IKEA仙台の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?

IKEA仙台の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?

IKEA仙台は駅から歩いて行ける店舗で、車でのアクセスも便利な立地にあります。仙台市内や県内外から多くの人が訪れ、いつもIKEA仙台は賑わっています。今回は、IKEA仙台の店舗情報やアクセス方法、駐車場、おすすめ商品などまとめてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAとは?
  2. 2.IKEA仙台の特徴
  3. 3.IKEA仙台の店舗情報
  4. 4.IKEA仙台のおすすめ商品
  5. 5.IKEA仙台店へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAとは?

日本国内はもちろん、世界各地に店舗を展開しているIKEAは世界最大級の家具の量販店です。スウェーデンから誕生したIKEAでは、販売している商品にスウェーデン語で名前を付けている特徴があります。

IKEAは大型店舗を構えて、品質にこだわり厳選した素材で高品質の商品を数多く揃えています。日本でもIKEAのファンは多く、北欧調のおしゃれな家具や雑貨類に魅了され、IKEAの店舗やオンラインショップを利用されているのではないでしょうか。

IKEAのワゴンで上手に収納!口コミで評判の商品や活用方法は?のイメージ
IKEAのワゴンで上手に収納!口コミで評判の商品や活用方法は?
みなさん、お部屋の整理できていますか。荷物が多くて纏まらない、子供のおもちゃが散らかるなどのお悩みのあるみなさんに朗報です!大人気IKEAのワゴンひとつで上手に収納できてスッキリさせる収納術をご紹介します。IKEAでも大人気のワゴン、見つけたら買い時です!

コスパが良くて人気の家具量販店

北欧調のおしゃれな家具や雑貨が手に入るIKEAは、コスパも優秀な商品が満載です。IKEAのビジョンは、高品質の商品を多くの人に購入してもらうため、手頃な価格で提供することです。そのため、質の高い素材と優れたデザインの製品を、大量生産することでコスパの高い商品が出来上がります。

世界最大級の家具の量販店であるIKEAで販売されている家具や雑貨類を、生活の中に取り入れて、毎日の生活をより快適に、よりおしゃれに過ごしてみませんか。

IKEAの歴史

IKEAの誕生は1943年になります。スウェーデンで日用品の販売から始まったIKEAは、創業から低価格で高品質の製品を販売しています。IKEAでは誕生当時から、商品に実際に触れてもらって、品質の良さがアピールできるショールームを設置しました。

IKEAカタログは1951年に作られています。大都市から遠い場所に店舗を構えていたIKEAで良質の家具を販売するためには、IKEAカタログが最適な方法でした。通信販売で家具の搬送をするにあたって、IKEAは自分で家具を組み立てるフラットパックのアイデアを生み出しています。

今ではIKEAの代名詞のような組み立て家具ですが、家具の物流コストを下げるために生れたアイデアだったとは、IKEAのチャレンジ精神には驚くばかりです。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEA仙台の特徴

日本にあるIKEAの店舗は、IKEA仙台をはじめ、IKEA原宿・IKEA新三郷・IKEA港北など11店舗あります。ここからは、IKEA仙台の詳しい情報をお伝えしてまいります。

まだIKEA仙台に行ったことがない、IKEA仙台の詳しい場所がわからなかった、などIKEA仙台に関する疑問をすべて解決していきましょう。

駅から歩ける!

IKEA仙台は、最寄り駅から徒歩で行ける店舗です。JR東北線「長町駅」から歩いて3分というIKEA仙台の便利な立地条件は、県外からも多くの集客がある理由の1つです。さらに、仙台市地下鉄「長町駅」からも歩いて5分で行けるため、IKEA仙台は仙台市内からの移動も便利です。

郊外にある大型店舗は一般的に駅から遠い立地条件が多いのですが、IKEA仙台のように最寄り駅から歩いて行ける店舗は、環境に優しいIKEAのコンセプトを実現した店舗と言えます。

おしゃれなショールーム

IKEA仙台のショールームはユーザーの購入ストーリーに合わせて、商品を展示しています。そのため、自分の欲しかった家具や雑貨類のイメージがしやすく、自宅のキッチンや子供部屋にいるような気持ちで商品を選べます。

IKEA仙台のショールームは、大きく分けて5つのストーリーになっています。家具をすっきりと揃えたいミニマリスト志向、リビング・ダイニングに合わせたコーディネート、ぬくもりのあるキッチン家具、予算に妥協しないワンルームのスタイル、子どもの成長を見守る子供部屋の5つのスタイルです。

IKEA仙台のショールームでは、それぞれのストーリーに合わせたレイアウトを設置しています。IKEA仙台のキッチンレイアウトでは、ぬくもりのあるオーク素材で統一された機能的で、高品質のモダンなレイアウトが展示されています。

調理から収納までの動線を考えられたレイアウトは、使う人のために家具が配置された優しいレイアウトです。IKEA仙台ではショールームで展示されている家具、雑貨類を購入できます。IKEA仙台のおしゃれなショールームで、実際に触れて気に入った商品を選べるので、安心して買い物ができます。

IKEA仙台の店舗情報

ここからはIKEA仙台の基本情報を詳しくご紹介していきます。駅近で気軽に歩いて行けるIKEA仙台の基本情報を知って、もっとIKEA仙台を生活に活用してください。毎日の生活がおしゃれで快適に過ごせる、素敵な日常に変えてみましょう。

仙台ストア・IKEAレストランの営業時間

IKEA仙台ストアの営業時間は、現在11:00~19:00となっています。IKEA仙台には1階フロアにIKEAレストランが出店されています。IKEA仙台レストランの営業時間は、現在10:00~19:00(ラストオーダー16:30)、土曜日・日曜日・祝日も同様の営業時間です。

IKEA仙台ストアとレストランの営業時間は今後変更される可能性もあるので、IKEA仙台のホームページにて確認をしてください。

IKEA仙台のレストランは、スウエーデンミートボースなどのスウエーデン料理を中心に、スウエーデンではよく食べられているメニューが楽しめます。さらに、ホットメニューにはプラントカレーや、プラントベースラザニア、フィレローストビーフなどが揃っています。

ドリンクバー、ベジラップサンドなど手軽に食べられる軽食メニューも充実しています。IKEA仙台の買物に疲れた時はぜひIKEAレストランを利用してください。

アクセス・駐車場

IKEA仙台までのアクセスを詳しく解説します。IKEA仙台に電車でアクセスする場合は、JR東北線「長町駅」・仙台市地下鉄「長町駅」からのアクセスとなります。どちらの駅からも徒歩で3~5分の距離です。IKEA仙台までの電車のアクセスは便利でおすすめです。

IKEA仙台に車でアクセスする場合、仙台南部道路「長町インターチェンジ」を利用するとIKEA仙台まで5分でアクセスできます。また、東北自動車道「仙台宮城インターチェンジ」の利用ではIKEA仙台までのアクセスが15分です。

車でIKEA仙台にアクセスする場合、IKEA仙台の駐車場は約700台のスペースがある大型駐車場が用意されています。3時間までは無料、3時間以降は30分ごとに500円の駐車場料金が発生します。IKEA仙台にて商品を購入すると、購入金額にかかわらず駐車場が終日無料になります。

駐車場で発行される駐車券をレシート認証機に挿入後、購入したレシートのバーコードをかざして下さい。レシート認証機はIKEA仙台1階ATM機の隣、P1・P2のエレベーターホールにあります。ただし、IKEAレストラン、ビストロのレシートでは駐車場の終日無料が適用されません。

IKEA仙台のおすすめ商品

IKEA仙台が取り揃えている製品は数が多くて、どこから何を見ていくのかワクワクする人も多いでしょう。店内を見て歩くだけでも楽しいのですが、実際に商品を触ると「つい衝動買いをしてしまった」というのもよくあることです。

数あるIKEA仙台の商品から、選りすぐりのおすすめ商品をご紹介してまいります。日々の生活にIKEA仙台のおすすめ商品を取り入れてみませんか。

クングスフォルス ネットバッグ 2個セット

IKEA仙台のおすすめ商品は、クングスフォルスのネットバッグです。IKEAの契約農場で栽培された綿を使って作られたネットバッグは、丈夫で買い物バッグに最適です。レジ袋削減にもつながるエコでおしゃれな買い物バッグは、野菜や果物の収納としても使えます。

野菜や果物をネットバッグに入れてそのままキッチンなどに吊るしておくと、収納場所を選ばないで新鮮に野菜類の保存ができます。クングスフォルスのネットバッグは、大きさの違う大小2個セットです。おしゃれなエコバッグをお探しの人にぜひおすすめです。

ロースコグワゴン

狭いスペースを有効に活用したい人におすすめしたい「ロースコグ」のワゴンは、キャスターが付いているので必要な場所までの移動が楽々にできます。キッチンだけではなく、バスルームやデスク周りでも大活躍してくれる便利なアイテムとなります。

カラーバリエーションは5色あります。ブラック、ホワイト、グレーグリーン、ターコイズ、ライトピンクから置き場所に合わせた色使いを選んでみましょう。ちょっとした隙間が、ロースコグを置くと華やかな印象に早変わりします。ロースコグワゴンでお部屋をパッと明るく印象づけましょう。

名称 IKEA仙台
住所 宮城県仙台市太白区あすと長町2丁目1-1

IKEA仙台店へお出かけしよう!

IKEA仙台は駅から歩いて行ける便利な店舗です。仙台市内はもとより、県外からも多くの人が訪れています。北欧風の家具や雑貨類は見ているだけでも楽しめます。買い物に疲れた時は、レストランやビストロで一休みして、また店内のショッピングを楽しんでください。

広い店内は小さなお子様連れでも安心して買い物ができます。家族連れで、友人同士でIKEA仙台を訪れてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング