山手線沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!テレビで話題の有名店が勢揃い

山手線沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!テレビで話題の有名店が勢揃い

山手線沿いには数多のラーメン店が出店していますが、その中でも話題のお店をランキングで5軒ご紹介します。新宿駅や秋葉原駅などお馴染みの駅近くに佇む名店がランクインしています。テレビ出演を果たしたあのお店も選ばれました!山手線沿いラーメンまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.山手線の激ウマラーメン屋をご紹介!
  2. 2.山手線のおすすめラーメン屋ランキング・第5位~第2位
  3. 3.山手線のおすすめラーメン屋ランキング・第1位
  4. 4.山手線の美味しいラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

山手線の激ウマラーメン屋をご紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

東日本旅客鉄道(JR東日本)が運営する鉄道路線が「山手線」です。品川駅~田端駅を結ぶ全長20km以上もの主要路線になります。そんな山手線沿いで食べられる美味しいラーメン店を公開します!

テレビで話題の有名店は何位?

Photo by北谷賢嗣

今回ランキング入りを果たしたのは何度もテレビ出演している店舗や行列必至の有名店です。ラーメン好きなら一度は食べておきたい絶品のお店が続々と登場します。

山手線のおすすめラーメン屋ランキング・第5位~第2位

仕事の帰りや飲んだ後の〆に立ち寄りやすい山手線沿いの店舗に限定してご紹介します。ランクインしたのはすべて有名店・超人気店です!

第5位「タンメンしゃきしゃき 新橋店」

テレビで放送されたことのある有名店「タンメンしゃきしゃき 新橋店」は、山手線・新橋駅の烏森口から徒歩5分の店舗です。麺が見えないほどもやしやキャベツ等の野菜が乗り、シャキシャキ感を残しています。塩味の効いたスープと野菜の相性は言うまでもなく絶品です。山手線人気ラーメン店です。

名称 タンメンしゃきしゃき 新橋店
住所 東京都港区新橋4-6-7

第4位「さっぽろ羅偉伝」

さっぽろ羅偉伝はJR山手線・高田馬場駅の早稲田口より6分位の場所です。店名でわかるように味噌ラーメンの美味しいお店として有名ですが、醤油や塩・辛味噌のお品書きもあります。定番の味噌味に中太のちぢれ麺が見事にハマり、どこか懐かしく思える山手線ラーメンのさっぽろ羅偉伝です。

名称 さっぽろ羅偉伝
住所 東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル1F

第3位「ラーメン長山」

テレビで放映され、ますます注目を浴びることになった山手線の「ラーメン長山」です。鶏とんこつラーメンをベースにし、醤油・味噌・魚介つけ麺を提供しています。一押しの醤油ラーメンは見るからにまったりしたスープで、ビジュアルを裏切らずマイルドな味わいです。

とんこつと鶏の旨みを効かせ、ほどよくパンチも感じられる満足度高めの仕上がりです。山手線ラーメン屋のラーメン長山はJR山手線・鶯谷駅南口より徒歩3分のところに位置し、深夜までオープンしていますが売れ行き次第で早じまいします。

名称 ラーメン長山
住所 東京都台東区根岸1-3-21

第2位「麺処 ほん田 秋葉原本店」

JR秋葉原駅の中央口から徒歩1分の好立地山手線ラーメン屋「麺処 ほん田 秋葉原本店」です。醤油・塩・汁なし担々麺の3種類あり、特に旨いと評判なのは「醤油ラーメン」です。魚介と鶏の旨みが絶妙なバランスを保ち、小麦の薫り立つ自家製麺はスープに負けていません。

麺処 ほん田 秋葉原本店は東十条に店舗を構えていましたが、2020年4月に山手線・秋葉原エリアに移転しています。前店とはメニューを変え、さらに美味しく進化を遂げた激ウマラーメン店です。お値段は少々しますが、それでもお客さんがひっきりしなしに来店します。

名称 麺処 ほん田 秋葉原本店
住所 東京都千代田区神田花岡町1-19

山手線のおすすめラーメン屋ランキング・第1位

山手線沿いに店舗を構えている美味いラーメン店を集めました。甲乙つけがたいお店ばかりで、第5位でも行列ができるほど人気です。強敵を抑え、トップに輝いたお店を発表します。

第1位「麺屋海神」

山手線のおすすめラーメンランキングトップに輝いたのはテレビによく出演する有名店「麺屋海神(めんやかいじん)」です!多くのテレビで放送され、たちまち話題にのぼる山手線沿いのラーメン店です。

麺屋海神で食すべきは「あら炊き塩らぁめん」、魚の旨みだけを抽出しながらもすっきりした絶妙な一杯です。あら炊きの種類はその日によって変わり、魚の魅力を存分に味わえます。山手線沿いの激ウマラーメン店・麺屋海神は、JR新宿駅東南口から歩いて30秒ほどの場所です。

名称 麺屋海神
住所 東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。

山手線の美味しいラーメン屋に足を運ぼう!

Photo byChun-San

山手線には上野や日暮里、渋谷など30駅存在します。今回はその中から山手線に属する5駅の美味しいラーメン店をピックアップしてご紹介しました。山手線から歩いて行ける距離にテレビで話題になった人気店がいくつもあります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング