下板橋のうまいラーメン屋ランキングTOP5!通がすすめる人気店が目白押し

下板橋のうまいラーメン屋ランキングTOP5!通がすすめる人気店が目白押し

東京都板橋区の下板橋駅近辺にはいくつかのおいしいラーメン屋さんがあります。ラーメン通がおすすめするような人気店舗がそろっている地域です。交通の便もよく、都心部からのアクセスが良い地域でもあります。下板橋近辺のおすすめラーメン店をランキングで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.下板橋のうまいラーメン屋を知りたい!
  2. 2.下板橋のおすすめラーメン屋ランキング・第5位~第2位
  3. 3.下板橋のおすすめラーメン屋ランキング・第1位
  4. 4.下板橋の人気ラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

下板橋のうまいラーメン屋を知りたい!

Photo byp750010

今回は、東京都板橋区の下板橋近辺にあるうまいラーメン屋さんをランキング形式で紹介します。下板橋近辺には、全国のラーメン通の方々が注目するうまいラーメン店が揃っています。また、ラーメンの種類も充実していて、様々な味わいを楽しめる地域でもあります。

下板橋近辺にあるおいしいラーメン店のうち、特におすすめできる人気店舗をランキングの形式で5店舗紹介します。利用の際の参考にしてみてください。

二郎・煮干し系もランクイン!

Photo by shinji_w

ラーメン好きの方にとっては1つのジャンルになっている、いわゆる二郎系のラーメン店舗も下板橋にはあります。また、だしの取り方の中でも流行の兆しを見せつつある煮干し系スープを使っているラーメンも、下板橋近辺にはあります。

二郎系や煮干し系だけでなく、下板橋周辺にはさまざまなジャンルのラーメン専門店が揃っています。自分のお気に入りの店舗を見つけて繰り返し利用するのもおすすめですが、様々な店舗を食べ比べて、気分に合わせて利用する店舗を変えるのもおすすめです。

新板橋の人気ラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた穴場ものイメージ
新板橋の人気ラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた穴場も
新板橋エリアで人気の高いラーメン店をランキングTOP5と題してご紹介します。話題沸騰中の有名店からラーメン好きが通う穴場店まで、新板橋周辺の絶品ラーメン屋特集です。元フレンチシェフが手掛けるラーメンやがっつり系もランクインしています。

下板橋のおすすめラーメン屋ランキング・第5位~第2位

Photo bydangvan

下板橋周辺のラーメン専門店のうち、人気のおすすめランキングの第5位から第2位までを紹介します。豚骨スープを使った九州らしい味わいのラーメンもあれば、しょうゆ系でさっぱりとした味わいのラーメンを提供する店舗もあります。

下板橋は、東武東上線にある駅で、池袋から数分で移動できるアクセスの良さが魅力です。下板橋駅を降りて様々なラーメン店舗を食べ歩きするラーメン通の方も多く利用する地域になります。

第5位:大勝軒 なりたや

下板橋近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第5位は「大勝軒なりたや」です。大勝軒なりたやの魅力は、癖の少ない魚介系の濃厚スープです。中華そばのちぢれ麺との相性がよく、多くのラーメンファンに親しまれています。

板橋区役所の近くにあり、利用しやすい立地条件もうれしい点です。下板橋駅から徒歩10分程度かかりますが、魚介系スープのラーメンが好きな方におすすめの美味しいラーメン専門店です。

名称 大勝軒 なりたや
住所 東京都板橋区板橋2-60-1

第4位:麺屋 はちどり

下板橋近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第4位は「麵屋はちどり」です。麵屋はちどりは、上質の煮干しスープが絶品です。煮干しからとったさっぱり系のだしを基にしたスープはあっさりとしながらも深い味わいが楽しめます。

スープと自家製面との相性はとてもよく、さっぱりとした深い味わいを楽しむことができます。ラーメンに加えてチャーシュー丼も安価でボリュームがありおすすめです。

名称 麺屋 はちどり
住所 東京都板橋区板橋3-14-2

第3位:わ蔵 板橋本店

下板橋近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第3位は「わ蔵 板橋本店」です。博多ラーメンらしい豚骨系のラーメンです。細麺の自家製面と濃厚なスープが絡み合って食べ応え十分です。

店内は暗めで落ち着いた印象を受けます。九州のラーメンらしく細麺でコシがあります。麺の湯で加減を指定することができるので、好みに合わせて注文を変えられます。

名称 わ蔵 板橋本店
住所 東京都板橋区板橋1丁目48−11

第2位:自家製麺No11

下板橋近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第2位は「自家製麺No11」です。二郎系のラーメン店で、濃厚なスープとボリューム満点のラーメンメニューが魅力です。脂身満点の濃厚スープが好みの方に特におすすめできるラーメン専門店です。

名称 自家製麺No11
住所 東京都板橋区大山金井町14-12

下板橋のおすすめラーメン屋ランキング・第1位

Photo byvardansevan

最後に、下板橋近辺のおすすめ人気ラーメン店のランキング第1位を紹介します。数ある人気ラーメン店の中でも特に人気があり利用客が多い店舗で、下板橋近辺のラーメン店の中で特におすすめです。

第1位:喜多方屋 本店

下板橋近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第1位は「喜多方屋 本店」です。醤油をベースにしたさっぱり系のスープに太めのちぢれ麺がよく合います。純和風の外観の店舗も魅力的です。サイドメニューも充実していて、食べ応え十分です。

名称 喜多方屋 本店
住所 東京都板橋区板橋3-27-3

下板橋の人気ラーメン屋に足を運ぼう!

以上、下板橋近辺のうまいラーメン店をランキングで紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介した店舗以外にも、おすすめ店舗はたくさんあります。煮干し系や二郎系など最近のはやりの味わいの店舗も多いのでぜひ利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング