エコバッグは防水タイプが人気!おしゃれで使い勝手抜群のおすすめ商品は?

エコバッグは防水タイプが人気!おしゃれで使い勝手抜群のおすすめ商品は?

急な雨や汁漏れから商品を守ってくれるのが防水機能付きのエコバッグです。中には洗えるものもあり、清潔な状態で長く使えます。日常的に使うエコバッグなので、おしゃれで使い勝手のいいものがおすすめです。防水タイプの人気エコバッグをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エコバッグは洗える防水タイプが使い勝手がいい!
  2. 2.防水タイプのおすすめエコバッグは?
  3. 3.防水・保冷タイプのおすすめエコバッグは?
  4. 4.エコバッグは防水タイプが便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エコバッグは洗える防水タイプが使い勝手がいい!

エコバッグはお買い物に必須のアイテムです。需要が高まる中で、機能性やデザイン性にこだわる方も増えています。本記事では使い勝手のいい防水のエコバッグをご紹介します。

おしゃれなデザインも多く人気

Photo by foldablebags.com

世代問わず使いやすいナチュラルなデザインや男性にもおすすめな無地、さらにスタイリッシュなデザインなど多種多様なエコバッグが流通しています。ファッションや気分に合わせたり、ご家族で使い分けたり、デザインが豊富だからこそ選択肢が広がります。

エコバッグもおしゃれなデザインが人気!プレゼントにもおすすめの便利なものは?のイメージ
エコバッグもおしゃれなデザインが人気!プレゼントにもおすすめの便利なものは?
2020年6月現在、コンビニでも買い物袋の有料化になりつつあります。買い物袋が有料化するならエコバッグは必要となるでしょう。せっかく持つのでしたらおしゃれなエコバッグが良い方も多いでしょう。エコバッグの種類、プレゼントに良いおしゃれなものについて解説します。
エコバッグは軽いものやコンパクトなものが人気!おすすめ商品は?のイメージ
エコバッグは軽いものやコンパクトなものが人気!おすすめ商品は?
買い物時に欠かせないエコバッグは、使う頻度が多いだけに軽いもの、使いやすいものを選びたいものです。そこで今回は、エコバッグについてご紹介いたします。コンパクトで軽い、そしておしゃれなエコバッグを選んでショッピングを楽しみましょう。

防水タイプのおすすめエコバッグは?

Photo by 4nitsirk

防水機能付きのエコバッグの中には日本製のものやおしゃれデザイン、さらに大容量タイプもあります。まずは、おすすめの防水エコバッグをいくつかご紹介します。

安心の日本製「ユニエコロエコバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食品を入れるものだからこそ信頼できるエコバッグが欲しい!という方におすすめの防水機能付き「ユニエコロエコバッグ」です。生地は丈夫な上に軽く、底マチ付きで使い勝手がいいのがポイントです。お弁当を傾けずに持ち運び可能で、さらに撥水・透湿素材のため、防水性にも優れています。

ユニエコロエコバッグの使用素材はレインウェアに採用されているもの、雨に濡れても中まで水分を通さず、湿気をこもらせない快適な商品です。汚れたときは洗える(手洗い)ので衛生面も安心できます。防水性を備えたユニエコロエコバッグは、ペットボトルを再利用した環境に優しい商品です。

エコバッグ Sサイズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

エコバッグにも使える「Wpc. レインバッグ カバー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

雨からカバンを守ってくれるレインバッグカバーなので防水性に特化しています。雨の日はレインカバーとして使い、晴れている日はお買い物用のエコバッグとしても機能を果たしてくれます。少し長めの持ち手が付いており、腕や肩に掛けることも可能です。

ストッパー加工なので中身が見えないようにもできます。天気に左右されることなく持ち運べる防水「Wpc. レインバッグ カバー」は使い勝手がよく、さらに洗える人気商品です。デザイン展開が豊富でどれも悪目立ちしないおしゃれなものばかりです。年代問わず使いやすい柄が揃います。

Wpc. レインバッグ カバー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンパクトになる「Airy 折りたたみトートバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

防水性を備えながらもナイロン素材のため、他の生地よりも軽いのが特徴です。エコバッグ「Airy 折りたたみトートバッグ」は開口部が広く、荷物の出し入れがラクにできます。また、ペットボトルを4本入れられ、マチ広の底部も収納力を高めているポイントになります。

収納力がありながら約15cm×15cmの小ささまで折り畳めるので、いつものバッグに入れられます。表面の素材に防水加工を施し、少しの雨なら中身を濡らさずに持ち運べます。内側と外側にもポケットがあり、マザーバッグとしても活用可能な使い勝手のいいエコバッグです。

エコバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?のイメージ
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?
エコバッグには様々な種類があります。エコバッグをどのように使うか、ライフスタイルかによっても、自分の使いやすいエコバッグの種類は様々でしょう。今日はエコバッグについての総まとめとして、おすすめのエコバッグの情報をお伝えするので選び方の参考にしてみてください。

防水・保冷タイプのおすすめエコバッグは?

Photo by Anna Tesar

冷凍食品や生鮮食品などを購入する際は防水・保冷機能を備えたエコバッグがイチオシです。通販サイト上にも防水性と保冷機能を兼ね備えたエコバッグが多数掲載されており、レジカゴサイズやリュックタイプもあります。

負担を減らせる「MIKETTO レジカゴバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

防水性と保冷機能、さらにレジカゴの多機能エコバッグ「MIKETTO レジカゴバッグ」です。ご家族のいる方やたくさん買い物する方は買い物かごに取り付けられるエコバッグがおすすめです。商品を詰め替える必要がなく、スマートに買い物を済ませられます。

MIKETTO レジカゴバッグの内側部分にはPEVA素材を使用しているため、防水性と保冷機能が備わっています。さらにメッシュポケットを付けており、保冷剤を入れればより温度を維持できる仕組みです。エコバッグ・MIKETTO レジカゴバッグには持ち手が2つあり、ショルダーにもなります。

レジカゴバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2重防水&強力保冷「エコリュックサック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

内側にEVA防水と外側にPVCコーティング生地を採用し、防水機能を高めています。また、ファスナーでしっかり閉めるタイプのため、保冷機能を果たします。「エコリュックサック」の背中部分にメッシュ生地を使うことで通気性を高め、暑い時期でも肌触りの良さを実現しました。

大容量 保冷バッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
エコバッグは保冷機能付きがおすすめ!大容量で便利な商品をご紹介のイメージ
エコバッグは保冷機能付きがおすすめ!大容量で便利な商品をご紹介
お買い物に便利なエコバッグには様々なデザインがあり、保冷機能など実用的なだけではなくおしゃれな商品が沢山あります。2020年7月から実施のレジ袋有料化に伴い、エコバッグへの注目度も高まってきています。便利な大容量・保冷機能付き商品をご紹介します。
エコバッグはリュックタイプが人気急上昇!大容量で使いやすいおすすめをご紹介のイメージ
エコバッグはリュックタイプが人気急上昇!大容量で使いやすいおすすめをご紹介
レジ袋有料化に伴い、需要が急増したものがエコバッグです。今は手提げタイプだけでなく、様々なスタイルのエコバッグが販売されています。本記事で紹介するリュック型のエコバッグは、今注目を集めているエコバッグです。一体リュック型のエコバッグはどんなものなのでしょうか。

エコバッグは防水タイプが便利!

Photo by dasmuamba

様々なエコバッグが販売されていますが、意外と見落としなのが防水機能です。突然の雨から商品を守ったり、汁漏れを防いだり、防水性を備えたエコバッグはいざというときに役立つのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

大容量 保冷バッグ

サイトを見る

レジカゴバッグ

サイトを見る

エコバッグ

サイトを見る

Wpc. レインバッグ カバー

サイトを見る

エコバッグ Sサイズ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング