならアプリ連動機能がついた商品を!おすすめの人気製品は?

基礎体温計は妊娠を望んでいる方や生理周期などの体調の変化を確認するために欠かせないアイテムです。最近ではアプリ連動が可能な基礎体温計が増えているため便利で簡単に使用できます。今回はアプリ連動が可能な基礎体温計の特徴やおすすめの商品をいくつか紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.基礎体温計を買うならアプリ連動機能がついた商品が人気
  2. 2.女性のための基礎体温計がすごい!
  3. 3.アプリ連動機能がついた基礎体温計おすすめ3選
  4. 4.基礎体温計はアプリ連動機能がついた商品を選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

基礎体温計を買うならアプリ連動機能がついた商品が人気

Photo byExergenCorporation

最近はアプリ連動が可能な基礎体温計が人気でどれを選べば良いのか迷ってしまいます。基礎体温計は自分の体の調子を把握することができるバロメーターなので、妊娠を希望している女性、生理周期の把握をしておきたい女性には欠かせないアイテムです。

アプリ連動が可能になることで、毎日測った基礎体温をグラフ化することができ、より分かりやすく自分の体調の変化に気づくことができます。手書き記録ではなくBluetoothでアプリ連動し自動でデータ管理をしてくれます。

難しい操作をする必要はなく自動でアプリ連動し携帯にデータをとばします。そして自動でグラフ化してくれるので、基礎体温のわずかな動きもしっかりと確認でき簡単にデータ管理ができます。

フリー写真素材ぱくたそ

また一部の有料アプリでは生理日をAIで予測し、妊娠しやすい日の予測や生理周期・基礎体温に関しての情報サイトの表示、妊活をサポートできるサービスを提供しています。このように現代では便利にアプリ連動できる基礎体温計が増えているのでぜひ利用してみてください。

女性のための基礎体温計がすごい!

フリー写真素材ぱくたそ

基礎体温計は排卵日・生理周期の把握、自分自身のホルモンバランスのチェックが可能など女性のライフスタイルには欠かせません。また毎日測り続ける必要があるので、使用しやすく続けやすいアプリ連動可能な商品を選ぶことをおすすめします。今回はアプリ連動できる基礎体温計を紹介します。

体温計は脇や口に挟めて単純に体温を測る機械ですが、基礎体温計は形や色のバリエーションが豊富で、気軽に持ち歩けるようにポーチにすっぽりと入るような商品もあります。毎日続けるからこそお洒落で可愛いアプリ連動可能な基礎体温計を見つけましょう。

アプリ連動機能でデータ管理ができる?

Photo byPhotoMIX-Company

基礎体温計は健康管理に役立てることができますが、基礎体温の管理は測定結果を記録し続ける必要があるので簡単なことではありません。手書きでもデータ管理は可能ですが、後々見返した時のことを考えるとアプリ連動でデータがグラフ化される方が綺麗で見やすいです。

アプリ連動すると、基礎体温のグラフ化や生理日・排卵日の予測機能も利用できるので基礎体温の管理がもっと便利に続けられます。このように基礎体温は測定結果を毎日記録し続けることが大切で、アプリ連動することで基礎体温の測定・データ管理が簡単になり毎日の習慣になっていくでしょう。

アプリ連動機能がついた基礎体温計おすすめ3選

Photo byTumisu

現在はアプリ連動可能な基礎体温計が女性から支持を受けているので、数ある基礎体温計のなかで見た目や機能性を重視して選びました。ここからはアプリ連動機能が備わっている基礎体温計を3つ紹介します。

①オムロン婦人用電子体温計

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目は「オムロン式美人の婦人用電子体温計MC-652LC」です。可愛いデザインで、持ち歩きにも便利なコンパクトサイズの基礎体温計です。アプリ連動が可能で女性から多くの支持を受けています。検温時間はわずか10秒でバックライト付きなので暗いところでも数字をしっかりと確認できます。

基礎体温計がコンパクトサイズでポーチにも入れられるので女性にとって嬉しい点です。色はピンクのほかにブラウンとホワイトがあります。スピード検温とアプリ連動が可能なオムロンの基礎体温計は、朝が忙しい女性でも便利に使いやすいところが人気の理由になっています。

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

②TDK婦人用電子体温計

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

2つ目は「TDK婦人電子体温計」です。TDKの基礎体温計は6つのアプリ連動が可能でボタン1つでアプリにデータ送信できます。基礎体温計には7回分のデータを保存できるので、1週間分まとめて転送も可能です。アプリ連動はもちろんグラフも自動で作成されるのでデータ管理が簡単にできます。

TDKの基礎体温計は予測式・実測式の両方に対応していて、最速約40秒で精度の良い検温ができます。またオムロンの基礎体温計同様、アプリ連動はもちろんコンパクトで可愛いデザインで女性に人気の商品の1つです。

TDK基礎体温計

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

③テルモ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

3つ目は「テルモ女性体温計WOMAN℃」です。無料の基礎体温データ記録ソフト、WOMAN℃アプリを利用できる基礎体温計です。テルモの基礎体温計は、体調管理から通院時まで、多岐にわたり活躍します。また、くわえやすいカーブ形状になっているので測りやすさは抜群です。

テルモの基礎体温計の凄い点は、480日分の測定値を自動記憶することができ、いつでもパソコンに転送することが可能でな点です。基礎体温計も水洗いができるので清潔に保てます。

TERUMO(テルモ) 電子体温計W525

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
婦人用の体温計を買うならオムロンで決まり!口コミで評判のおすすめ商品は?のイメージ
婦人用の体温計を買うならオムロンで決まり!口コミで評判のおすすめ商品は?
婦人用体温計は、女性の生理日予測や妊活の体調管理の必須アイテムです。体温計メーカーのオムロンでも、実測式や予測式があり、オムロン製でも何が良いのか迷う人も多いでしょう。婦人用の体温計を買うならオムロンがおすすめです!口コミで評判の人気商品をご紹介します。

基礎体温計はアプリ連動機能がついた商品を選ぼう

Photo byJillWellington

毎日基礎体温を測ることで自分自身の体を少しずつ理解できるようになります。初めは面倒臭くなる時があるかもしれませんが、続けていくうちに楽しくなっていくはずです。自分に合ったアプリ連動が可能な基礎体温計を見つけて心と体を大切にしていきましょう。

TERUMO(テルモ) 電子体温計W525

サイトを見る

TDK基礎体温計

サイトを見る

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

サイトを見る
(マユ)
ライター

(マユ)

初めまして、北海道出身の(マユ)です。毎日愛娘と愛犬の寝顔に癒されながら、読みやすい執筆を心がけています。好きなことは、グルメや料理を作ること、美容や子育てについて情報収集することです。よろしければご覧になってください。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング