小菅周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店も

小菅周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店も

小菅周辺のうまいと評判のラーメン屋をランキング形式で紹介します。小菅周辺のラーメン店は特徴があるラーメンを売りにしており、中には行列ができる店もあります。小菅に訪れた際には、ラーメン店で昼食をしてみてはいかがでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小菅のうまいラーメン屋を知りたい
  2. 2.小菅のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.小菅のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.小菅で人気の行列のできるラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小菅のうまいラーメン屋を知りたい

北千住駅から一駅の小菅駅周辺には通な人が訪れるうまいラーメン屋があります。今回は小菅周辺のラーメン屋を紹介します。

北千住のラーメンランキングTOP21!激戦区でおすすめ店を厳選紹介!のイメージ
北千住のラーメンランキングTOP21!激戦区でおすすめ店を厳選紹介!
北千住エリアは多くのラーメン店がひしめく激戦区です。数多い北千住のラーメン店でどこを選んでいいのか迷うことはありませんか。そこで本記事では、北千住のラーメンランキングTOP21を紹介します。駅近から深夜営業している店まで、おすすめのラーメン店ばかりです。

小菅のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo byvardansevan

小菅のおすすめラーメン屋の第5位から見てみましょう。人気のラーメンや店の特徴などを押さえておきましょう。うまいラーメンが勢ぞろいです。

第5位 紅雀

第5位紅雀は、中華料理も美味しいと評判の街中華の店です。店内20席は地元の人を中心に賑わっています。セットメニューがお得だと評判です。

おすすめメニューは塩もやしラーメンです。麺を覆いつくすかのようなもやしをかき分けてラーメンの麺をすすり、もやしを同時に味わうと食感も楽しいと評判です。塩がしっかり聞いている濃い味をもやしが上手に中和して、絶妙な味加減だと言われています。

営業時間が通常11:30~14:00と17:00~24:00です。定休日は木曜日です。アクセスは小菅駅から徒歩で約10分、最寄りの五反野駅からは徒歩で約5分です。

名称 紅雀
住所 東京都足立区足立3-5-9

第4位 新とんこつ大学 綾瀬キャンパス

この投稿をInstagramで見る

#新とんこつ大学綾瀬キャンパス #家系ラーメン

kazuo yaguchi(@kazu_4881)がシェアした投稿 -

小菅周辺おすすめラーメンランキングの第4位は、新とんこつ大学綾瀬キャンパスです。店内カウンターのみの16席、店も常磐線の高架下という立地で常連客を中心に賑わっています。

ここのラーメンは、九州風のとんこつではなく、家系のブレンドとんこつです。少しトロっとしたスープが特徴で、細麺にしっかりと絡み旨みが口の中で広がります。味の指定もできますが、濃い系よりも薄口の方が人気が高いと言われています。

営業時間は11:00~翌2:00です。ただしスープが無くなり次第営業を終了します。定休日はありません。最寄りの綾瀬駅から徒歩で約3分です。

名称 新とんこつ大学 綾瀬キャンパス
住所 東京都足立区綾瀬4-6-8

第3位 辛つけ麺専門 カラツケ グレ

小菅周辺おすすめラーメン屋の第3位は辛つけ麺専門カラツケグレです。店内8席は常に埋まっており、行列が店外にできていることもしばしばあります。熱狂的なファンが多い店です。

おすすめのメニューは店名の通り、旨辛つけ麺です。ほとんどの客が注文します。辛いことは確かに辛いのですが、その裏に旨みをしっかりと感じることができると言われています。中毒性の高いメニューでリピート率が高く、多くの常連客が注文します。

営業時間は通常18:00~22:00です。定休日は火曜日と第2第4水曜日です。アクセスは小菅駅の隣の五反野駅が最寄りで、徒歩で約3分です。

名称 辛つけ麺専門 カラツケ グレ
住所 東京都足立区足立4-37-9

第2位 麺屋ゲンテン

Photo by tadtad

小菅周辺おすすめラーメン屋の第2位は麵屋ゲンテンです。ラーメンや餃子の他に台湾まぜそばが有名な店です。店内9席は埋まっていることが多い小菅駅近くの人気店です。常連客を中心ですが、遠方からも訪れる人がいます。

麵屋ゲンテンのおすすめラーメンは特製鶏白湯ラーメンです。濃厚なスープですがくどくなく、最後のスープまで飲み干してしまう人が多いです。シンプルにできているようでなかなか味が深く、ラーメンマニアの中でも穴場の人気店として名が通っています。

営業時間は通常18:00~23:00です。土曜日と日曜日だけ11:30~14:00の昼間の営業を行っています。定休日は水曜日です。アクセスは小菅駅から徒歩で約1分です。

名称 麺屋ゲンテン (GENTEN)
住所 東京都足立区足立2-47-2

小菅のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo by Kossy@FINEDAYS

小菅おすすめラーメン屋の第1位は小菅を代表するこの店です。人気のラーメンの味などを見てみましょう。

第1位 かみの屋

小菅周辺おすすめラーメン屋第1位はかみの屋です。店内20席はお昼時には行列ができるほどに埋まります。名物のラーメンを求めて遠方からも客が来ます。

かみの屋のラーメンは、新潟長岡市のラーメンを再現しており、生姜が効いた風味が特徴です。東京都内でもこのタイプのラーメンを提供する店は少なく、オリジナルの味を求めて、多くのファンが訪れます。スープまで飲み干すと身体の芯から温まるような感じだと言われています。

営業時間は11:00~15:00です。土曜日と日曜日、祝日のみ昼に加え、夜の17:00~21:00に営業しています。定休日は木曜日です。アクセスは小菅駅と五反野駅から徒歩約12分です。コミュニティバスが運行しており、西綾瀬2丁目バス停からすぐです。

名称 かみの屋
住所 東京都足立区西綾瀬2-7-9

小菅で人気の行列のできるラーメン屋に足を運ぼう!

Photo by ttanabe

小菅で人気のラーメン店を紹介しました。小菅はマイナーな街ですが、特徴のあるラーメン屋が小菅駅周辺には沢山あります。小菅に訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング