全国の叙々苑店舗情報まとめ!ランク付けされてるって本当?

全国の叙々苑店舗情報まとめ!ランク付けされてるって本当?

おもてなしや大切な方との会食にも利用されている高級焼肉店・叙々苑の店舗情報です。全国のショップ情報やワンランク上の店舗について、さらにお土産におすすめの焼肉弁当に関してもご紹介します。美味しい焼肉が食べられる叙々苑の店舗情報まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.叙々苑とは?
  2. 2.叙々苑は店舗でランクが違う?
  3. 3.叙々苑の店舗情報
  4. 4.叙々苑キッチンならお土産に弁当もおすすめ
  5. 5.叙々苑の近隣店舗で美味しいお肉を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

叙々苑とは?

叙々苑
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

行ったことはなくても全国的に知名度の高い高級焼肉店の「叙々苑(じょじょえん)」です。芸能人やスポーツ選手、政治家など著名人が利用することで有名ですが、もちろん一般のお客さんも焼肉を食べに来店しています。

全国に店舗展開する焼肉チェーン

叙々苑は東京都港区に本社を有する焼肉チェーン店で、関東以外にも何店舗か出店しています。本記事では叙々苑のハイエンドクラス「游玄亭」や叙々苑の店舗情報をご紹介します。さらにお土産に喜ばれる叙々苑弁当についても触れています。

美味しいお肉へのこだわり

どのお店でも美味しいお肉が食べられるようセントラルキッチンを採用し、仕入れから加工を一括して行っています。機械の力に頼らず、熟練の職人によって肉選びやカット作業を行い、日々美味しいお肉を提供するよう心掛けているのです。また、門外不出の焼肉のタレにも定評がある叙々苑です。

叙々苑は店舗でランクが違う?

高級焼肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただでさえ高級ランクの焼肉を提供する叙々苑ですが、さらに上ランクの店舗が存在するといいます。叙々苑の店舗は行ったことがあっても、それ以上のランクに行ったことはないという方が多いです。叙々苑よりワンランク上の超高級焼肉店舗をご案内します。

ランクが高いのは「游玄亭」

叙々苑 游玄亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

接待や大事な会食などでも利用される機会の多い叙々苑の超高級版店舗は「游玄亭(ゆうげんてい)」と呼ばれるお店です。肉に対するこだわりはさることながら、店舗内の空間や器、盛り付けに関しても吟味を重ねて営業しています。叙々苑との差を見せつけられる游玄亭店舗です。

ただ、他店舗の叙々苑と比較すると同じ内容で同額のメニューがあり、味わいに関しても変わらないという口コミがありました。店内のインテリアや雰囲気に高級感が漂っており、それだけでも叙々苑との違いは感じられます。一番の違いは会席コースで叙々苑とは3000円~5000円の差があります。

游玄亭の店舗では、叙々苑で食せない「特選シャトーブリアン」が登場します。ここぞというときに利用したい游玄亭です。

店舗情報

叙々苑の高級店舗・游玄亭は全国に8店舗存在し、さらにライブ鑑賞できるピアノラウンジJJというお店が西武新宿線・西武新宿駅から徒歩5分の場所にあります。本格的なピアノの生演奏とバーテンダーのカクテルが楽しめるスペシャルな空間です。

地下鉄・赤坂見附駅から徒歩4分または地下鉄千代田線・赤坂駅から徒歩7分のところにあるのが游玄亭赤坂店舗です。シックな空間が広がり、上質な時間を過ごせます。続いての叙々苑ハイエンドクラス游玄亭は地下鉄丸ノ内線・日比谷線の銀座駅B5出口そばにある銀座並木通り店です。

パーティールームまで完備した叙々苑の上級店舗は游玄亭新宿です。西武新宿線・西武新宿駅から徒歩5分の場所にあります。生演奏のハープに聞き惚れるのは、JR大阪環状線・大阪城公園駅と地下鉄長堀鶴見緑地線・大阪ビジネスパーク駅から歩いて3分ほどの游玄亭ホテルニューオータニ大阪店舗です。

文化人など著名人が来店する叙々苑・游玄亭西麻布本館は、日比谷線・六本木駅のC1番出口から徒歩8分のアクセスになります。ゆったり過ごせるお店は地下鉄丸ノ内線・銀座駅から徒歩3分の游玄亭有楽町マリオン店舗です。純和風の内装が素敵な店舗は名古屋駅桜通口から徒歩2分の名古屋店です。

京都四条通・大丸京都店隣の京都ゼロゲート7Fに入る叙々苑店舗が、阪急京都線・烏丸駅から徒歩2分の游玄亭京都店になります。

ファミリー向け店舗ならお得に食べれる

叙々苑の高級ランク店舗・游玄亭をご紹介しましたが、ご家族連れにおすすめの店舗もあります。叙々苑は全国の店舗で価格を統一しておらず、お店によっては平均価格より安く設定しています。例えば赤坂田町通り店や桜上水店を含むいくつかの店舗では他店よりもお得に焼肉を食べられます。※2022年6月末時点、叙々苑公式HPの情報より。

叙々苑の姉妹店「游玄亭」を徹底調査!本家との違いやメニューは?のイメージ
叙々苑の姉妹店「游玄亭」を徹底調査!本家との違いやメニューは?
「游玄亭」は、高級焼肉店の代名詞として全国に展開している「叙々苑」の姉妹店です。叙々苑よりもさらに高級志向のコンセプトを持って運営しており、叙々苑とはまた、一味違った魅力があります。ここでは游玄亭の魅力に迫っていきます。

叙々苑の店舗情報

1976年から歴史を紡ぎ続けている焼肉店です。北は北海道から南は沖縄に至るまで、60店舗ほどのお店を展開し、多くのお客さんが美味しい焼肉に舌鼓を打ちます。ここでは叙々苑と游玄亭、叙々苑キッチンを含めた店舗数をご案内します。

関東

叙々苑は全国展開していますが、中でも関東エリア(東京)に集中しています。麻布・六本木には六本木本店を含む4軒存在し、渋谷は渋谷店のみ、さらに新宿・四谷エリアには東京オペラシティ53を入れた8店舗展開中です。赤坂エリアには2軒です。

品川には品川プリンスホテル店の1軒、池袋・高田馬場には池袋サンシャイン通り店を入れた3軒になります。銀座は銀座コリドー店を含め5軒で、丸の内は持ち帰り専用の大丸東京店です。恵比寿・代官山には代官山店を含めた2軒、目黒は中目黒店を入れて2軒、上野には上野不忍口店等の3軒です。

墨田・浅草は錦糸町南口店を含む2軒で後楽園も東京ドームシティラクーア店等2軒、さらに練馬は練馬関町店を入れた2軒になります。杉並は桜上水店のみ、世田谷は駒沢公園店を含む2軒、立川には立川シネマシティ店が存在します。埼玉は20022年7月13日オープン予定の店を含めて3軒、神奈川県は横浜港北店を入れた4軒です。

北海道・東北

北海道の叙々苑店舗は札幌すすきの店のみ、宮城県も仙台パルコ店の1軒のみです。北海道と東北エリアには全部で2軒しかありません。

中部

中部地方の叙々苑店舗をご案内します。新潟県には新潟メディアシップ店のに、石川県も金沢店のみ、愛知県には名古屋名駅店を含む3軒です。あわせて近畿・中国エリアもチェックしましょう。京都には游玄亭京都を含む2軒のみ、大阪は大丸心斎橋店を含む3軒、兵庫県はミント神戸店のみ、広島県には福屋広島駅前店等の2軒です。

九州・沖縄

叙々苑の九州・沖縄エリアに点在する店舗です。福岡県はKITTE博多店のみ、熊本県もサクラマチ熊本店のみの各1店舗で、沖縄県には沖縄浦添パルコシティ店を含む2店舗あります。※2022年6月末時点、叙々苑公式HPの情報より。

あの有名焼き肉店・叙々苑を名古屋でも楽しもう!おすすめメニューは?のイメージ
あの有名焼き肉店・叙々苑を名古屋でも楽しもう!おすすめメニューは?
有名焼き肉店「叙々苑」は、高級焼き肉チェーン店として人気のお店です。東京を中心に、たくさんの店舗があります。名古屋にもオープンした叙々苑は、多くの人々から人気を集めています。名古屋にある有名焼き肉店叙々苑を、おすすめメニューも含めてご紹介します。
叙々苑は新宿に3店舗ある!それぞれの営業時間やアクセスは?のイメージ
叙々苑は新宿に3店舗ある!それぞれの営業時間やアクセスは?
高級焼肉料理店として全国的にも有名な叙々苑ですが、今回は新宿の3つの叙々苑についてご紹介していきます。新宿駅周辺には、それぞれの特徴を持った叙々苑が3つありどのお店も個性的で、チェーン店でありながら全く違ったお店のように感じます。

叙々苑キッチンならお土産に弁当もおすすめ

叙々苑キッチンでは店舗だけでなく、自宅や出先でも美味しい焼肉が食べられるよう「叙々苑焼肉弁当」を販売しています。自分用に限らず、大切な方へのお土産として、さらに現場への差し入れなどにも利用されており、特に叙々苑焼肉弁当は芸能界のロケ弁としてもよく利用されています。

ランチやディナーに高級店・叙々苑の弁当をお土産に持ち帰ると喜ばれます。お土産の定番といえばスイーツですが、肉好きの方へのお土産にはあまり通えない叙々苑店舗の高級焼肉弁当がおすすめです。

自宅でも楽しめる「叙々苑焼肉弁当」

お土産におすすめの叙々苑焼肉弁当は「冷めても美味しい」を目指して作られています。叙々苑店舗の秘伝のタレを肉にからませて焼き、さらに「弁当添えタレ」を直前にかけることで、より美味しさをアップさせているのです。肉汁とタレが下のライスに染み込み、お箸の止まらない旨さを再現しました。

叙々苑店舗でも提供されている肉を好きなところでいただけます。焼肉以外にお馴染みのキムチや大根とニンジンのナムル、金時豆、山くらげ醤油漬けの野菜類も入っており、バランスの取れた内容です。定番のカルビやタン塩、特選ロースなど、叙々苑店舗のおすすめメニューがいくつかあります。

店舗情報

テイクアウト・デリバリー専用店舗「叙々苑キッチン」で叙々苑弁当を販売しています。叙々苑キッチンは2020年4月に大阪扇町店を閉店したことで、東京都内のみ店舗展開している状況です。叙々苑キッチン麻布十番店舗は大江戸線・南北線の麻布十番駅4番出口から徒歩5分の場所にあります。

自宅やオフィスに届けてくれるデリバリーサービスも行い、港区と渋谷区の一部が対象です。新宿区の叙々苑キッチン店舗新宿店は、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩5分または都営新宿線・東新宿駅から徒歩10分の叙々苑店舗です。24時間注文受付のインターネットサービスを実施しています。

持ち帰りのみのおすすめ叙々苑店舗は、JR東京駅の八重洲中央口そばに位置する叙々苑キッチン大丸東京店舗になります。東京23区の大口配送に関しては叙々苑キッチン総合受付センター店舗がおすすめです。総額30000円以上の受付となるのでご注意ください。※2022年6月末時点、叙々苑公式HPの情報より。

叙々苑のお弁当はコスパ抜群でおすすめ!売ってる場所はどこ?のイメージ
叙々苑のお弁当はコスパ抜群でおすすめ!売ってる場所はどこ?
高級焼肉店として全国的にも有名な「叙々苑」ですが、焼肉弁当があることをご存知でしょうか。焼肉弁当を買える場所やデリバリーサイトの情報、さらに「叙々苑」のおすすめ焼肉弁当についてご紹介します。コスパが良くて美味しい焼肉弁当です。

叙々苑の近隣店舗で美味しいお肉を食べよう!

叙々苑游玄亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に展開している高級焼肉チェーン店・叙々苑のショップ情報をご案内しました。生演奏を聴きながら特別な時間を過ごせる店舗やご家族連れでも行きやすいお店、さらに焼肉弁当の持ち帰りやデリバリー店もあります。なお、弁当の持ち帰りについては専門店でなくても一部の一般店舗でも買えます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング