ドリテックの体温計おすすめまとめ!口コミで評判の人気製品は?

ドリテックの体温計おすすめまとめ!口コミで評判の人気製品は?

ドリテックの体温計は、家庭で使いやすいタイプの体温計から、非接触型まで用途に合わせて種類が豊富で、使いやすいと話題を呼んでいます。おしゃれでシンプルなデザインも人気の秘訣です。ドリテック体温計おすすめ製品やドリテック体温計の口コミ・評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドリテックの体温計おすすめを紹介
  2. 2.ドリテックの「やわらかタッチ体温計」が人気
  3. 3.ドリテックの体温計の口コミ・評判は?
  4. 4.ドリテックの体温計を選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドリテックの体温計おすすめを紹介

ドリテックは、体温計や体重計などヘルス商品から調理家電、生活家電などの家庭用電気機器を中心に製品を開発している国内メーカーです。ドリテックの体温計はおしゃれなデザインで、使いやすいおすすめ商品としてインスタグラムでも多く紹介されています。

生活の中での健康管理に体温計は必需品でしょう。家庭や職場、携帯用など、用途によって体温計の種類を変えると便利に利用できます。

ドリテックの体温計は、種類も豊富でコスパも良いので、状況に合わせて使い分けることもできるでしょう。またドリテックの体温計は、幅広い年齢層に使いやすく、毎日の検温でも計測がしやすいと話題を呼んでいます。

ドリテックの体温計は、種類も豊富でコスパも良いので、状況に合わせて使い分けることもできるでしょう。またドリテックの体温計は、幅広い年齢層に使いやすく、毎日の検温でも計測がしやすいと話題を呼んでいます。
 

ドリテックの体温計には、脇や舌下で測る接触タイプとおでこで測る非接触タイプの2種類があります。非接触タイプには、測りやすいこめかみで測る「非接触体温計」と、額の中央からこめかみまでをスキャンして測る「非接触スキャン体温計」があります。

ドリテックの「非接触体温計」は測りやすいこめかみ測定で最短一秒で測定できるため、乳幼児の測定に最適といえます。37.5℃以上は連続音6回でお知らせする機能や、電源の切れ忘れに安心のオートパワーオフ機能が付いています。

ドリテックの「非接触スキャン体温計」は、額の中央からこめかみまでをスキャンして測ることで、複数の箇所を検温するため、より正確に測ることができます。37.5℃以上はデジタル部分が赤色になって知らせてくれます。

ドリテックの接触タイプ体温計は、脇や舌下で測定しますが抗菌樹脂なので安心して使用できます。接触タイプ体温計は、「電子体温計」と「やわらかタッチ体温計」の2種類があります。

シンプル機能のドリテック「電子体温計」は、オートパワー機能付きでホワイトとピンクの2つのカラーから選べます。測定終了時に「ピー、ピー」というブザー音が鳴りますが、測定終了時に測定結果が37.8℃以上の時には「ピピピッ、ピピピッ」と小刻みなブザー音で知らせてくれます。

では、ドリテックの体温計の中でも幅広い年齢層に人気がある「やわらかタッチ体温計」とはどんな体温計なのかをご紹介していきます。

体温計はおでこで計れる非接触型が人気!測定方法の仕組みは?のイメージ
体温計はおでこで計れる非接触型が人気!測定方法の仕組みは?
おでこにかざすだけで体温を測定できる体温計が人気を博しており、ドラッグストアでも多く取り扱われています。しかし、おでこにかざすだけで正確な数値が出せるのだろうか?と性能に疑問を持つ方も多くいます。本記事では、おでこで測る体温計の仕組みや正確性を調べていきます。
オムロンの体温計おすすめまとめ!赤ちゃんにも使える便利な機種は?のイメージ
オムロンの体温計おすすめまとめ!赤ちゃんにも使える便利な機種は?
オムロンの体温計についてまとめました。日々の健康管理に欠かせないツールである体温計のなかで、オムロンの体温計は便利な機能満載でおすすめです!女性向きな機能がついている体温計や、赤ちゃんにおすすめな体温計など、オムロンのおすすめ体温計を5種類紹介します。

ドリテックの「やわらかタッチ体温計」が人気

ドリテックの「やわらかタッチ体温計」は、体温計の測温部分が柔らかく曲がるように作られています。脇に挟んだ時に痛くなりにくいゴム素材を使用しているため、肌が弱い人や乳幼児にも安心して使えます。

ドリテックの「やわらかタッチ体温計」は、約30秒で測定することができます。脇に挟む先端部がやわらかく曲がることで、子どもや高齢者でも測温部がしっかりと脇にフィットした状態で測れると好評です。

ドリテックの「やわらかタッチ体温計」は、ホワイトと可愛らしいピンクの2種類があります。ドリテックの「やわらかタッチ体温計」は、使いやすいだけでなく、シンプルでおしゃれなデザインが人気の秘訣です。それではドリテック体温計の口コミや評判をご紹介します。

Amazonで買える体温計人気ランキング!赤ちゃんにも使えるおすすめ商品は?のイメージ
Amazonで買える体温計人気ランキング!赤ちゃんにも使えるおすすめ商品は?
食料品から日用雑貨まで様々なものが販売されているAmazonでは、体温計も多種多様な商品が販売されています。特に人気があるのは耳に入れるタイプや非接触型といった赤ちゃんにも使える体温計です。今回は、Amazonで買えるおすすめの体温計ランキングをご紹介します。
基礎体温計を買うならアプリ連動機能がついた商品を!おすすめの人気製品は?のイメージ
基礎体温計を買うならアプリ連動機能がついた商品を!おすすめの人気製品は?
基礎体温計は妊娠を望んでいる方や生理周期などの体調の変化を確認するために欠かせないアイテムです。最近ではアプリ連動が可能な基礎体温計が増えているため便利で簡単に使用できます。今回はアプリ連動が可能な基礎体温計の特徴やおすすめの商品をいくつか紹介します。

ドリテックの体温計の口コミ・評判は?

ドリテックの「非接触体温計」は、計測時間が短く毎日の測定でも使いやすいと評判です。ドリテックの「非接触スキャン体温計」は額からこめかみまでの3秒の測定で、正確性も高いのが特徴です。

ドリテックの「非接触体温計」と「非接触スキャン体温計」は他の非接触タイプの体温計に比べてコンパクトで持ち運びもしやすいと口コミで取り上げられています。

ドリテックの「やわらかタッチ体温計」は先端が曲がることで子供でも嫌がらずに測ることができると評判です。脇に挟む力が弱い高齢者の測定にも大変便利なので、高齢者施設などでも利用されています。

ドリテックの体温計は色も豊富で、デザインもシンプルなところも好評です。ドリテックの「電子体温計」や「やわらかタッチ体温計」には、ピンクで可愛らしいデザインもあるので、体温測定が楽しみになるという口コミもあります。

体温計の価格を徹底調査!人気の非接触型や耳式などジャンル別にご紹介のイメージ
体温計の価格を徹底調査!人気の非接触型や耳式などジャンル別にご紹介
おでこなどで測る非接触型体温計の性能は日々向上し、自宅や外出先での検温の習慣化で需要が増えています。おでこやこめかみで測る人気の非接触型体温計の価格や、耳やわきで測る安い接触型体温計の価格、人気のおすすめ体温計の気になる価格を徹底調査します。
コンビニで体温計は売ってるのか徹底調査!セブン・ローソン・ファミマは?のイメージ
コンビニで体温計は売ってるのか徹底調査!セブン・ローソン・ファミマは?
身体が熱っぽいと感じたら体温を測る人も多いでしょう。しかしその時に限って壊れていると焦ったりします。そこで考えるのが「身近なコンビニで体温計が売ってるか?」でしょう。そこでセブンイレブンやローソンやファミマなどのコンビニで、体温計は売ってるかを徹底調査してみました。コンビニで買える体温計の値段は?正確性は?などの疑問にも答えていきます。

ドリテックの体温計を選ぼう

ドリテックの体温計はコスパも良いので、家庭用と職場用や、携帯用など複数購入しておくのも良いでしょう。毎日の健康管理にドリテックの体温計を活用してみましょう。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング