シャトレーゼの揚げ餅は一度食べだしたら止まらない美味しさ!おすすめの味は?

シャトレーゼの揚げ餅は一度食べだしたら止まらない美味しさ!おすすめの味は?

シャトレーゼには日々食べたくなるお菓子が勢揃いです。様々なシャトレーゼのラインナップの中から今回は、和菓子の代表的お菓子「揚げ餅」についてご紹介いたします。シャトレーゼ揚げ餅は、食感が美味しいだけでなく、種類もたくさんありおやつやギフトにぴったりです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの揚げ餅が美味しいと人気
  2. 2.シャトレーゼの揚げ餅おすすめの味は?
  3. 3.シャトレーゼの揚げ餅には詰め合わせもある
  4. 4.シャトレーゼの揚げ餅をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼの揚げ餅が美味しいと人気

美味しいお菓子を食べたい時に思いつくブランドといえば「シャトレーゼ」です。商品ラインナップが豊富なシャトレーゼには、洋菓子から和菓子まで様々なバリエーションのお菓子が揃っていてその数と種類は圧倒的です。

そして日常のおやつタイムに食べたいカジュアルなお菓子から、誕生日や記念日などの特別なシーンにシェアしたい絶品ケーキ、そして大切な方へ贈りたいギフトまで全てのスイーツが必要なシチュエーションにマッチしたチョイスができます。

大人から子供まで味わえる愛されスイーツが揃っているシャトレーゼのラインナップで今回ご紹介するのが和菓子「揚げ餅」です。和菓子のスナックとして幅広い年代に人気の揚げ餅をシャトレーゼでも味わえます。

しかも美味しくて食べ出したら止まらないという高評価の揚げ餅です。揚げ餅は昔から親しまれてきた和菓子で、細かくしたお餅を揚げたものになります。カリッと揚がったお餅に塩味をつけたものが基本ですが、様々なフレーバーを味わうことができるのも人気の要素です。

シャトレーゼ揚げ餅は、揚げ餅塩、をはじめとして、揚げ餅焼きとうもろこし、揚げ餅梅塩風味、揚げ餅明太子、そして揚げ餅超激辛ジョロキアの5種類になります。ベーシックな塩味をはじめとして激辛の揚げ餅まで揃うシャトレーゼならではのラインナップです。

シャトレーゼ揚げ餅は、お餅を搗き上げ、時間をかけて乾燥しカラッと揚げて丁寧に作られています。揚げ餅の美味しさであるサクッとした食感を存分に感じられる逸品と言えるシャトレーゼ揚げ餅です。

揚げ餅の軽い口当たりと絶妙な味加減は、食べ始めると止まらなくなるというのも一度味わってみると納得するはずです。

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼの揚げ餅おすすめの味は?

絶品と大評判のシャトレーゼ揚げ餅のフレーバーの中から、おすすめしたい揚げ餅をご紹介いたします。一度は味わってもらいたいシャトレーゼ揚げ餅です。

シャトレーゼ「揚げ餅 塩」

塩フレーバーは、揚げ餅のベースの味です。シンプルだからこそ美味しさを感じる逸品でシャトレーゼ揚げ餅の中でも人気のアイテムです。揚げ餅塩味は、焼塩で仕上げられており、さっぱりとした塩味と、さっくり食感の揚げ餅の絶妙な味のコンビネーションを堪能できます。

価格は、小袋の揚げ餅が60円で、袋入りの揚げ餅が250円です。ブレイクタイムに欲しくなる揚げ餅の塩味は、お茶と一緒にいただきたくなります。

シャトレーゼ「揚げ餅 焼きとうもろこし」

こちらも外せない美味しさとして高い支持を得ている揚げ餅の焼きとうもろこしフレーバーです。とうもろこしの甘みと、しょうゆの香ばしい香りと塩気が相まった味わいは絶品です。サクサクの食感とともに味わえる味加減は、シャトレーゼ揚げ餅ならではでしょう。

揚げ餅焼きとうもろこしフレーバーの価格は、小袋が60円、袋入りが250円です。甘みと塩気の両方を味わいたい時におすすめしたい美味しい揚げ餅フレーバーです。

シャトレーゼ「揚げ餅 塩レモン」

もう一つのシャトレーゼ揚げ餅のおすすめが、塩レモンフレーバーです。こちらはシャトレーゼ「瀬戸内レモンフェア」の期間中に販売される季節の限定フレーバーの揚げ餅になります。夏の期間のみのフレーバーの揚げ餅になりますが、根強く高い人気を誇るアイテムです。

瀬戸内レモンを使っている揚げ餅は、さっぱりとしたレモンの風味が広がり、塩気と酸味そして揚げ餅のさっくり食感がたまらない逸品で、おつまみにもぴったりです。価格は小袋が90円です。

シャトレーゼの揚げ餅には詰め合わせもある

一つ一つ様々なフレーバーの揚げ餅を購入することができますが、シャトレーゼでは、贈り物にもぴったりな詰め合わせもあります。

「米菓詰め合わせ」には、人気の揚げ餅、揚げ餅塩、揚げ餅梅塩風味、揚げ餅明太子、揚げ餅焼きとうもろこしの他に、ふっくら焼、あられ青のりサラダまでたっぷりと入った詰め合わせで、価格は15袋入りが1000円で、30袋入りが2000円です。

洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!【実食写真付き】おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!【実食写真付き】おすすめの人気商品をご紹介
ケーキやシュークリーム、アイスなどの洋菓子が豊富に販売されている人気店「シャトレーゼ」は、和菓子が美味しいお店でもあります。本格的な和菓子がリーズナブルに楽しめると評判です。今回は、「シャトレーゼ」でおすすめの和菓子をご紹介します。
シャトレーゼのピザは隠れた人気商品!糖質カットでも美味しい一品を召し上がれのイメージ
シャトレーゼのピザは隠れた人気商品!糖質カットでも美味しい一品を召し上がれ
シャトレーゼと言えば、ケーキやアイスなどのスイーツのお店のイメージがありますが、実はピザも隠れた人気商品です。しかも糖質カットのピザも販売されています。今回はシャトレーゼの人気商品・ピザについての情報を徹底的に調べてみました。

シャトレーゼの揚げ餅をご賞味あれ

きっと誰もが好きになるシャトレーゼ揚げ餅は、ブレイクタイムを美味しく、そして楽しく飾ってくれます。シャトレーゼのお菓子はどれも絶品ということを再確認できる揚げ餅を味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング