100円ローソンのポテトチップスが美味しい!大容量のおすすめや人気の味は?

100円ローソンのポテトチップスが美味しい!大容量のおすすめや人気の味は?

100円ローソンは、24時間様々な日用品や食料品が揃う事とその価格帯の安さから人気のコンビニエンスストアです。お菓子も豊富に揃えており特に100円ローソンのポテトチップスは人気です。今回はそんな100円ローソンのポテトチップスを見ていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの美味しいポテトチップスをご紹介!
  2. 2.100円ローソン・ポテトチップスおすすめの味は?
  3. 3.100円ローソン・ポテトチップス口コミ・評判は?
  4. 4.100円ローソンの人気ポテトチップスを購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの美味しいポテトチップスをご紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

毎日の暮らしを支える日用品や食料品が豊富に揃っている100円ローソンでは、お菓子もおすすめ商品の1つです。コンビニでお菓子を買うのはもはや定番になっていますが、100円ローソンのポテトチップスは人気商品の1つです。

美味しいと評判の100円ローソンのポテトチップスは、シンプルな味付けのものから特徴的な味付けのものまで様々なポテトチップスを楽しむことができます。100円ローソンで思わず買ってしまうお菓子なのです。

100円ローソンではどのフレーバーも美味しいのでおすすめです。おつまみに食べてもよし、小腹が空いた用でもよし、小さいお子さん用にでも広志と万能なお菓子がポテトチップスです。

Photo by Yuya Tamai

最近ではローソンを始めとする多くのコンビニフランチャイズで、本格的なお菓子が売られている事は話題になっています。コンビニスイーツと言う言葉も生まれるほどコンビニの菓子類は注目されているのです。

大手量販店に置いてある菓子類と違い、コンビニ独自のオリジナル商品として確固たる地位にあるコンビニお菓子は、これから先も注目されていくお菓子の部類だといえます。

新しいお菓子などはSNSでも多く取り上げられ、売り切れたりするほど人気になる商品も多くあります。SNS時代がコンビニスイーツやコンビニお菓子を流行らせる手助けになっていると言うこともあります。

フリー写真素材ぱくたそ

今回はポテトチップスのみですが、コンビニのお菓子のバリエーションはとても豊富です。ケーキなど生クリーム系の生菓子も非常に豊富でコンビニスイーツとして特に人気の部類になっています。

またコンビニではアイスもよく話題になります。オリジナルアイスクリームが各コンビニで準備されているだけでなく、それぞれコンビニの種類によって置いているアイスも異なるためコンビニごとに特徴があります。

こういったことから自分の求める部類のお菓子が多く置いてあるコンビニはどこなのか、またはコンビニを渡り歩き好みのお菓子やアイスクリームを買い求める、といった方が増えてきています。

Photo by TakamiChie

コンビニエンスストア若い方が利用するイメージがありますが、コンビニのお菓子にはご高齢の方でも楽しめる羊羹や和菓子といったものまでしっかりと準備されているのでどんな方でも楽しめます。

大人用のお酒のおつまみ のお菓子や、小さなお子様向けのキャラクターお菓子など、ポテトチップスのみならず本当に多くの種類が置いてあります。コンビニの陳列されている店の中でも1番多いカテゴリーになります。

容量はどれくらい?

Photo byDidgeman

100円ローソンの商品の容量はどんなものでしょうか。見ていきましょう。100円ローソンのポテトチップスは容量が90グラムになっています。このサイズ感はシェアすると言うよりも1人での食べ切りサイズを想定しています。

大きなビックサイズのポテトチップスと違って、100円ローソンのポテトチは1袋では1人用サイズですが、シェアする際はいろんな味を買って楽しめるのも利点の1つです。

90グラムと言う絶妙なサイズ感が女性の方にも人気で、100円ローソンに寄った際は思わず手が伸びてしまう人気のポテトチップスとなった理由の1つです。

Photo by iyoupapa

このようにの容量、サイズ感としては量販店で売られている既製品の一般的なものとほぼ同様です。おつまみに1袋広げるとちょうど食べきれるちょうど良いサイズです。

その他のお菓子類も基本的には食べ切りサイズの容量になっています。女性でもお子さんでもちょうど良いサイズだといえます。コンビニの菓子類はこのように比較的食べ切りサイズで販売してるものが多いです。

おいしくて軽い食感なので、たくさん食べれてしまうこういったコンビニお菓子類は、食べ過ぎに注意しながら適正な量で美味しく楽しむことをお勧めいたします。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソン・ポテトチップスおすすめの味は?

Photo byPublicDomainPictures

100円ローソンでは、毎日楽しめる低価格なバリューラインとして人気を博していますが、値段だけでは決してなく、味のほうももちろん本格的でポテトチップスファンを満足させています。

100円ローソンのポテチのフレーバーは1種類ではなく合計で3種類存在します。その時の気分に合わせて買っておくもよし、90グラムなので3種類買っておいておいてシェアして食べるのも楽しいです。

その3種類のポテトチップスのフレーバーは、しお味、サワークリームオニオン味、ピザ味となっています。いずれも特徴的なフレーバーのため100円ローソンではどの種類もよく売れています。

Photo by lightecs

100円ローソンのフレーバーの1つ目は、なんといっても人気の塩味です。ポテトチップスと言えば塩味派と言う方もいるほど、塩味はポテトチップスで最も基本的な味になります。

シンプルが故にポテト本来のじゃがいもの旨味をしっかりと味わうことができて素材そのものの風味を邪魔しない最高の引き立て役となる味付けです。迷ったら塩味、と言えるほど間違いのないポテトチップスフレーバーです。

100円ローソンに寄ってポテトチップスが食べたいけど迷ってしまっている、と言う方はとりあえず塩味を買っておけば間違いありません。シンプルでおいしいポテトチップスですのでぜひお勧めです。

Photo by lightecs

100円ローソンのフレーバー2つ目はサワークリームオニオン味です。もはやポテトチップスの定番フレーバーとなったサワークリームオニオン味が、100円ローソンのポテトチップスにもあります。

泡クリームのほのかな酸味と、オニオンのパンチの効いた味がマッチした言わずと知れたポテトチップスの人気フレーバーですが濃いめの味付けが美味しくなっており100円ローソンポテトチップスの中でも人気のフレーバーです。

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンのフレーバー3つ目は、ピザ味です。某有名なポテトチップスでも人気で定番のピザ味。100円ローソンのポテトチップスのピザ味も本格的なピザ風味になっています。

ポテトチップスを食べているのに不思議とピザを食べているような、チーズ感とパセリの風味が口の中に広がりお酒にもよく合うおいしいポテトチップスです。

100円ローソン・ポテトチップス口コミ・評判は?

人気のポテトチップスの口コミはどうなっているのでしょうか。各SNSにもおいしいと言う投稿が多数見受けられます。それぞれ好きなフレーバーは異なりますが総じてみると評判は良いです。

お酒の席でも食べられているようなSNS投稿も多いためおつまみとしても非常に優秀であることが伺えます。こう言ったお菓子はおつまみにもなるので便利です。

100円ローソンの人気ポテトチップスを購入しよう!

Photo byPublicDomainPictures

いかがでしたでしょうか、100円ローソンのポテトチップスの魅力について理解が深まったでしょうか。思わず手が伸びてしまうおつまみにもお菓子にも優秀な100円ローソンのポテトチップスをぜひ試してみてください。

その他にも美味しくてリーズナブルな商品が様々用意されています。自分だけのオリジナルのアレンジお菓子などを探してみるのもおすすめです。

TARO TAKUBO
ライター

TARO TAKUBO

読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング